パワプロアプリに登場する[はちまき]浪風芽衣香[なみかぜめいか]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
[はちまき]浪風芽衣香の基本情報
[はちまき]浪風芽衣香の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | メンタル&打撃 |
金特 | 野手時 一球入魂(確定)+鉄人(野手)(不確定) 投手時 不屈の魂(確定)+鉄人(投手)(不確定) |
金特依存 | 鉄人 : ミート (Sで担当の体感9割) |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]コツイベント率UP50% [PSR]やる気効果UP75% ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計5~6回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 チャンス◯/アベレージヒッター/パワーヒッター/固め打ち/代打◯/意外性 投手時 なし |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス40% スペシャルタッグ「メンタル」6 技術ボーナス6 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR)30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス50% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 技術ボーナス8 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR)50(PSR) |
Lv.35 | 入魂 (精神ボーナス+6,コツイベ率UP+20%) 技術ボーナス14 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 技術ボーナス16 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 技術ボーナス18 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | やる気効果UP75% |
[はちまき]浪風芽衣香のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
気合だ!×3(別Verイベント)
テスト | 共通 浪風評価+5 精神+13 ★ケガしにくさ○コツLv1 野手 ★初球○コツLv1 投手 ★打たれ強さ○コツLv1 |
---|---|
練習 | 体力-27 体力最大値+4 筋力+27,敏捷/変化+27 技術+27,精神+27 |
休憩 | 体力+40,やる気+1 精神+27 |
魂のバット(SR,PSR)
1回目
行こう | 浪風評価+5, 筋力+13,技術+13 |
---|---|
やめとくよ ※イベント終了 | やる気+1 筋力+27,敏捷/変化+27 技術+27,精神+27 |
2回目
- | 浪風評価+5 技術+27,精神+27 |
---|
3回目
成功 | 共通 浪風評価+5 技術+54,精神+54 ★鉄人コツLv1 野手 ★一球入魂コツLv1 投手 ★不屈の魂コツLv1 |
---|---|
失敗 | 共通 浪風評価+5 技術+27,精神+27 野手 ★一球入魂コツLv1 投手 ★不屈の魂コツLv1 |
感動した!(全レア度)
1回目
いや、そういう~ ※イベント終了 | 浪風評価-5 筋力+40,技術+27 |
---|---|
うん、一緒に~ (いいよ) | 浪風評価+10,体力+20 技術+13,精神+13 |
うん、一緒に~ (ごめん~) ※イベント終了 | 体力+20 筋力+13 敏捷/変化+13 精神+13 |
2回目
- | 浪風評価+10,体力+20 技術+13,精神+13 ★積極盗塁を取得 |
---|
やるなら徹底的に!(R,PR)
詳細を見る1回目
一球入魂! ※イベント終了 | 共通 体力-13 浪風評価+10 技術++,精神++ 投手 ★勝ち運コツLv1 野手 ★バント◯コツLv1 |
---|---|
役割分担をしよう | 浪風評価+5 技術++,精神++ |
説得する (成功) | 浪風評価+5 技術++,精神+ |
説得する (失敗) ※イベント終了 | 浪風評価-5,体力-13,やる気- 技術++,精神++ |
2回目
- | 共通 浪風評価+5 筋力+,技術+,精神+ 投手 ★球持ちコツLv2 野手 ★粘り打ちコツLv2 |
---|
自己紹介(全レア度)
- | 浪風評価+5 体力+20 |
---|
[はちまき]浪風芽衣香のコンボイベント
友情とバット
コンボ対象:川星ほむら
前後:前イベ
詳細を見る夕日に向かって~ | 共通 筋力+39,変化/敏捷+39,精神+19 投手 ★対左打者◯コツLv2 野手 ★対左投手◯コツLv2 |
---|---|
なんだ、~ | 共通 体力-27 川星評価+5,浪風評価+5 筋力+39,変化/敏捷+39,精神+39 投手 ★対ピンチ◯コツLv2 野手 ★チャンス◯コツLv2 |
オレとの~ | 共通 筋力+19,変化/敏捷+19 技術+19,精神+58 投手 ★奪三振コツLv2 野手 ★広角打法コツLv2 |
[はちまき]浪風芽衣香の評価
強い点
金特2種を入手可能
野手時、SRイベ3回目成功で金特2種(一球入魂+鉄人)を入手可能なため、成功時は選手査定をより伸ばしやすくなる。
実用性の高い鉄人を入手可能
「サクセス中のケガ率10%ダウン」という効果がある、鉄人を入手可能。
早期に取れれば、練習でのケガのリスクをかなり抑えられる。
別Verイベで下位コツ2種を入手可能
別Verイベで2段階青特コツかつ取得可能な金特の下位コツであるケガしにくさ○コツLv1+初球○コツLv1/打たれ強さ○コツLv1を入手可能なため、消費経験点を大幅に軽減可能。
技術ptを大量に稼げる
技術ボーナスの値が18とかなり高いため、練習で技術ptをかなり稼げる。
コツイベ発生率が高い
コツイベ発生率UPの値が70%と高いため、コツイベがかなり発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
イベントで計4回体力回復可能
別Verイベで1回、全レアイベで2回、自己紹介で1回の計4回体力回復が可能なため、体力維持をよりしやすくなる。
覚醒でコツイベ発生率と練習性能がUP
SR覚醒でコツイベ発生率が最大+50%、PSR覚醒でやる気効果UPが最大+75%と、覚醒で付くボーナスがかなり優秀。
どちらの覚醒とも、サクセスで有効なので使用する際はなるべく覚醒させたいところ。
使用する際の注意点
タッグ性能が低い
タッグボーナスの値が50%とかなり低いため、タッグ練習で経験点はあまり稼げない。
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
SR覚醒の重要性が高い
SR覚醒でコツイベ発生率が50%上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はSR覚醒をフル覚醒に近い状態で使いたい。
初期評価が低い
初期評価が55(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
鉄人は不確定
「鉄人」は不確定となっている点に注意。
なお、鉄人の能力依存は「ミート」となっている。
イベ数が多い
イベ数が5~6回と多いため、後イベ未完のリスクを高めてしまう。
[はちまき]浪風芽衣香のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
[はちまき]浪風芽衣香のステータス
選手能力
選手ランク | B [72] |
---|---|
メインポジション | 二塁手 |
サブポジション | 一外 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | C [68] | E [48] | E [45] | E [40] | C [60] | C [60] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | 大番狂わせ / チャンス◎ / アベレージヒッター / パワーヒッター / 固め打ち / 代打◯ / 積極打法 |
ログインするともっとみられますコメントできます