パワプロアプリに登場するエミリ[エミー]の評価や入手できる特殊能力・金特、デートの内容を紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
エミリの基本情報
エミリの基本情報
ガチャ排出 | 常設 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 彼女 |
金特 | 野手時 代打の神様(確定) 投手時 怪童(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
イベント 経験点 (Lv35時) | 1300pt ▶彼女・相棒の経験点一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
アップデート後の変更点
告白2回目で確定で彼女になる
変更前は告白2回目で失敗する可能性があったが、変更後は失敗することがなくなった。
デートで下位コツが取得可能に
デートの5回目で野手は代打◯、投手はノビ◯のコツLv2が取得できるようになった。
イベント経験点増加
告白2回目でALL20経験点、デート5回目の経験点も増え合計約200増加している。
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) イベントボーナス30% イベント体力回復量UP30% 練習ケガ率DOWN1 練習体力消費量DOWN10% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | イベントボーナス40% イベント体力回復量UP40% |
Lv.15 | 練習体力消費量DOWN20% |
Lv.20 | 練習ケガ率DOWN2 |
Lv.25 | イベントボーナス50% イベント体力回復量UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | 米国産元気娘 (練習ケガ率DOWN) 練習ケガ率DOWN3 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | イベントボーナス60% イベント体力回復量UP60% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | イベントボーナス70% イベント体力回復量UP70% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | イベントボーナス80% イベント体力回復量UP80% |
エミリのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
告白(全レア度)
発生条件:評価オレンジ(85)以上
1回目
告白する (成功) | エミリ評価+10,体力+30,やる気+1 ※エミリが彼女になる |
---|---|
告白する (失敗) | 共通 エミリ評価+ 精神+20 |
まだ早い | 共通 エミリ評価+5,精神+40 投手 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★チャンスメーカーコツLv1 |
2回目-エミリが彼女でない場合
告白する | 共通 エミリ評価++,筋力+20,技術+20,敏捷/変化+20,精神+20 ※エミリが彼女になる 投手 ★尻上がりコツLv1 野手 ★粘り打ちコツLv1 |
---|---|
告白しない ※彼女にならない | 投手 ★逃げ球コツLv2 野手 ★サヨナラ男コツLv2 |
2回目-エミリが彼女の場合
- | エミリ評価+,体力++,やる気+ |
---|
デート
1回目
食べる (成功) | エミリ評価+10,体力+60,やる気+,筋力+40 エミリの評価が高いほど成功率UP |
---|---|
食べる (失敗) | エミリ評価+5,体力+30 やる気- |
食べる前に~ | エミリ評価+5,体力+60 ★選球眼or慎重打法or慎重盗塁 |
2回目
ミックスジュース | エミリ評価+5,体力+30 やる気+,筋力+20 |
---|---|
ナスビジュース | エミリ評価+5,体力+30 やる気,変化/敏捷+20 |
カップルドリンク | エミリ評価+10,体力+30 やる気++ |
マグロジュース | エミリ評価+5,体力+30 やる気+1,技術+20 |
3回目
ジェットコースター | エミリ評価+5,体力+30 やる気++,変化/敏捷+20 |
---|---|
観覧車 | エミリ評価+5,体力+30 やる気+,精神+20 |
コーヒーカップ | エミリ評価+5,体力+30 やる気+,技術+20 |
ホラーハウス | エミリ評価+5,体力+30 やる気+,筋力+20 |
4回目
成功 (低確率) | 共通 体力+30,やる気+++,技術+40 投手 ★低め◯コツLv1 ★ノビ◯コツLv2 野手 ★意外性コツLv1 ★代打◯コツLv2 |
---|---|
失敗 | エミリ評価+5,体力+30,やる気+ 筋力+20 |
5回目(SR,PSR)
一緒に 手伝う | 共通 エミリ評価+10,やる気++ 筋力+40,技術+40,変化/敏捷+40 投手 ★ノビ◯コツLv3 野手 ★代打の神様コツLv1or3 ★代打◯コツLv2 |
---|---|
応援する | 共通 エミリ評価+10,やる気++ 筋力+40,技術+40,変化/敏捷+40 投手 ★怪童コツLv1or3 ★ノビ◯コツLv2 野手 ★代打◯コツLv1 ★バント◯コツLv3 |
エミーのマッサージ(全レア度)
※2回発生
オレも並ぶ (成功) | エミリ評価+5,体力+60+,やる気+ ★いいヤツ(やや低確率) |
---|---|
オレも並ぶ (失敗) | エミリ評価+5,精神+20 やる気- |
人数を制限する | エミリ評価+10 技術+40,精神+40 ★選球眼(やや低確率) チームメイト評価-5 |
オレはやめておく | エミリ評価+5,監督評価+5 体力+30 ★いいヤツ(低確率) |
