パワフルドリーマーSR選択ガチャ券で選ぶべきキャラ

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】パワフルドリーマーSR選択ガチャ券で選ぶべきキャラ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】パワフルドリーマーSR選択ガチャ券で選ぶべきキャラ【パワプロ】

パワプロアプリの「パワフルドリーマーSR選択ガチャ券」での選ぶべきオススメキャラについて解説しています。選択可能キャラを使った戦国投手デッキ案なども掲載していますので、参考にしてください。

目次

パワフルドリーマーSR選択ガチャ券とは?

「タイムノックアウト」の報酬でもらえる

パワフルドリーマーSR選択ガチャ券は、現在開催中のイベント「タイムノックアウト」のステージクリア報酬・グレード到達報酬として入手可能。

最大で計6枚入手可能

ステージクリア報酬で5枚、グレード到達報酬で1枚、計6枚を最大で入手可能。イベント自体それほど難易度が高くないので、最後までプレイして6枚取り切るべき。

選択可能キャラ一覧

パワフルドリーマーSR選択ガチャ券の選択キャラ優先度

優先度 : Sランク

[サンタ]美多村知秋

強い点
・金特2種取り可能、かつ両方とも高査定
・イベントで計4回回復可能
・得意練習率UP20%+固有

先日のアプデでのサンタキャラ強化で一番株を上げたキャラ。
高査定金特である二刀流みなぎる活力をわりと高めの確率で2種取りできるのは優秀。
また、現最強高校の戦国高校でも「イベでの回復×4」「得意練習率UP20%+固有かつ単練」この2点がかなり優秀なため、十分活躍可能。
選択可能キャラの中で最も使いやすいキャラであり、選択優先度は最上位。

サンタ美多村の詳細はこちら

優先度 : Aランク

[サンタ]太刀川広巳

強い点
・得意練習率UP15%+固有
・虹特下位の怪物球威入手可能
・Lv50で練習効果UP30%
・イベントで2回回復可能

高いタッグ発生率と練習性能で、変化固め編成で特に有用なキャラ。
「得意練習率UP15%+固有」「イベでの回復×2」「怪物降谷との組み合わせで真・怪物球威入手可能」この3点が戦国高校にハマっているため、戦国投手育成でも活躍可能。
サンタ美多村同様使いやすいキャラだが、怪物球威持ちはエプロン優花北の怪物田中など、より強いキャラが複数いるため、優先度Aランクとした。

サンタ太刀川の詳細はこちら

[サンタ]佐菜あゆみ

強い点
・貴重な選手兼彼女
コントロール上限UP持ち
・クリスマスに告白イベ発生
・虹特下位の怪童入手可能
・イベント内容が優秀

貴重な選手兼彼女キャラの中であり、その中でも得意練習2種なのはこのサンタ佐菜のみ。
評価が一定値足りていればクリスマスで告白イベが必ず発生して彼女にできるので、非常に使いやすい。
また、コントロール上限UP持ちであり、虹特下位の怪童も入手できるので、デッキ編成の際の1ピースとして機能しやすい点も優秀。
上記の理由から高校によっては無類の強さを誇るが、現最強の戦国高校ではデートにターンを使うほど猶予ターンが無いことから、彼女キャラは軒並み不向き。このため、現環境では使いにくいのがネックとなる。

サンタ佐菜の詳細はこちら

優先度 : Cランク

上記2キャラはキャラスペックがあまり高くない。覚醒が可能なもののそれぞれ別Verの方が強く、この2キャラを覚醒させる価値はないため、優先度Cランクという位置づけに。
それぞれの別Verである小悪魔みずき十二単あおいの開放用素材として取るのは無しではないが、あまりオススメはできない。

サンタ美多村・サンタ太刀川を入れた戦国投手デッキ編成例

サンタ美多村入り戦国投手デッキ

[キ]阿麻[新]降谷堂江ゼンザイ明神[サ]美多村

サンタ美多村のイベ回復×4により、戦国投手の最大のネックである体力維持が楽になるのが一番の特徴。
サンタ美多村の2種取りが成功すれば、全体の金特査定も悪くない。
サンタ美多村のコントロールタッグが良いタイミングでしっかり光ってくれれば、総経験点2万5000点以上も十分現実的。

ライターの育成結果

選手ランクPG2+2目盛
総経験点22075pt
センス◯なし
備考・まねき猫&カロリーバー持ち込み
・降谷,堂江未完
・サンタ美多村失敗
・メダル育てすぎで経験点伸びず

サンタ太刀川入り戦国投手デッキ

[キ]阿麻[新]降谷堂江ゼンザイ明神[サ]美多村

上のデッキのサンタ美多村をサンタ太刀川にした編成。
イベでの回復機会が2回少ないのでサンタ美多村入りよりは体力維持が楽ではないが、サンタ太刀川のタッグがうまくハマってくれれば総経験点を伸ばしやすい。
降谷失敗で怪物球威が取れないと、金特査定がかなり落ちてしまう点に注意。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×