0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】エイプリルフールまとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】エイプリルフールまとめ【パワプロ】

パワプロアプリのエイプリルフールイベントをまとめています。過去のエイプリルフールイベントや記念ガチャ、エイプリルフールの予想なども掲載しています。

目次

2020年のまとめはこちら

「パワプロ初!?」プロジェクト!?

矢部くんによると、「パワプロ初」となるプロジェクトが進行しているようだ。エイプリルフールだけにどこまで本当かは不明だが、昨年の「死者の迷宮」のように実際にイベント化される可能性は高い!?

無料ガチャが開催!

当日限りの無料ガチャが開催!はたして何が出てくるのか!?

ネタバレ

なみきちゃんでした。でもオマケは超豪華!

シリーズ25周年記念イベント!?

今年もTOP画像が・・・??

今年はキャラではなく、過去「実況パワフルプロ野球」におけるパワプロくんの姿が・・・!実際にサクセスをしてみると・・・?

新野球登場!?

セーラー服を着たなみきちゃんと、モザイクのかかったプレイ画像が2枚。画像の左下部分は同一のもののようだが・・・・??

怪しげなチラシが・・・?

豪華客船の旅!

野球場を搭載した豪華客船旅行のお知らせが。怪しいキーワードは・・・
「¥888,000」
「タコ料理はございません」
「夏までに何とか乗船する方法を考えるでやんす!」

2018年エイプリルフール

詳細を見る

目次

「凡田」なる人物が登場!?

TOP画面がジャック!

4月1日0:00よりゲーム起動画面が「凡田」なるキャラにジャックされている。矢部に似たこのキャラ、一体誰なんだろうか。

4月は凡田が活躍!?

凡田なるこのキャラが4月に活躍するらしい。コラボが告知されている人気漫画「グラゼニ」の主人公も凡田という名前だが関連はあるのだろうか...?

エイプリルフールガチャが登場!

石0個+PSRガチャ券がおまけ!

0:00よりエイプリルフールガチャが登場。石消費は0で、守・進・あおいの中からPR以上が1枚確定で排出され、PSRガチャ券が1枚おまけで入手できる

ガチャ券は使わずに取っておこう!

入手したガチャ券は[ユニ]相良や冴木が入手できるタイミングで回すのがオススメ。グランドスラム開催中に使おう。

パラレルプロ野球が開催!

去年のエイプリルフールのネタが実現!?

去年のエイプリルフールで登場したジョークイラストが再度登場。「パラレルプロ野球」となっているが...?

サクセス内で3キャラが3倍スリムに

守・進・あおいの3キャラをデッキに入れるとサクセスないのキャラ絵が3倍スリムになる。

3倍スリムの守はこちら
3倍スリムな進はこちら
3倍スリムのあおいはこちら

入ったら二度と出られない!?

これは一体!?

更新されたお知らせに潜んでいた上記の画像。詳細は検証中。ダンジョン高校が関係していそうだが...?

既にはじまっている!?

公式Twitterによると「もうはじまっている」ようだが...?

担当コメント

ナナセ本当なのか嘘なのか混乱していますがダンジョン潜ってきます!PSRガチャ券は本当にありがたいです... 凡田ってパワポケにもいたような気がしますが関連は...?

2017年エイプリルフール

詳細を見る

ヤベサカプロ野球に改名!?

実況パワフルヤベサカ野球が開幕!

オイラ、矢部坂秀人でやんす!

「ふふふでやんす。4月からは、サッカーから転部したオイラが主役の実況パワフルヤベサカ野球がいよいよ開幕でやんすよ~!ウソと思うでやんすなら、タイトル画面を確認してみるでやんすー!パワプロくん、矢部くんには負けてられないでやんすよ!!」とのこと。

パワサカとコラボくるー?

ジョークと思わせて本当にやってしまう可能性は十分にある。パワサカにもパワプロくんが今日限定で派遣されているようだ。

エイプリルフール記念待受が配信

猪狩兄弟が美少年に!

キラキラした顔つきになった猪狩兄弟と早川あおい。少女漫画を思わせる美少年・美少女に。限定待受がお知らせからダウンロードできる。

ニューヒーローが登場!?

怪しげなロボットが公開

ネタなのかは怪しいところだが、怪しげなロボットが公開された。ダイジョーブ博士が関連しているようだが...

シナリオ予告?

昨年のエイプリルフールではユニフォーム姿の春野千優のイラストが公開され、ジョークかと思いきや後に実装された。このロボットもなんらかの形で実装される可能性が高い。

エイプリルフール記念ガチャ開催

なんとPSR確定ガチャが登場!

開催期間2017/4/1(土)14:00 ~ 2017/4/3(月)13:59

なんと3日間限定でPSR確定ガチャが開催。阿畑、グラビトン、パピヨンの中から1体がPSR確定で入手できる。

イベント報酬だったのに...

エイプリルフールにこの扱いの3キャラ。よほど財布に余裕がある場合か、友人との話題作りに積極的な場合は引いてもOK。

ピックアップキャラの詳細はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×