パワプロアプリに登場する[フランケン]往田真威人[ふらんけんおうだまいと]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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[フランケン]往田真威人の基本情報
[フランケン]往田真威人の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手+投手 |
得意練習 | 筋力&球速 |
金特 | 野手時 アーチスト(確定)+威圧感(野手)(不確定) つるべ打ち(確定)+威圧感(野手)(不確定) 投手時 怪物球威(確定) |
金特依存 | 威圧感 : パワー (Sで担当の体感5割前後) |
友情 | なし |
上限UP | ミート+4(PSR覚醒時) ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]コツイベ率UP30% [PSR]ミート上限UP4 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 パワーヒッター/広角打法 投手時 対ピンチ◯/打たれ強さ◯/ノビ◯/重い球/逃げ球/尻上がり/荒れ球 |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
上方修正後の変更点(2021/2/25)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR),30(PSR) タッグボーナス40% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | 筋力ボーナス4 |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | コツイベ率UP30% |
Lv.25 | タッグボーナス90% |
Lv.30 | 初期評価60(SR),65(PSR) |
Lv.35 | 似合いすぎた破壊者 (精神ボーナス+6,練習効果UP+10%) 筋力ボーナス8 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 得意練習率UP10% |
Lv.40 (SR上限開放時) | 得意練習率UP20% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス5% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | タッグボーナス120% |
[フランケン]往田真威人のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
往田のハロウィン(別Verイベント)
成功 | 体力+20,技術+27,精神+27 ★いいヤツ取得 |
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失敗 | 技術+13,精神+13 やる気-1 |
自分の殻を破れ!(SR,PSR)
1回目
身長 | 往田評価+5,筋力+40 |
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才能 ※イベント終了 | 共通 往田評価+5,精神+54 野手 ★上り調子コツLv1 投手 ★尻上がりコツLv1 |
彼女 ※イベント終了 | 共通 精神+54 野手 ★粘り打ちコツLv1 投手 ★打たれ強さ◯コツLv1 |
2回目
- | 筋力+27,精神+27 体力-13 |
---|
3回目
往田には~ or 投手時 成功 | 【共通】 往田評価+5 筋力+80,精神+54 【野手】 ★アーチストコツLv1 ★威圧感(ランダム) 【投手】 ★怪物球威コツLv3 |
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往田には~ or 投手時 失敗 | 【共通】 やる気- 筋力+27,精神+13 【野手】 ★アーチストコツLv1 【投手】 ★怪物球威コツLv1 |
オレも~ 成功 | 往田評価+5 筋力+80,精神+54 ★つるべ打ちコツLv1 ★威圧感(ランダム) |
オレも~ 失敗 | やる気- 筋力+27,精神+13 ★つるべ打ちコツLv1 |
1本にかけるこだわり(全レア度)
探しに行く | 体力-13 往田評価+5,敏捷/筋力+27 ★いいヤツになる |
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別の飲み物~ 成功 | 共通 往田評価+5,体力+20 技術+40,精神+40 野手 ★代打○コツLv1 投手 ★緊急登板○コツLv1 |
別の飲み物~ 失敗 | 往田評価+5,技術+13,精神+13 やる気- |
猫の教え?(R,PR)
詳細を見る1回目
見守る | 体力+,精神++ |
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つかまえる ※イベント終了 | 共通 体力- 往田評価+ 筋力++,変化/敏捷++,技術++ 野手 ★窮地○コツLv1 投手 ★対ピンチ○コツLv1 |
2回目
成功 | 共通 往田評価+,やる気+ 筋力+++,技術+++ 野手 ★守備職人コツLv3 投手 ★打球反応○コツLv3 |
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失敗 | 共通 往田評価+ 筋力+,技術+ 野手 ★守備職人コツLv1 投手 ★打球反応○コツLv1 |
自己紹介
- | 往田評価+5,筋力+13 |
---|
[フランケン]往田真威人のコンボイベント
幼なじみの長い付き合い
コンボ対象:[追憶]霧崎礼里
前後:後イベ
詳細を見る※通常霧崎では発生しないので注意。
そんなに気にするな | 共通 往田評価+10,筋力+39,敏捷/変化+39 野手 ★守備職人コツLv2 投手 ★ノビ◯コツLv2 |
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霧崎も大変だな | 共通 霧崎評価+10,敏捷/変化+39,技術+39 野手 ★追い打ちコツLv2 投手 ★荒れ球コツLv2 |
信じてあげたら? | 共通 往田評価+5,霧崎評価+5 筋力+39,精神+39 野手 ★ムード◯コツLv2 投手 ★球持ち◯コツLv2 |
幼なじみの静かな時間
コンボ対象:霧崎礼里
前後:後イベ
詳細を見る選択肢1
様子をうかがう | 共通 敏捷/変化+58,精神+58 野手 ★盗塁○コツLv1 投手 ★クイック○コツLv1 |
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現場を取り押さえる | 選択肢2へ移行 |
