パワプロアプリに登場する本場あんこ[ほんばあんこ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
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本場あんこの基本情報
本場あんこの基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 筋力&守備 |
金特 | 野手時 重戦車(確定) ホームランボール(確定) 投手時 ド根性(確定) 形勢逆転(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | パワー+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 パワーヒッター/粘り打ち/ハイボールヒッター/一発逆転 投手時 なし |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
上方修正後の強化内容(2023/2/6)
- SRイベ1回目の精神ポイントが13から27にUP
- SRイベ2回目の筋力ポイントが27から40にUP
- SRイベ3回目の経験点が各13UP
- 全レアイベの経験点が各13UP
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価40(SR),45(PSR) タッグボーナス30% コツイベントボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.10 | コツイベント率UP50% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 得意練習率UP15% |
Lv.25 | タッグボーナス50% |
Lv.30 | パワー上限UP2 初期評価70(SR),75(PSR) |
Lv.35 | 毎日ちゃんこで構わない (試合経験点ボーナス+10%,筋力練習改革-敏捷2) 練習効果UP15% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 精神ボーナス4 |
Lv.40 (SR上限開放時) | 精神ボーナス8 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 敏捷ボーナス5 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 敏捷ボーナス10 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 練習効果UP30% |
本場あんこのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
お相撲とあたしと(SR,PSR)
1回目
ダメだ! | 筋力+13,精神+27 |
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本当にそれで〜 ※イベント終了 | 共通 技術+54,精神+54 野手 ★サイン察知コツLv1 投手 ★火消しコツLv1 |
2回目
- | 体力最大値+4,筋力+40 |
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3回目
押し切る! | 共通 あんこ評価+10,筋力+40,精神+40 野手 ★重戦車コツLv1 投手 ★ド根性コツLv1 |
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技で決める! | 共通 あんこ評価+10,敏捷+40,技術+40 野手 ★ホームランボールコツLv1 投手 ★形勢逆転コツLv1 |
お相撲の色々(全レア度)
塩 | 技術+27,精神+40 ★ケガしにくさ○コツLv1 |
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鶏ガラ | 共通 あんこ評価-10 筋力+54,技術+13 野手 ★パワーヒッターコツLv1 投手 ★キレ○コツLv1 |
昆布 | あんこ評価+5,チームメイト評価+5 敏捷+27 |
エピローグ
発生条件:SRイベント3回目発生済み
ドラフト 3位以上 | 筋力+27,敏捷/変化+27 技術+27,精神+27 |
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ドラフト 4位以下 | 筋力+13,敏捷/変化+13 技術+13,精神+13 |
お相撲のイベント(R,PR)
詳細を見る手伝う | 共通 体力+,あんこ評価+5,精神++ 野手 ★一発逆転コツLv1 投手 ★打球反応○コツLv1 |
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その場を離れる | 共通 筋力++++,技術++ 野手 ★固め打ちコツLv1 投手 ★重い球コツLv1 |
自己紹介
- | あんこ評価+5,筋力+13 |
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本場あんこのコンボイベント
本場あんこの評価
強い点
パワー上限UP+2持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、パワーの初期値が1UPするため、パワーUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら筋力練習改革持ち
デッキセット時「筋力練習改革-敏捷」が発動し、筋力練習で本来は入るはずのない敏捷ptを入手できるようになる。
通常練習のみならず、高校の固有ギミックでも効果があるため、優秀。
練習性能が高い
得意練習2種で、「タッグボーナス50%」「練習効果UP30%」「敏捷ボーナス10」「精神ボーナス8」を所持しているため、練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習2種に加え、得意練習率UP15%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
得意練習の組み合わせが優秀
得意練習の組み合わせが「筋力&守備」であり、どちらとも3種の経験点入手が可能。
この得意練習が噛み合うギミックがある高校では、かなり有用となる。
コツイベ率が高い
コツイベ発生率UPの値が50%と高いため、コツイベがかなり発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
使用する際の注意点
なるべくLv45以上で使いたい
精神ボーナス+8→敏捷ボーナス+10→練習効果UP+15%と、上限開放1回1回の価値が高い。
特に基礎ボーナスの有無はサクセスに大きく影響するので、最低でもLv45以上で使いたいところ。
タッグ性能が低い
タッグボーナスの値が50%とかなり低いため、タッグ練習で経験点はあまり稼げない。
本場あんこのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
本場あんこのステータス
選手能力
選手ランク | C [65] |
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メインポジション | 一塁手 |
サブポジション | 外 |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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4 | D [55] | A [81] | F [30] | E [45] | D [54] | D [54] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
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野手 | パワーヒッター / 粘り打ち / ハイボールヒッター / 一発逆転 |
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