0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】ギガスタ2で狙うべきオススメキャラ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】ギガスタ2で狙うべきオススメキャラ【パワプロ】

パワプロアプリのギガスタ2(ギガントスタジアム)のオススメキャラを紹介しています。オススメポイントも紹介していますので、イベント参加の参考にしてください。/p>

目次

ギガスタ2報酬対象キャラ

ギガスタ2攻略まとめはこちら

GameWithのSNSが登場!

3月からGameWithの「SNS機能」が新登場!
パワプロ班のアカウントはこちら!

パワプロ班Twitterや記事以外の情報をチェック!
中の人に直接質問もできる!
GameWithのSNSを始める

ギガスタ2のキャラの選び方

持ってないキャラで決める

SR1枚の確保はそれほど難しくない

参加したリーグのSRがキャラは高確率でSRが貰えるので、持っていなくて欲しいキャラを選ぶのがオススメ。SRを1枚確保するだけなら寝ずに走ったりせずに入手できる。

無課金・微課金プレイヤーにオススメ

ギガスタは確実かつ少ない労力とコストで狙いのSRキャラを獲得できるチャンス。積極的に参加しよう。

上限開放狙いで決める

SR45が作りやすい

上位に入れば複数枚SRを入手できるので、開放したいキャラを選ぶのもあり。SR+1,+2で所持していれば+5への開放は狙いやすい。

PSRの開放もあり

PSRの開放を狙っているのであれば上位を狙って開放もあり。ガチャでの開放より低コストで良い結果を得られる可能性が高い。

上限開放の詳細

目的がハッキリしてる人にオススメ

開放狙いのキャラ選びは、育成に使う・キャラを開放したい・好きだから欲しいというように目的がハッキリしてる場合にオススメ。後の後悔が少ない。

ガチャ結果で決める

まずは引いてみる

イベント開催以降のガチャで排出されたキャラがボーナス対象になるので、まずはガチャを引くのもあり。

ベストボーナスキャラが多いキャラを選ぶ

ガチャ結果で決める場合、引いたキャラの中でベストボーナス対象が多い報酬キャラを選ぶのがオススメ。ボーナスが高いほうが効率良くスコアを稼げる。

参加キャラが決まらない人にオススメ

ガチャ結果で決めるのは、特別欲しいキャラはいないがどこかに参加しておきたいという場合にオススメ。

ガチャシミュレータ

ギガスタで誰を狙うかアンケート!

ギガスタ2オススメの報酬キャラ

諸井清和のオススメポイント

上方修正で強化された

上方修正により強化され、金特確定+経験点の増加が行われた。金特がかぶるケースも少なく使いやすいキャラになっている。

納見とのコンボが強力

納見と諸井のコンボは非常に優秀で、様々なシナリオで合わせて使うことができる。

納見・神宮寺・諸井のセットが組めない人にオススメ

納見神宮寺・諸井の3キャラを入れるとバランス良く経験点を稼げる上に、強力なコンボが2種発生する。諸井を取ることで、開放が進んだ神宮寺と納見を借りれるようになる。

諸井清和の評価とイベント

尾根瑛人のオススメポイント

どのシナリオでも使いやすい

金特確定でコツも優秀。金特被りが少ないのでデッキに入りやすい。

開放して試合経験点をつける

Lv45になると試合経験点ボーナス5%がつく。強力なボーナスなので、開放狙いならオススメ。

尾根瑛人の評価とイベント

賀真口摩音のオススメポイント

上方修正で非常に強力に

上方修正により経験点の増加とチャンス◯・球持ち◯のコツLv2が取れるようになった。優先してデッキに入れられるほど強力。

ダンジョン投手で強力

ダンジョン高校で複数彼女キャラを使う場合にオススメ。告白を2回目まで発生させやすく、イベント経験点も多い。

上限開放狙いがオススメ

Lv35では告白が安定せず経験点も特別高くないので、開放狙いでの参加がオススメ。

賀真口摩音の評価とイベント

兼倉洋平のオススメポイント

ダンジョン投手育成で使える

兼倉は野手キャラだが、投手時に勝利の星が確定入手できる。練習をほとんどしないダンジョン高校では問題なく使える。探索で敏捷ptが取れるのも優秀。

開放して試合経験点をつける

Lv45になると試合経験点ボーナス5%がつく。強力なボーナスなので、開放狙いならオススメ。

兼倉洋平の評価とイベント

猫神優のオススメポイント

イベント上位を狙える

現状明確な使い道が少ないので、優先して参加する人が少ないことが予想される。とにかくイベント上位を狙いたいと言う場合にオススメ。

ミキサー用のSR・PSR回収もあり

欲しいキャラがいない場合にミキサー用に回収するのもあり。

猫神優の評価とイベント

他のパワプロ攻略記事

キャラ評価一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×