パワプロアプリに登場する夜神極[やがみきわむ,八神極]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
夜神極の基本情報
夜神極の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | スタミナ |
金特 | 野手時 ラストエンペラー(確定) 投手時 カモフラージュ(確定)+変化球プライド(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | スタミナ+6 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 対左投手◯/粘り打ち/悪球打ち 投手時 対ピンチ◯/対左打者◯/打たれ強さ◯/キレ◯/尻上がり/リリース◯/闘志/球持ち◯/緩急◯/対強打者◯ |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価55(SR),60(PSR) タッグボーナス60% スペシャルタッグ「スタミナ」2 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価65(SR),70(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス75% スペシャルタッグ「スタミナ」3 |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 筋力ボーナス6 |
Lv.25 | タッグボーナス90% スペシャルタッグ「スタミナ」4 |
Lv.30 | 初期評価75(SR),80(PSR) |
Lv.35 | 2Pカラー (コツイベボーナス+20%,コツイベ率UP+20%) 練習効果UP15% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 得意練習率UP15% |
Lv.40 | スタミナ上限UP6 得意練習率UP30% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | タッグボーナス100% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | タッグボーナス110% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 練習効果UP30% |
夜神極のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
たとえ打ちのめされても(SR,PSR)
1回目
もうそんなことするな ※イベント終了 | 共通 夜神評価+10,筋力+27 技術+27,精神+27 投手 ★逃げ球コツLv1 野手 ★盗塁◯コツLv1 |
---|---|
オレが相手になってやる | 夜神評価+10 技術+27,変化/敏捷+27 |
2回目
- | 共通 夜神評価+10 技術+27,変化/敏捷+27 投手 ★速球対抗心コツLv1 野手 ★リベンジコツLv1 |
---|
3回目
成功 | 共通 夜神評価+15,筋力+40,技術+40 変化/敏捷+40,精神+40 投手 ★変化球プライドコツLv3 ★カモフラージュコツLv3 野手 ★ラストエンペラーコツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 夜神評価+10,筋力+27,技術+13 変化/敏捷+13,精神+27 投手 ★変化球プライドコツLv1 ★カモフラージュコツLv1 野手 ★ラストエンペラーコツLv1 |
勉強でも天才(全レア度)
残りも解いて! | 夜神評価+10 変化/敏捷+27,精神+27 |
---|---|
勉強法を教えて | 共通 夜神評価+10,技術+27 投手 ★要所○コツLv1 野手 ★アベレージヒッターコツLv1 |
お前には頼らない | 共通 夜神評価+10,筋力+27 投手 ★対ピンチ○コツLv1 野手 ★窮地○コツLv1 |
エピローグ
発生条件:なし
- | 共通 筋力+13,変化/敏捷+13 技術+13,精神+13 投手 ★クロスファイヤーコツLv1 野手 ★最終打席○コツLv1 |
---|
驚かせてやる!(R,PR)
詳細を見る1回目
勝手にしろ ※イベント終了 | 共通 夜神評価+10,筋力+ 変化/敏捷++,精神+ 投手 ★打球反応○コツLv1 野手 ★高速チャージコツLv1 |
---|---|
しょうがないな | 夜神評価+10 変化/敏捷++,精神++ |
2回目
このまま寝たふり | 共通 夜神評価+10,筋力++ 技術++,精神++ 投手 ★キレ○コツLv3 野手 ★連打○コツLv3 |
---|---|
素直に起きる | 共通 夜神評価+10,筋力++ 変化/敏捷++,精神++ 投手 ★勝ち運コツLv3 野手 ★冷静コツLv3 |
自己紹介(全レア度)
- | 夜神評価+5,技術+13 |
---|
夜神極のコンボイベント
テキトーにテキトーで
コンボ対象:テキート・ヤールゼン
前後:後イベ
詳細を見る仲良くしたら? | 共通 ヤールゼン評価+5,夜神評価+5 技術+39,精神+39 投手 ★リリース○コツLv2 野手 ★初撃コツLv2 |
---|---|
諦めたら? | 共通 ヤールゼン評価+5,夜神評価+5 変化/敏捷+39,精神+39 投手 ★奪三振コツLv2 野手 ★孤高コツLv2 |
夜神極の評価
強い点
スタミナ上限UP+6持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、スタミナの初期値が3UPするため、スタミナUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン投手の査定はこちら金特2種を確定入手可能
投手時、SRイベ3回目で金特2種(変化球プライド+カモフラージュ)を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
タッグ性能がかなり高い
「タッグボーナス110%」「練習効果UP30%」「筋力ボーナス6」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP30%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
初期評価が高い
初期評価が75(SR)80(PSR)とかなり高いため、序盤からタッグを発生させやすい。
コツイベ発生率が高い
コツイベ発生率UPの値が20%と高いため、コツイベが発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
使用する際の注意点
なるべくLv40以上で使いたい
得意練習率UPはLv37で15%、Lv40で30%が付くので、開放なしだとタッグが発生しにくい。
そのため、タッグ発生が重要になる高校ではできるだけLv40以上で使いたいところ。
得意練習がスタミナのみ
得意練習はスタミナ1種のみ。
スタミナ練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
夜神極のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
夜神極のステータス
選手能力
選手ランク | S1 [101] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | E [40] | S [99] | A [80] | A [80] | D [50] | D [50] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
159 | A [83] | S [99] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
ツーシーム | - |
カットボール | 3 |
SFF | 3 |
特殊能力一覧
投手 | 対ピンチ◎ / 対左打者◎ / 打たれ強さ◎ / キレ◯ / 尻上がり / リリース◯ / 闘志 / 球持ち◯ / 緩急◯ / 対強打者◯ / 一発 / スロースターター / シュート回転 / 変化球中心 / テンポ○ |
---|---|
野手 | 対左投手◎ / 粘り打ち / 悪球打ち / 強振多用 / 積極盗塁 / 選球眼 / チームプレイ✕ |
ログインするともっとみられますコメントできます