0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】4周年キャンペーン&年末実装キャラの予想【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】4周年キャンペーン&年末実装キャラの予想【パワプロ】

パワプロアプリの4周年キャンペーン内容と年末実装キャラ予想をまとめています。3周年の際の内容の振り返りもしていますので、参考にしてください。

目次

3周年キャンペーンの詳細はこちら

※ライターの予想を含んだ記事です。実際に実施される内容ではありませんので、予めご了承ください。

パワプロ3周年キャンペーン&年末イベントの振り返り

キャンペーン・イベント内容

  • パワストーン計66個配布
  • 時限まねき猫
  • イベキャラ強化大成功率UP
  • サクP40→30
  • サクセス初回で天才確定
  • PN以上確定ノーマルガチャ
  • 無料31連ガチャ
  • 覚醒システム実装
  • 冴木実装(年越しガチャ)
  • 大晦日スペシャルガチャ

キャンペーン・イベントの目玉

覚醒システムの実装

覚醒システムの説明

3周年のタイミングで覚醒システムが新たに実装。覚醒対象キャラ第一弾は星井才賀明星の3キャラだった。

覚醒システムの詳細はこちら

冴木の実装

冴木初登場ガチャ

年末開催の年越しガチャで冴木が実装。津乃田・東条・ユニ相良に続いて4人目の基礎上限UP持ちキャラであり、その性能の高さから多くのユーザーが冴木を求めてガチャをブン回した。

冴木創の詳細はこちら

パワプロ4周年キャンペーンの予想

サクセス関連

初回サクセスでセン○確定

センス○

去年の826と3周年は初回サクセスで天才確定だったが、今年の826では初回サクセスでセン○確定となった。今年の826に続き、4周年でも初回サクセスセン○確定が来るのではないか。

消費SP10

4周年にちなんでサクPも通常の1/4の10にダウン。何回サクセスをしても石が減らないため、センス○厳選をする人が急増!?サクP10はもはや無料の域。

吹き出し発生確率UP

吹き出し

サクセス開始時の吹き出し発生確率がUP。サクP10と相まってセンス○厳選の大チャンスが到来。

時限メス&成功手形

ダイジョーブのメス&手形

ダイジョーブのメス・成功手形の時限BOXが開催。ダイジョーブ博士の手術が絶対成功するため、より査定の高い選手を作りやすくなる。センス○が付けば更に期待大。

アイテムプレゼント

ミニストーン400個配布

4周年にちなんで今年はミニストーン計400個の配布に期待。もしくは抽選で4名に更にミニストーン4000個プレゼントなど、徹底して4にちなんでほしい。

4周年記念PSR選択ガチャ券配布

今年の826の日ガチャのおまけでPSR選択ガチャ券が配布された。4周年記念キャンペーンでも、きっとPSR選択ガチャ券が配布されると信じたい。果たして冴木は選択できるのか!?

4種のダイジョーブ博士像配布

ダイジョーブ博士像

R〜PSRの4種のダイジョーブ博士像が配布されると予想。特にPSR博士像は今まで配布されたことがなく価値がかなり高いため、配布されれば全ユーザーが歓喜するだろう。

ガチャ・キャラ関連

無料40連&SR確定ガチャ

去年に引き続き、ガチャも4にちなんで無料40連&SR確定単発ガチャが開催されると予想。闇野・霧崎などの強力な常設キャラを引くイメージを今から整えよう。

名前に4の付くキャラガチャ

3週年カウントダウンガチャ

3周年の際は3週年カウントダウンガチャとして、名前に3のつくキャラのピックアップガチャが開催された。4周年でも同様に名前に4の付くキャラのピックアップガチャが来るのではないか。

名前に4のつくキャラ

SR以上排出確率4倍ガチャ

4周年ということでSR以上の排出確率も4倍のガチャが開催されると予想、ただしお一人様50回限り。目当てのキャラが出なくても大量のきらめきが作れるので、きらめき不足の人にも優しいガチャ。

強キャラの覚醒

覚醒システムが実装されて1周年ということで、強キャラが新しく覚醒対象となるのではないか。個人的には最近使用頻度が落ちている柳生あおいエミリの覚醒を熱望。

パワプロ年末実装の新キャラ予想

黒衛(くろえ)

10/16のアプデで登場するように

黒衛(くろえ)

10/16のアプデ以降、マントル辺境高校と対戦すると「黒衛」という謎のキャラが登場するようになった。阿麻や闇野も同じような流れでイベキャラ化したので、黒衛もイベキャラ化する可能性が高い。

得意練習は打撃&メンタル?

黒衛のステータス(能力)

黒衛の選手能力を見るとミートと捕球がかなり高いため、得意練習は打撃&メンタルと予想。冴木のように2種の基礎ボーナスや練習効果UPが付き、必須級のキャラにもなりえる!?

初の上限UP2種持ち?

去年の年末キャラである冴木はその超ハイスペックなキャラ性能で全ユーザーに衝撃を与えた。この黒衛も初の2種の上限UP持ちとして登場し、大きな革命をもたらす可能性が十分にある。

堂江竜河(どうえりゅうが)

天空中央実装時に初登場

堂江竜河

天空中央実装時にマントル辺境高校のエースとして初登場。顔のインパクトそのままにパワー・スタミナ・球速がかなり高く、威圧感満載のキャラ。

得意練習はスタミナ&筋力?

堂江の投手能力堂江の野手能力

基礎能力の中ではスタミナと筋力が目立って高いため、得意練習スタミナ&筋力の二刀流キャラとして実装されると予想。大豪月や一条のように大量の筋力ボーナスを所持していそう。

初のスタミナ上限UP持ち?

基礎上限UP実装からコントロール上限UPキャラは複数出ているものの、スタミナ上限UPキャラは未だに出ていない。そこで堂江が初のスタミナ上限UP持ちとして君臨するのか、注目が集まる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×