0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】ニューパワロボ弐号機の概要・報酬まとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】ニューパワロボ弐号機の概要・報酬まとめ【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「ニューパワロボ弐号機」の概要・報酬についてまとめています。パワロボパーツの集め方やドロイド高校勝利時の恩恵、期間限定チャレンジ内容などを掲載していますので、参考にしてください。

目次

基本情報

イベント開催日程

パワロボ
強化期間
8/17(月)14:00 ~ 8/23(日)22:59
データ
移動期間
8/23(日)23:00 ~ 8/30(日)13:59

パワロボを強化しよう

パワロボ強化期間中、サクセスやスタジアムでパワロボパーツを集めて「パワロボβ」を強化しよう。パワロボβはデータ移動することで選手登録が可能。限定チャレンジでガチャ券や天才の入部届などの豪華報酬も獲得可能!

過去イベでパワロボ弐号機を獲得したことがある場合

その時の「パワロボ弐号機」の能力をコピーした「パワロボβ」を強化する。

パワロボ弐号機を持っていない場合

初期能力の「パワロボβ」を強化する。

遊び方解説

パワロボパーツの集め方

サクセスで集める

期間中、サクセスで出現する宝箱から「パワロボパーツ」が出現する。また、甲子園大会2回戦で「ドロイド高校」が敵チームとして登場し、試合勝利でボーナス経験点や特能コツも獲得できる。

ドロイド高校勝利時の恩恵詳細

-筋力+30,技術+30
変化/敏捷+30,精神+30
★ランダムコツLv2

※パーツは途中でサクセスを「あきらめる」と入手できないので注意。

スタジアムで集める!

期間中、スタジアムにて「勝利/自操作でホームラン/自操作で奪三振」をするとパワロボパーツを入手可能。また、確率で出現する「ドロイド高校」に勝利すると、さらにパワロボパーツを入手できる。ドロイド高校には「パワプロイド/ブラックドロイド」の2人のキャプテンドロイドがおり、どちらが登場するかによって報酬の内容が異なる。

パワロボパーツの種類と効果

パーツ変動する能力
ボディパワー、走力、捕球、弾道
右アームミート、肩力、捕球
左アームミート、守備力、捕球
右レッグパワー、走力、守備力
左レッグパワー、走力、肩力
メインチップ特殊能力付与(最大8つ)

パワロボパーツは上記の6種類で構成されており、設定したパーツの性能によってパワロボβの能力が変化する。サクセス・スタジアムをプレイして獲得したパーツは組み換えることが可能。組み換え時に余ったパーツはチャリンに変換される。

特殊能力開発

特殊能力効果
威圧感野手の時、相手投手に威圧感を与え投手の能力を下げる!
四番○打順が四番の場合、打力がアップすることがある!
司令塔ピンチの場面で味方の守備能力が上がる!
オートエイムロックオン性能がアップする!

パワロボβの余ったパーツを必要数集めることにより、特殊能力を開発することができる。開発できる特殊能力は上記4つとなり、これらの能力はメインチップには搭載されない。

データ移動を忘れずに...!

データ移動期間中は、強化完了した「パワロボβ」の選手データを「パワロボ弐号機」に移動することができる。データ移動を行わないと、強化期間中に強化したパワロボのデータは育成選手としてデータに反映されないため要注意。

期間限定チャレンジの内容と報酬

チャレンジ内容報酬
スタジアムで宝箱を30個開けるSR10%ガチャ券×1
スタジアムで宝箱を50個開けるSR20%ガチャ券×1
スタジアムで宝箱を100個開けるSR30%ガチャ券×1
スタジアムでドロイド高校に1回勝利パワストーン×1
スタジアムでドロイド高校に3回勝利パワストーン×2
スタジアムでドロイド高校に5回勝利パワストーン×2
スタジアムでドロイド高校に10回勝利銀のきらめき×1
サクセスで投手を1人育成する天才の入部届×1
サクセスで野手を1人育成するSRガチャ券×1
上記全てクリア金のきらめき×1
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×