質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuuto Lv1

ロゼルージュ

ロゼ持ちの変化球投手を育成したいと思ってますが、なかなか上手くいきません。デッキや立ち回り等ご教示頂けないでしょうか?なおダンジョン以外で。

彼女は猫、カミラ、木場妹、チア、四条妹、ちゆ、こんの、ビビ、相良、レンと大体います。

これまでの回答一覧 (1)

こんにちわ

ロゼ持ちいいですよね〜、スタジアムでたまに当たると打てる気がしません 笑
私も何度か挑戦しましたが成功率が低い
(ご存知かと思いますが、成否判定2回、2回目評価依存、3回目コンとやる気依存)
仮に50%.50%だとしても2回くぐり抜けるのは25%だと思うと育成を諦めてしまいました、、、個人的にアルヴィンとロゼは成功する気がしないです 笑

脳筋
前 涼風 ビビ フレ神楽坂
後 北斗 阿久津 尾根
涼風の成功が低いので、他キャラはイベ完走金確定(神楽坂は不確定ですがほぼ成功するので)で組んだほうが、サクセスをやる精神的・選手の査定的に良いかと思います。

(強化)くろがねで変化5〜6もありかなと思います、購買で技術・精神、評価上げ出来ますし、そろそろ2周年イベで強化サクセス復活期待してもいいかな?思うので。

前 涼風 一ノ瀬 フレ神楽坂
後 太刀川 阿久津 紺野

序盤は涼風の評価上げ、後半はやはりコントロールを最低目標Aまで上げたいですね、単純にコレに尽きるかと思います。
個人的な体感話になりますが、依存系はBからA.AからSとやはり高いほど成功率は当たり前に高いです(特にSまで行くと)

成否判定2回でかなり大変かと思いますが、いい選手作れることをお祈り致します

他2件のコメントを表示
  • yuuto Lv.1

    コメントありがとうございます! やはりかっこいいですよねロゼ。 脳筋イマイチ苦手なんですが、3人以上固まったときに電池で揃えるのがベターなんですかね?それともセクション毎に得意練習固めて行くのがいいんですかね。 クロガネは前の強化で投手全員更新出来たので、次の強化に期待して頑張ります。 それとイベント発生までは他2方向くらい習得して、経験値削減してますが、問題ないでしょうか? またご覧になる機会ございましたら、御回答頂けると幸いです。

  • アーノルドシュワルツェッナカー Lv.43

    こんにちわ。変化は仰る通り削減の為に2方向先に取得で大丈夫です。脳筋なんですが、先合わせ・後合わせなど色々スタイルがあるので一概には言えないのですが…。私は運任せの後合わせをしてます、運で四人以上固まり待ちで全力で合わせ、3人・2人なら少ないミックス回数でダブルタッグやミックスコツ取れたら電池消費を抑える為妥協します(大体1〜3回程度)。ただセクション初期切替自やミックスで運良く少ない回しで、3人以上得意練習同じ場合は先合わせします。運が絡みますので、『こうすれば正解』という回答は難しいです…。くろがねが得意でしたら無理して苦手なサクセスやるよりかは、得意なサクセスを中心に攻略したほうが良いかな?とも思います。

  • yuuto Lv.1

    ご返信ありがとうございます。 そうですか、やはり人によってやり方も様々なのですね。まあ電池の数や揃い方によってやり方も変わってくるのでしょうね。 先日コンコツ持ちの虹谷が手に入ったので、こいつも含めいろいろ試してみます。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×