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【パワプロアプリ】寺道登のイベントと評価【パワプロ】

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【パワプロアプリ】寺道登のイベントと評価【パワプロ】

パワプロアプリに登場する寺道登[てらみちのぼる]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

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寺道登の基本情報

寺道登の基本情報

寺道登
ガチャ排出排出停止
▶限定・排出停止キャラ一覧
キャラ種別野手
得意練習肩力
金特野手時
安打製造機(確定)
至高の外野手(不確定)
投手時
鉄腕(確定)
金特依存至高の外野手 : 守備力
(Sで担当の体感6割前後)
友情なし
上限UP走力+2
▶上限UPの詳細
覚醒なし
▶覚醒の詳細
イベント前イベ:計4回
(自己紹介・固定イベを除く)
▶イベキャラ前後一覧
役割
スナイパー

▶役割一覧
コンボ
なし
コンボ金特なし
所持コツ野手時
アベレージヒッター/粘り打ち/バント◯/盗塁アシスト/ホーム突入
投手時
なし
別Ver
なし
最強シナリオ
適正
なし

みんなの評価(総合評価点)

イベキャラボーナステーブル

レベルボーナス
Lv.1初期評価55(SR),60(PSR)
タッグボーナス40%
コツイベボーナス40%
Lv.5初期評価65(SR),70(PSR)
Lv.10タッグボーナス55%
Lv.15コツレベボーナス2
Lv.20技術ボーナス6
Lv.25タッグボーナス70%
Lv.30走力上限UP+2
初期評価75(SR),80(PSR)
Lv.35千里の道も一歩から
(タッグボーナス+20%,試合経験点ボーナス+10%)
練習効果UP15%
Lv.37
(SR上限開放時)
得意練習率UP15%
Lv.40
(SR上限開放時)
得意練習率UP30%
Lv.42
(PSR上限開放時)
タッグボーナス80%
Lv.45
(SR,PSR上限開放時)
タッグボーナス90%
Lv.50
(PSR上限開放時)
練習効果UP30%

寺道登のイベント

※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)

寺道の決意(SR,PSR)

1回目

反論する筋力+13,精神+13
寺道の意志を尊重する
※イベント終了
共通
体力+20
技術+27,精神;27
野手
★競争心コツLv1
投手
★変化球対抗心コツLv1

2回目

もう一度気合を入れる体力-13
寺道評価+5
筋力+27,精神+13
同じ外野手として説得する(外野手のみ)体力-13
寺道評価+5
技術+27,精神+13

3回目(2回目で「もう一度〜」を選択)

成功共通
体力-13
技術+40,精神+40
野手
★安打製造機コツLv3
投手
★鉄腕コツLv3
失敗共通
体力-13,やる気-
技術+13,精神+13
野手
★安打製造機コツLv1
投手
★鉄腕コツLv1

3回目(2回目で「同じ外野手〜」を選択)

成功体力-13
寺道評価+5
敏捷+27,技術+27,精神+27
★至高の外野手コツLv1or3
失敗体力-13,やる気-
敏捷+13,技術+13,精神+13
★アウトフィールダー○コツLv3

後輩への接し方(全レア度)

厳しくすべき筋力+13,精神+13
優しくすべき技術+13,精神+13
オレたちが雑用すべき
(成功)
体力-13
チームメイト評価+5
筋力+13,敏捷/変化+13
技術+13,精神+13
オレたちが雑用すべき
(失敗)
体力-13
筋力+13,精神+13

キズだらけの球児(R,PR)

詳細を見る

1回目

行ってみる
※イベント終了
体力+,寺道評価+5
技術++,精神++
★ケガしにくさ○コツLv1
別にいい体力+,やる気+,寺道評価+5
筋力+

2回目

ストレッチ共通
体力+,寺道評価+5
技術++
野手
★本塁生還コツLv1
投手
★安全圏○コツLv1
睡眠
(不眠症の場合)
体力-
寺道評価+5
筋力++
★不眠症が治る
睡眠
(それ以外)
共通
体力+,寺道評価+5
筋力++
野手
★意外性コツLv1
投手
★順応コツLv1
毎日の食習慣共通
体力+,寺道評価+5
精神++
野手
★サイン察知コツLv1
投手
★牽制○コツLv1
早めの手当て共通
体力+,寺道評価+5
敏捷/変化++
野手
★競争心コツLv1
投手
★速球対抗心コツLv1

自己紹介

-寺道評価+5,精神+13

寺道登のコンボイベント

なし
コンボ一覧はこちら

寺道登の評価

強い点

走力上限UP+2持ち

オリジンサクセスではデッキにセットすることで、走力の初期値が1UPするため、走力UPに消費する経験点を節約可能。

オリジン野手の査定はこちら

外野手時に至高の外野手を入手可能

外野手育成時は至高金特「至高の外野手」を入手可能。
至高の外野手は査定・査定効率ともにかなり高いため、外野手育成時は選手査定をかなり伸ばせる。
また、外野手はスタメン野手8人のうち3人と最も人数の多いポジションとなっているため、チムランを伸ばす上で優秀。

至高金特の詳細はこちら

タッグ発生率が高い

得意練習率UP30%を所持しているため、タッグの発生率が高い。

初期評価が高い

初期評価が75(SR)80(PSR)と高いため、序盤からタッグを発生させやすい。

使用する際の注意点

なるべくLv40以上で使いたい

得意練習率UPはLv37で15%、Lv40で30%が付くので、開放なしだとタッグが発生しにくい。
そのため、タッグ発生が重要になる高校ではできるだけLv40以上で使いたいところ。

安打製造機は虹特にするならコツを絶対に被らせない

安打製造機は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。

虹特の詳細はこちら

至高の外野手は不確定

「至高の外野手」は不確定であり、成功率も低めなので、基本的には確定の安打製造機を取りに行きたい。
なお、至高の外野手の能力依存は「守備力」となっている。

体力ダウンイベントが多め

体力ダウンがあるイベントが比較的多いため、イベントの発生タイミングによっては練習をできなくなってしまう場合あり。

寺道登のシナリオ適正

最強シナリオ適正(B+以上)

最強シナリオで高適正のものはありません。
現在の最強シナリオ解説はこちら

寺道登のステータス

選手能力

選手ランクC
[63]
メインポジション外野手
サブポジション一二
利き腕(投球)右投
利き腕(打撃)左打

野手ステータス

2C
[60]
D
[58]
C
[66]
B
[70]
C
[69]
B
[75]

特殊能力一覧

投手ケガしにくさ△(投手)
野手アベレージヒッター / 粘り打ち / バント職人 / 盗塁アシスト / ホーム突入 / チームプレイ○ / ケガしにくさ△(野手)
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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