0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】PSRレアリティ変換研究所まとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】PSRレアリティ変換研究所まとめ【パワプロ】

パワプロアプリに登場する「ダイジョーブ博士のPSRレアリティ変換研究所」について解説しています。PSRレアリティ変換のやり方・SR+5何枚でするべきか・PSR変換するべきキャラの特徴についても掲載していますので、参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

PSRレアリティ変換研究所の基本情報

SR+5を使用してPSRの同キャラを獲得可能

PSRレアリティ変換研究所まとめ

ダイジョーブ博士のレアリティ変換研究所では、持っている「SR+5のキャラ」を素材にして「素材にしたキャラのPSR」に変換するチャレンジを行うことができる。
レアリティ変換を行うには、SR+5のキャラとは別に「SR+5⇒PSRチャレンジ券」が1枚必要。

SR+5⇒PSRチャレンジ券はイベントやキャンペーンで入手

チャレンジ券は今後、イベントやキャンペーンで入手できるようになるとのこと。
なので、使ってしまったら二度とレアリティ変換が行えないといったことはない。

主な入手方法

入手方法
  • 826,年末などの年1レベルイベでのキャンペーン
  • パワチャン年間報酬
  • ガチャでのおまけ
  • イベント報酬(PBCなど)

希少度はかなり高い

上記のように入手機会は限られているため、希少度はかなり高いと言える。
入手後は慎重に使うようにしよう。

使用したSR+5は成功しない限り無くならない

レアリティ変換の際、使用するSR+5のキャラは、変換が成功しない限りチャレンジを行っても無くならない。
ただし、「SR+5⇒PSRチャレンジ券」はチャレンジを行うごとに消費する点に注意しよう。

別Ver.と通常Ver.の併用は不可

別Ver.が実装されているキャラであっても、通常Ver.と別Ver.を同時に素材として使用することはできない。

レアリティ変換の成功時は、素材で一番高いLv・覚醒Lvを引き継ぐ

変換に成功した場合、素材として使用したキャラの中で一番高いLv(最大はLv40)と一番高い覚醒Lvを引き継ぐ。
成功時は素材にしたSR+5のキャラもボックスからいなくなる。

SR+5を複数使用することで変換成功確率を上げることが可能

レアリティ変換の際、最大で3体のSR+5キャラを使用することができ、使用するキャラ数でレアリティ変換の成功率も変わる。
3体のSR+5を使用できれば100%PSRを入手することができる。

使用キャラ数ごとの変換成功確率

使用キャラ数確率
130%
260%
3100%

PSRレアリティ変換のやり方

①ガチャ画面で「ミキサーガチャ」のタブを選択

PSRレアリティ変換研究所まとめ

レアリティ変換研究所はミキサーガチャのタブに存在するので、まずはガチャ画面からミキサーガチャのタブへ移動しよう。

②素材に使用するSR+5キャラを選択する

PSRレアリティ変換研究所まとめ

実際に素材として使用するSR+5キャラを選択する。
使用する素材に異なるキャラを選択することはできないので注意。

③確認画面が出るので「挑戦する」を選ぶ

PSRレアリティ変換研究所まとめ

素材選択をして「選択完了」を押すと確認画面が出てくるので、内容を確認して問題なければ「挑戦する」を押そう。

④結果を画面で確認

PSRレアリティ変換研究所まとめ

あとは画面に結果が表示されるのを待つだけ。
成功を祈ろう。

PSRはSR+5何枚でするべきか?

変換券のレア度がかなり高いので基本3枚で確実に

PSRレアリティ変換研究所まとめの画像

変換券を入手できる機会は少なく、レア度はかなり高い。
いざという時のために変換券はできるだけ残しておきたいので、基本はSR+5を3枚で確実に成功させたい。

1枚での変換は推奨しない

PSRレアリティ変換研究所まとめの画像

SR+5を1枚でも変換チャレンジは可能。
ただし、成功率は30%と低く成功する期待値はかなり低い。
変換券のレア度は高いので、1枚での挑戦は推奨しない。

PSR変換するべきキャラの特徴

PSR変換するべきキャラの特徴

  • Lv50で付くボーナスが強力なキャラ
  • 潜在能力の効果が強力なキャラ
  • 開放用素材(ストック)が有り余っているキャラ
  • 初期評価が重要な彼女,選手兼彼女
  • シナリオのLv依存ギミックに対応するためにLv50にしたいキャラ

オススメキャラについて

PSR変換券を使用するオススメキャラについては、下記の記事で詳細に解説しているので参考にしていただきたい。

PSR変換券を使うオススメキャラ一覧はこちら

PSRレアリティ変換ができないキャラ

コラボキャラは一律で変換不可

他作品とのコラボキャラは一律で変換不可となっているので注意。

この記事を書いた人
らいもん
らいもん

パワプロアプリを担当しています!サクセスやミニバトルが好きです!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×