質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カビ Lv1

代打、代走、投手交代

これらの行動は任意で起こすことはできるのでしょうか?運なのでしょうか?方法があるなら教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (2)

自分が知っている限りでは、任意で起こすことは出来ません。方法にしても、代打○をつけるくらいしか思い付きませんでした。コンピューターの采配はイマイチなので実装されることを願っています(´・ω・`)(多分無い)
参考になれば幸いです(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 希光士 Lv.22

    最近代打でよく絶不調が出てきてむなしいです( TДT)

  • カビ Lv.1

    分かりました!新作のサッカー来るみたいだし、更新頻度落ちるんですかね? 追記代打は精神的な面でちょっと気が重いというか...大体2アウト位のタイミングですし?

代打はコンピューターの判断ですが、ピッチャーにしか出ません。
スタメン野手が代打で代えられることはほとんどないです。
代走と守備交代で変わるので、スタメンは打撃(ミートパワー)特化(守備は無視、出来れば走力A以上に積極盗塁と盗塁◎以上をつけると、1塁ランナー盗塁でスコアが上がり、脳筋の勝負師も発動し、ホームランを打ちやすい。)で、代打要因と代走守備要因も作ることをお勧めします。
代走守備要因が打席に立つ可能性があるのは、9回が圧倒的に多いので、伝説のサヨナラ男とパワヒをつけておけば、弾道3ミートパワーDくらいでホームランを打てます。
サヨナラにならない場面で9回に打席が回ってくるのはそもそもスコアが低いときなので、打てなくても気にしなくていいです。

  • じょるじわーくす Lv.42

    ちなみにスタメンの守備が弱いので、ゲッツーより三球三振狙いをお勧めします。守備が変わった後なら、ゲッツー狙いもいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×