パワプロアプリに登場する西矢田来一[にしやだらいち,にしゃたくいつ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
西矢田来一の基本情報
西矢田来一の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 肩力&守備 |
金特 | 野手時 一球入魂(確定)+火事場の馬鹿力(確定) つるべ打ち(確定) 投手時 勇猛果敢(確定) |
金特依存 | - |
友情 | 野手時 友情○ |
上限UP | 肩力+6 守備力+6 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計2~4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 チャンス◯/アベレージヒッター/初球◯/速攻◯/打球ノビ◯/サイン察知 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価40(SR),45(PSR) タッグボーナス50% コツイベントボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.10 | コツイベント率UP50% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 得意練習率UP15% |
Lv.25 | タッグボーナス70% |
Lv.30 | 肩力上限UP6 守備力上限UP6 初期評価70(SR),75(PSR) |
Lv.35 | ○?×? (敏捷ボーナス+6,精神ボーナス+6) 練習効果UP35% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 筋力ボーナス4 |
Lv.40 (SR上限開放時) | 筋力ボーナス8 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス5 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 精神ボーナス10 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 練習効果UP50% |
西矢田来一のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
意思を貫いて(SR,PSR)
1回目
特訓だ! | 技術+27,精神+27 |
---|---|
ヤケ食いだ! ※イベント終了 | 共通 体力+20,体力最大値+4,筋力+54 野手 ★つるべ打ちコツLv1 投手 ★縛りコツLv1 |
2回目
- | 共通 筋力+27,敏捷+27 野手 ★逆境○コツLv3 投手 ★対強打者○コツLv3 |
---|
3回目
- | 共通 西矢田評価+5,技術+54,精神+54 野手 ★一球入魂コツLv1 ★火事場の馬鹿力コツLv1 投手 ★勇猛果敢コツLv3 |
---|
自称、得意技(全レア度)
選択肢1
受ける | →選択肢2へ |
---|---|
受けない | 体力+20,精神+54 |
選択肢2-野手時
※青特はいずれも直取り
打撃 (大成功) | 筋力+40,敏捷+40 技術+40,精神+40 ★チャンス◎になる |
---|---|
打撃 (成功) | 筋力+27,敏捷+27 技術+27,精神+27 ★チャンス○になる |
打撃 (失敗) | 体力-13 筋力+13,敏捷+13 技術+13,技術+13 ★チャンス×になる |
走塁 (大成功) | 筋力+40,敏捷+40 技術+40,精神+40 ★走塁◎になる |
走塁 (成功) | 筋力+27,敏捷+27 技術+27,精神+27 ★走塁○になる |
走塁 (失敗) | 体力-13 筋力+13,敏捷+13 技術+13,技術+13 ★走塁×になる |
守備 (大成功) | 筋力+40,敏捷+40 技術+40,精神+40 ★送球◎になる |
守備 (成功) | 筋力+27,敏捷+27 技術+27,精神+27 ★送球○になる |
守備 (失敗) | 体力-13 筋力+13,敏捷+13 技術+13,技術+13 ★送球×になる |
選択肢2-投手時
※青特はいずれも直取り
投球フォーム (大成功) | 筋力+40,技術+40 変化+40,精神+40 ★ノビ◎になる |
---|---|
投球フォーム (成功) | 筋力+27,技術+27 変化+27,精神+27 ★ノビ○になる |
投球フォーム (失敗) | 体力-13 筋力+13,技術+13 変化+13,技術+13 ★ノビ×になる |
実践 (大成功) | 筋力+40,技術+40 変化+40,精神+40 ★対ピンチ◎になる |
実践 (成功) | 筋力+27,技術+27 変化+27,精神+27 ★対ピンチ○になる |
実践 (失敗) | 体力-13 筋力+13,技術+13 変化+13,技術+13 ★対ピンチ×になる |
友情イベント(全レア度)
- (※最大5回まで発生) | 共通 筋力+13,精神+13 野手 ★友情○コツLv1 |
---|
エピローグ
発生条件:SRイベ3回目が発生済み
- | 筋力+27,敏捷/変化+27 技術+27,精神+27 |
---|
アレがない!(R,PR)
詳細を見るもっとよく探す | 共通 筋力+++,精神+++ 野手 ★粘り打ちコツLv1 投手 ★手応えコツLv1 |
---|---|
代わりの札を作る | 共通 敏捷/変化+++,技術+++ 野手 ★意外性コツLv1 投手 ★緩急○コツLv1 |
特訓する | 共通 敏捷/変化+++,精神+++ 野手 ★走力ブーストコツLv1 投手 ★全開コツLv1 |
自己紹介(全レア度)
- | 西矢田評価+5,技術+13 |
---|
西矢田来一のコンボイベント
西矢田来一の評価
強い点
肩力&守備力上限UP+6持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、肩力と守備力の初期値がそれぞれ3UPするため、肩力・守備力UPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら金特2種を確定入手可能
野手時、SRイベ3回目で金特2種(一球入魂+火事場の馬鹿力)を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
野手時に友情特能を入手可能
野手時、友情特能「友情○」を入手可能。
友情特能はコツLv5で取得できれば金特に近い査定効率となるため、選手査定を伸ばすのに役立つ。
練習性能がかなり高い
得意練習2種で、「タッグボーナス70%」「練習効果UP50%」「筋力ボーナス8」「敏捷ボーナス6」「精神ボーナス16」を所持しているため、通常orタッグ練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習2種に加え、得意練習率UP15%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
コツイベ発生率がかなり高い
コツイベ発生率UPの値が50%と高いため、コツイベがかなり発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
全レアイベの内容が優秀
全レアイベでは青特の直取りor体力回復を選べるなど、イベント内容が全体的にかなり優秀。
全レアイベの依存検証記事はこちら使用する際の注意点
なるべくLv45以上で使いたい
筋力ボーナス+8→精神ボーナス+10→練習効果UP+15%と、上限開放1回1回の価値が高い。
特に基礎ボナの有無はサクセスに大きく影響するので、最低でもLv45以上で使いたいところ。
全レアイベは不確定
全レアイベの青特直取りは不確定であり、検証上3回に1回は失敗してしまう点に注意。
全レアイベの依存検証記事はこちら西矢田来一のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
西矢田来一のステータス
選手能力
選手ランク | C [64] |
---|---|
メインポジション | 一塁手 |
サブポジション | 三 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | D [55] | E [48] | C [62] | C [60] | D [50] | E [44] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | 看破 / チャンス◯ / アベレージヒッター / 初球◯ / 速攻◯ / 打球ノビ◯ |
ログインするともっとみられますコメントできます