オレが代わって~ (成功) | 共通 エミリ評価+5,チームメイト評価+5 やる気+,技術+40 投手 ★対ピンチ◯コツLv1(ランダム) 野手 ★代打◯コツLv1(ランダム) |
オレが代わって~ (失敗) | エミリ評価+5,技術+20 チームメイト評価-5 |
クリスマス
発生条件:彼女かつ評価オレンジ(85)以上
マキシマムがデッキにいる場合は内容が変化する。
マキシマムがデッキにいない | 筋力+60,技術+60,変化/敏捷+60 エミリ評価+10,体力+60,やる気++ |
---|---|
マキシマムがデッキにいる | 共通 筋力+60,技術+40,敏捷+40 体力+60,エミリ評価+10 マキシマム評価+10 投手 ★重い球コツLv2 野手 ★ホーム突入コツLv4 |
初詣
発生条件:彼女かつ評価105以上
▶各評価値のゲージ目安画像はこちら
お賽銭
野球がうまくなりたい | エミリ評価+5 筋力+20,技術+20 変化/敏捷+20,精神+20 |
---|---|
健康に過ごしたい | 体力++,エミリ評価+ |
エミリと仲良くなりたい | エミリ評価+++ |
おみくじ
大吉 | 筋力+40,技術+40 変化/敏捷+40,精神+40 体力+,やる気+ |
---|---|
中吉 | 筋力+20,技術+20 変化/敏捷+20,精神+20 |
小吉 | 精神+20 |
大凶 | エミリ評価+10,やる気+1 |
バレンタイン
発生条件:評価オレンジ(85)以上
※彼女になっている場合は無条件で発生
- | 体力+30,技術+20,精神+20 |
---|
エピローグ
発生条件:彼女かつドラフトで指名される
▶ドラフト指名条件はこちら
評価160以上 | 筋力+80,技術+80 変化/敏捷+80,精神+80 |
---|---|
評価145~159 | 筋力+40,技術+40 変化/敏捷+40,精神+40 |
評価145未満 | 筋力+20,技術+20 変化/敏捷+20,精神+20 |
日本食おいしいネー(R,PR)
詳細を見る1回目
納豆 | 共通 エミリ評価++,やる気+ 変化/技術++ 投手 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★粘り打ちコツLv1 |
---|---|
くさやのヒモノ | 共通 変化/技術++,精神++ エミリ評価-,やる気- 投手 ★逃げ球コツLv1 野手 ★いぶし銀コツLv1 |
タコ焼き | 共通 エミリ評価+,体力++,やる気+ 投手 ★調子安定 野手 ★固め打ちコツLv1 |
2回目
- | エミリ評価+,体力最大+ 体力++,筋力++,,やる気+ |
---|
エミードリンク!(N,PN)
1回目
任せる (成功) | エミリ評価++,体力++,やる気+ |
---|---|
任せる (失敗) | エミリ評価++ 体力,やる気- |
手伝う (成功:高確率) | エミリ評価+,体力,やる気+ |
手伝う (失敗) | やる気- |
やめさせる ※イベント終了 | エミリ評価+,やる気+ 筋力*,技*術,変化/敏捷+ 体力- |
2回目
疲れをとりたい | 体力+++,エミリ評価,やる気+ |
---|---|
病気を治したい | エミリ評価+ ★サボりぐせ、虫歯、不眠症除去 |
野球がうまく~ (成功) | エミリ評価,体力,やる気,筋力+ 技術,変化/敏捷,精神+ |
野球がうまく~ (失敗) | エミリ評価++ 体力--,やる気- |
丈夫な体に~ (成功:高確率) | エミリ評価+ 体力最大,体力,やる気+ |
丈夫な体に~ (失敗) | エミリ評価+ 体力--,やる気- |
自己紹介
- | エミリ評価+5,やる気+1 |
---|
エミリのコンボイベント
仲直り(コンボ)
コンボ対象:マキシマム
前後:前イベ
詳細を見る残っている~ | 共通 エミリ評価+5,マキシマム評価+5,筋力+19 投手 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★広角打法コツLv1 |
---|---|
別のもので~ | 共通 体力+30,エミリ評価+5 筋力+19,技術+19 投手 ★牽制コツLv2 野手 ★代打コツLv2 |
ショウビズ・ショッピング・ショー!
前後:後イベ
詳細を見る七井のオススメって? (成功) | 共通 筋力+78,変化/敏捷+78 投手 ★キレ◯コツLv3 野手 ★広角打法コツLv3 |
---|---|
七井のオススメって? (失敗) | 共通 体力-13,やる気- 筋力+39,変化/敏捷+39 投手 ★キレ◯コツLv1 野手 ★広角打法コツLv1 |
エミーのオススメって? (成功) | 共通 体力+60,やる気+1,技術+117 投手 ★リリース◯コツLv3 野手 ★追い打ちコツLv3 |
エミーのオススメって? (失敗) | 共通 技術++39 投手 ★リリース◯コツLv1 野手 ★追い打ちコツLv1 |
マネちゃんのオススメは? | 共通 やる気+1,技術+39,精神+39 投手 ★クロスファイヤーコツLv2 野手 ★アウトコース◯Lv2 |
エミリの評価
強い点
いいヤツを取得可能
不確定ではあるものの、全レアイベの選択肢「オレも並ぶ」「オレはやめておく」でいいヤツを取得可能。
序盤に取得できれば、デッキキャラのタッグ発生をかなり早められる。
各イベントでチームメイト評価をUP可能
全レアイベでチームメイト評価を計10UP可能なため、全レアイベが序盤に発生すればデッキキャラのタッグ発生をより早められる。
使用する際の注意点
怪童は虹特にするならコツを絶対に被らせない
怪童は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
イベ数が多い
イベ数が4回と彼女キャラの中ではやや多いため、後イベ未完のリスクを高めてしまう。
エミリのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
ログインするともっとみられますコメントできます