0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】パワプロセレクションガチャ(ワールド進ガチャ)は引くべきか?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】パワプロセレクションガチャ(ワールド進ガチャ)は引くべきか?【パワプロ】

パワプロアプリの「パワプロセレクションガチャ」を引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

ガチャ関連記事はこちら!

パワプロセレクションガチャの基本情報

基本情報

開催期間10/29(木)14:00 ~ 11/9(月)8:59
ピックアップキャラ[ワールドクラス]猪狩進
SR以上確率UP初回から
SR確定2,3,4,5回目
PSR確定なし

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細とピックアップ率はこちら
1回目・パワストーン30個
・PR以上のワールド進1枚確定
2回目・パワストーン40個
・SR以上1枚確定
3回目・SR以上1枚確定
4回目・SR以上のバナー内1枚確定
5回目・SR以上のワールド進1枚確定
6回目以降・PR以上1枚確定

ピックアップキャラの出現確率

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR23.26%
SR23.26%
PR16.03%
R18.15%
ガチャシミュはこちら

パワプロセレクションガチャで特に当たりのキャラ

↓参考

パワプロセレクションガチャの評価

魅力的な点

  • ワールド進はアスレテースで必須級の強力キャラ
  • 40連目でバナー内からSR確定
  • 50連目でワールド進のSRが確定

懸念点

  • PSR確定枠はなし
  • 通常進・あかつき進は現状活躍の場がない

パワプロセレクションガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : Bランク

※ランクはS〜Cの4段階

ワールド進は超強力キャラ

ワールド進は優秀な得意練習の組み合わせと強力なボナテや覚醒内容を持ち、PSR50のフル覚醒は全野手キャラTOPクラスの超強力な性能を持つ。現環境最強のアスレテース適正も抜群に高く、ほぼ必須キャラとなっている。

ガチャはかなり渋い

ワールド進SR確定の50連目までにPSR確定枠もなく、バナー内の通常・あかつき進は現状ワールド進の解放に使うくらいしか役割がない。ワールド進は出来るだけPSRを使いたいのもあって最近のガチャの中ではかなり渋い。

今引いておかないとダメ?

フレンド枠で借りれるならスルーでOK

ワールド進はPSRフル覚醒の恩恵がかなり大きいキャラのため、フレンド枠で借りて問題なくデッキが組める人は自前でSRを確保するために引く必要は少ない。

他の有能キャラを借りたいならSR確保!

ワールド進PSRがずば抜けて強力ではあるが、SRでも強力なキャラには違いない。あんこ聖華など他の強力キャラをフレンド枠で使いたい場合はSR確保に引くのは全然あり!

今後もしばらくは復刻は渋め?

デビュー時から同じような形式のガチャで登場している[好敵手]猪狩守は、登場から1年弱たった今もかなり渋めのガチャで復刻している。ワールド進もしばらくはこの形式での復刻か?

PSR変換を積極的に狙うのもあり

復刻のたびに確定分まで回してSR+5を作成し、レアリティ変換所でPSRへの変換を狙うのもあり。少し気の長い話にはなるが、今後も長く活躍することが考えられるキャラのためその価値は十分にある。1枚SRを手に入れれば常設の通常進で解放できるのもありがたい。

レアリティ変換研究所の詳しい解説はこちら

担当コメント

ryo最近の他のガチャが豪華なだけに、どうしてもちょっときつい印象を受けるガチャですね(苦笑)。超強力キャラなだけに悩みどころです・・・。
アスレテーステンプレで他に借りたいキャラがいるならSR確保、進を借りれるならスルーって感じですかね。
実装からの期間的には厳しそうですが、年末ガチャに入ってこないかな・・・。

パワプロセレクションガチャを引くかどうかアンケート

パワプロセレクションガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×