0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】PN牧場の解説とやり方【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】PN牧場の解説とやり方【パワプロ】

パワプロアプリのPN牧場のやり方について解説しています。SRを効率良く上限開放(上限解放)したい場合に参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

PN牧場とはなにか

PN確定ガチャを利用した上限開放

PN牧場とは、PN確定ノマガチャを利用して最終的にSRのLv上限開放することを指す。一度にPNキャラを大量に溜め込むことから「牧場」と言われている。

上限開放まとめはこちら

ガチャPがあれば誰でもできる

PN牧場はガチャPがあれば誰でもできる。チームランクや課金額は一切関係ない。

PN確定ガチャ開催中のみ可能

DL記念キャンペーンや2周年キャンペーンなどのアプリの節目に開催される、PN確定ガチャを利用する。PN確定ガチャが開催されていればいつでもできる。

PN牧場のやり方と注意点

手順1.ひたすらノマガチャを引く

溜まっているガチャPを使い、ひたすらノマガチャを引こう。ボックスが最大になるまで引いてOK。

手順2.PNを+5を作る

BOX整理をしながら開放していく

ノマガチャを大量に引いたら、BOX整理を兼ねて同キャラを合成しPN+5を作ろう。

有能キャラのPNは捨てない!

所持してないキャラでも有能(手に入れたら開放したい)キャラがいれば、PNは捨てずにPN+5を作っておき、入手した際にコツコツ開放していこう。

手順3.PN+5を使いR+5を作る

1体ずつ合成しRを開放する

PN+5を使い、同キャラのRを開放しR+5を目指そう。+5を合成すると2段階以上開放することがあるので、合成は1体ずつがオススメ。

R+5にならない場合はノマガチャに戻る

Rが+5にならない場合は手順1に戻り、ノマガチャをひたすら引こう。

手順4.R+5を使いPR+5を作る

R+5ができたら、同じようにPRを開放していきPR+5を作ろう。ここでも2段階の開放がある可能性があるので1枚ずつ合成しよう。

手順5.PR+5でSRを開放する

PR+5が完成したら、いよいよSRを開放できる。PR+5を合成すると確実に1段階開放し、まれに2段階開放することがある。お祈りしながら合成しよう。

PN牧場に備えてやるべきこと

ガチャPをとにかく溜める

無駄な消費をしない

ノマガチャはキャンペーン期間以外に引く意味はほとんどない。ガチャPを使ったゲドーガチャがくることもあるが、レアガチャを引きたい気持ちを抑える程度に利用してガチャPは温存しよう。

スタジアムを毎日プレイする

ガチャPはスタジアムで溜めるのがメイン。毎日スタジアムをプレイし、コツコツとガチャPを溜めPN牧場に備えよう。

イベントを走って溜めるのもあり

バトスタや甲子園イベなどのスタジアム系のイベントを走ると、報酬とは別に副産物としてガチャPが溜まる。走る際にはPN牧場を意識するのもアリ。

開放したいキャラのRを捨てない

PRを持っていても、RがないとPNを使った開放ができない。レアガチャを引いた後はSRを以外のキャラも確認し、うっかり捨ててしまわないようにしよう。

この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×