パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめ

【パワプロアプリ】2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめ【パワプロ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【パワプロアプリ】2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめ【パワプロ】

パワプロアプリの2021年の年末ガチャにおける目玉キャラとその性能を予想しています。例年の傾向や現在の育成傾向を踏まえて予想していますので参考にしてください。

目次

2021年末ガチャ関連記事はこちら!

2021年末の目玉キャラは誰になる?

年末の目玉キャラは毎年最強!

2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめの画像

昨年のキリルや一昨年の社長など、年末ガチャの目玉キャラは育成環境を大きく揺るがす超強力なキャラクターが実装される。
今年も最新高校である討総学園やエジプト高校で大活躍できるキャラクターの実装に期待!

昨年の傾向からして年末の目玉はこのキャラ!

2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめの画像

昨年の年末キャラであるキリルはアスレテース高校が実装されたタイミングと同時に初登場となった。
昨年の例を当てはめると、今年の年末キャラは既にアプリ内で登場しているキャラが予想される。
上記を踏まえるとエビル強化にてアプリ初登場の佐渡至皇理が年末キャラ濃厚となる。

佐渡至皇理(しおり)ってどんなキャラ!?

佐渡摩智の双子の姉

2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめの画像

討総学園に所属する佐渡摩智の姉であり、普段はマネージャーをしている。
エビル強化にて討総学園を偵察した際、主人公たちが摩智の魂をロックしたことにより、摩智の体調が悪くなってしまったため、大会に参加することになる。
普段はおっとりとしたお上品なお嬢様だが、勝負事に強く摩智の永遠のライバルにして最大のトラウマを抱く最愛の家族である。

佐渡しおりの選手能力

2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめの画像

所持コツが非常に優秀でチャンス○/パワーヒッター/打球ノビ○が取得可能に加え、敏捷を大量に使用する走力バーストの下位コツである走力ブーストを所持している。
また、対ピンチ○/打たれ強さ○/ノビ○/球持ち○といった投手育成でも取得必須な優秀コツを複数所持している。

ライターによる性能予想

入手できる金特は?

2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめの画像

読心術強心臓を持っていることから、読心術と強心臓を取得できることが予想される。
また、野手能力にチャンス◎/投手能力にノビ◎を所持していることから虹特下位金特である勝負師怪童の取得にも期待ができる。

練習改革で大量経験点獲得

2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめの画像

年末の目玉キャラということで現在の育成選手より強い選手が作れる性能であることは間違いない。
現在トップ環境の高校では練習改革の有無で経験点の伸び方が大幅に変わってくるため、練習改革持ちに期待が持てる。

2種上限でデッキ幅が広がる

デッキを編成する上で最も大事なことは基礎上限である。
2種上限のキャラを編成することでデッキの編成が広がるため、2種上限として実装されることに期待したい。

討総で必須キャラに?

2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめの画像

二刀流キャラということで討総学園では必須級の性能である可能性が高い。
討総では得意練習が変換されるため、妹の佐渡摩智と同じ得意練習の打撃&走塁の2種練習に期待が持てる。

エジプトでも大活躍?

2021年末キャラはやはりあのキャラ!?解説・性能予想まとめの画像

エジプト高校では二刀流キャラが使いにくく設定されているため、一見するとエジプト適正は低そうではある。
しかし、練習改革持ち&2種上限持ちであればデッキの幅が広がるため走塁練習改革-技術での実装に期待したい。

ライターの予想するしおりはこんな感じ!

得意練習コントロール/走塁
イベントイベ
▶イベキャラ前後一覧
金特読心術(確定)+代打の神様(確定)or勝負師(確定)
強心臓(確定)+不屈の魂(確定)or怪童(確定)
上限UPミート&守備+2
▶上限UPの詳細
テーブル・練習改革走塁-技術
・やる気効果UP150%
・タッグボーナス150%
・技術ボーナス

実装日はいつ?

最速で12/16、本命は12/26

16日は朝から大型メンテナンス

エジプト高校ガチャ

現在開催中のエジプト高校デビューガチャは12月16日に終了する。
16日9時から7周年イベントに備えた大型メンテナンスが行われるため、最速で16日のメンテ後から佐渡しおりの実装が期待できる。

16日は7周年記念キャラが実装?

6周年ガチャ

昨年は、16日メンテ後より6周年記念キャラとしてキングアーサーが実装された。
今年も7周年キャラは既存キャラの別バージョンが実装予想されることから、佐渡しおりは年末ガチャでの実装が濃厚である。

実装本命日は26日!

年末ガチャ

過去に開催された年末ガチャはサンタガチャの終了と同時に切り替わっている。
現在開催中のサンタ小筆ガチャは26日までとなっているため、26日からの開催が予想される。

過去の年末ガチャはいつから始まった?
開催期間実装キャラ
201712/28(木)14:00 ~ 1/9(火)13:59冴木
201812/27(木)14:00 ~ 1/9(水)8:59オクタヴィア
201912/25(水)14:00 ~ 1/6(月)13:59社長
202012/25(金)14:00 ~ 1/18(月)8:59キリル

まとめ、実装までに意識すること

今からでも遅くないのでパワストーンを貯める

7つの秘宝キャンペーン

毎週入手できるスタジアム残留石やデイリーミッションの報酬は忘れずに回収をすること。
現在開催中である「7つの秘宝キャンペーン」に必ず応募すること。

7つの秘宝キャンペーンで入手できるパワストーンの数

B賞パワストーンの数
1等777個
2等155個ミニストーン4個
3等50個
参加賞15個ミニストーン4個
「7つの秘宝キャンペーン」についてはこちら

パワストーンの無駄使いをしない

サンタ小筆ガチャ

これからの時期は現在開催中のサンタ小筆ガチャ以外にも、過去のサンタキャラ復刻ガチャや7周年ガチャが開催される。
ガチャが実装されたからと言ってすぐに回すのではなく終了日前日までは様子を見てガチャを見極めるべきである。

[サンタ]小筆のイベントと評価はこちら
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!
年末ガチャで勝って2021年気持ちよく締めたいです!

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [ブラマジ]武藤遊戯のイベントと評価|遊戯王コラボ
    [ブラマジ]武藤遊戯のイベントと評価|遊戯王コラボ
    1
  2. エジプト高校野手デッキテンプレ|1/18更新
    エジプト高校野手デッキテンプレ|1/18更新
    2
  3. [青眼の白龍]海馬瀬人のイベントと評価|遊戯王コラボ
    [青眼の白龍]海馬瀬人のイベントと評価|遊戯王コラボ
    3
  4. ヌウビスのイベントと評価
    ヌウビスのイベントと評価
    4
  5. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×