選択肢2
往田のお弁当〜 | 共通 体力+30,往田評価+10,筋力+39 野手 ★リベンジコツLv3 投手 ★ノビ○コツLv3 |
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霧崎のお弁当〜 | 共通 体力+30,霧崎評価+10,技術+39 野手 ★冷静コツLv3 投手 ★低め○コツLv3 |
2人の関係が〜 | 共通 体力+30,往田評価+5,霧崎評価+5 筋力+19,技術+19 野手 ★リベンジコツLv1 ★冷静コツLv1 投手 ★ノビ○コツLv1 ★低め○コツLv1 |
キミにクラッシュ発動
コンボ対象:NCM-753
前後:前イベ
詳細を見る選択肢1
ボール鬼 | 共通 体力-13 ナゴミ評価+5,往田評価+5 筋力+58,敏捷+58 野手 ★サヨナラ男コツLv1 投手 ★先制ストライクコツLv1 |
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あっちむいて | 選択肢2へ移行 |
選択肢2
往田 | 共通 往田評価+10,技術+39,精神+39 野手 ★追い打ちコツLv1 投手 ★クロスファイヤーコツLv1 |
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ナゴミ | 共通 ナゴミ評価+5,技術+39,精神+39 野手 ★守備職人コツLv1 投手 ★バント封じコツLv1 |
デコボコな2人
コンボ対象:伍歩倫人
前後:前イベ
詳細を見る割って入る | 共通 往田評価+5,筋力+58,精神+58 投手 ★キレ○コツLv1 野手 ★守備職人コツLv1 |
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いきさつを聞く | 共通 往田評価+5,ゴブ評価+5 技術+58,精神+58 投手 ★緩急○コツLv1 野手 ★冷静コツLv1 |
花と2人
コンボ対象:敷上マニィ
前後:後イベ
詳細を見る花壇に移す | 共通 往田評価+5,敷上評価+5 筋力+19,技術+39,精神+19 野手 ★意外性コツLv1 投手 ★牽制○コツLv1 |
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植木鉢に移す | 共通 往田評価+5,敷上評価+5 筋力+19,敏捷/変化+39,技術+19 野手 ★ヘッドスライディングコツLv1 投手 ★打球反応○コツLv1 |
[フランケン]往田真威人の評価
強い点
ミート上限UP+4持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、ミートの初期値が2UPするため、ミートUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら金特+威圧感を確定入手可能
野手時、SRイベ3回目成功で金特(アーチストorつるべ打ち)+威圧感を入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
また、威圧感は経験点消費なしで査定を得られるという点が優秀。
タッグ性能が高い
「タッグボーナス120%」「練習効果UP10%」「筋力ボーナス8」「精神ボーナス6」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP20%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
コツイベ発生率が高い
コツイベ発生率UPの値が60%と高いため、コツイベがかなり発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
覚醒で基礎上限と練習性能がUP
SR覚醒でコツイベ率UPが最大+30%、PSR覚醒でミート上下UPが最大+4と、覚醒で付くボーナスがかなり優秀。
どちらの覚醒とも、サクセスで有効なので使用する際はなるべく覚醒させたいところ。
いいヤツを取得可能
別Verイベと全レアイベの選択肢上でいいヤツを取得可能。
序盤に取得できれば、デッキキャラのタッグ発生をかなり早められる。
投手野手両方の育成で活躍可能
得意練習が筋力&球速の二刀流キャラであるため、投手野手両方の育成で活躍可能。
二刀流キャラ一覧はこちら使用する際の注意点
なるべくLv40以上で使いたい
得意練習率UPはLv37で10%、Lv40で20%が付くので、開放なしだとタッグが発生しにくい。
そのため、タッグ発生が重要になる高校ではできるだけLv40以上で使いたいところ。
SR覚醒の重要性が高い
SR覚醒でコツイベ率UPが30%上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はSR覚醒をフル覚醒に近い状態で使いたい。
野手時の得意練習が筋力のみ
野手時の得意練習は筋力1種のみ。
筋力練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
アーチストor怪物球威は虹特にするならコツを絶対に被らせない
アーチストor怪物球威は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
威圧感は不確定
「威圧感」は不確定であり、検証上の成功率も低いので注意。
なお、威圧感の能力依存は「パワー」となっている。
一部シナリオで使えない
往田はストーリーの都合上、天空中央高校とゲノム大学附属高校で使用できない点に注意。
[フランケン]往田真威人のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
[フランケン]往田真威人のステータス
選手能力
選手ランク | C [64] |
---|---|
メインポジション | 三塁手 |
サブポジション | 外 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | F [20] | S [98] | F [20] | A [82] | F [20] | D [57] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
152 | D [50] | S [99] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
ドロップカーブ | 3 |
SFF | 3 |
サークルチェンジ | 5 |
特殊能力一覧
投手 | 暴れ球 / 対ピンチ◎ / 打たれ強さ◎ / ノビ◎ / 重い球 / 逃げ球 / 尻上がり |
---|---|
野手 | アーチスト / 広角打法 / 積極守備 |
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