パワプロ
パワプロアプリ攻略wiki
パワチャン2017大阪大会優勝!イノッチさんにインタビュー!

【パワプロアプリ】パワチャン2017大阪大会優勝!イノッチさんにインタビュー!【パワプロ】

最終更新 :
パワプロ攻略からのお知らせ
円卓実装間近!予習しておこう!

パワプロアプリのトップランカー、イノッチさんにインタビューしています。サクセスの際のポイント等も掲載しているのでサクセスの参考にしてください。

目次

パワチャン関連記事はこちら

パワチャン大阪大会優勝!イノッチさんを紹介!

イノッチさんプロフィール

パワプロアプリでの主な実績

  • パワチャン2017大阪大会 優勝
  • パワフェス2016王者決定戦 予選2位
  • アプリ内イベント 常時100位以内

現在のチームランク

SS1(40375)

イベキャラBOX

Lv50キャラ計92体所持!!

左上野手

SS3+8目盛(表示査定2716)

エース

SS1+8目盛

主にプレイしている高校

ダン&ジョン高校

好きなイベキャラ

緒川未羽ちゃん!!!

イノッチさんのTwitterはこちら

パワチャン大阪大会優勝!イノッチさんにインタビュー!

大阪大会決勝での心境と意識していたこと

編集部

まずは、パワチャン2017大阪大会優勝、おめでとうございます!!
準決勝と決勝では冷静なプレイをされていた姿が印象的でしたが、大阪大会のときの心境や意識していたことについてお話しいただけますか?

イノッチさん

勝つために緑得能を取りに行くことを第一に考えていました。また、各能力を模写した際のポイント効率を意識し、投手能力→投手得能→野手得能→弾道→野手能力の順で上げるように心がけていました。あとは、自分があまり使っていなくて選択肢が分からないキャラを使わないように注意しました。
決勝戦では、「人気者」を現実的に取得できるのが春野千優と野球マン1号の2キャラだったので、ドラフトで他の人にこの2キャラを取られないよう、とにかく早く取りにいきました。

編集部

サクセスだけでなく、ドラフトも見応えありましたね!緑特能は取得時のポイントが高い上に経験点が不要ですもんね!最後の試合でのプレイング、経験点振りもお見事でした!

※大阪大会は「モシャプロくん」のハイスコア勝負で、お題は準決勝が真黒綱寛、決勝が大谷翔平だった。

モシャプロくんの解説はこちら

全国大会に向けての意気込み

編集部

大阪大会を優勝したことによって、来年1月に行われるパワチャン全国大会への出場が確定していますが、全国大会に向けての意気込みをお聞かせいただけますでしょうか?

イノッチさん

全国大会でも、とにかく優勝目指して頑張ります!!

編集部

ありがとうございます!全国大会での活躍、期待しています!

パワチャン2017の解説はこちら

デッキ、選手育成のポイントは?(野手)

編集部

次に、普段やられているサクセスについてお聞かせください。チームランクはSS1で総合力40375とかなり高いですね!
ダンジョン高校で選手を作られているようですが、普段どんなデッキで育成されていますか?また、ポイントなんかはありますでしょうか?まずは野手からお願いします。

イノッチさんの野手デッキ
ルシ緒川彩理納見神成神良
Lv50
(フレ)
Lv50Lv50Lv50Lv50Lv50

イノッチさん

基礎能力上限UPキャラが出てから野手育成は行っていません。今は津乃田に加え、守備力上限UPを持つ東条も出てきたので、このデッキよりもその2キャラを入れた方がいいと思います。
このときのデッキでは、彩理でクリスマスに打球ノビのコツを貰い、正月で大吉が出るようお祈り、神良の最後のデートで金特が成功する事を祈っていました。
あとポイントとしては、探索をする際に確実にルーペを踏めるよう、道場以外では暗視10、霊媒15、野生の勘15を必ず積むようにしています。
自分はあまり装備が整っていないので1人パンチの子がいたりしますが、3回敵を倒した後にルーペを踏めるように意識したらかなり経験点が伸びるようになりました。

編集部

上限UPキャラ無しでもSS3+8目盛まで行くのはすごいですね、、、
スキルをしっかり積んで3敵ルーペを安定して踏んでいくこともとても重要ですよね。今後上限UPキャラを入れた野手育成を行っていくご予定はあるのでしょうか?

イノッチさん

野手育成に関してはもう少し他の上限UPキャラが出てきたらやろうと思っています。走力上限UP持ちのキャラとかも近いうちに出てきそうなので。今、ダンジョンやるなら野手より投手だと思っています!

編集部

なるほど、ありがとうございます!今後の上限UPキャラの登場に期待ですね!!

デッキ、選手育成のポイントは?(投手)

編集部

続いて、投手に関しても同様に教えていただけますか?

イノッチさんの投手デッキ
風薙賀真口津乃田あか守虹谷[ユ]エミ
Lv50Lv50Lv50
(フレ)
Lv50Lv50Lv50

イノッチさん

投手はいつも津乃田入りでやっています。津乃田入りデッキのポイントは、なんといってもコントロールを101にするための技術稼ぎです。
それを補うためにまず初期値のコントロール、ここがかなり重要になります。初期値が20と40ではかなり差が出るので、厳選しています。あとは技術を稼ぐために風薙を探索に連れて行っています。
あと、津乃田が告白イベントでコントロールを直で上げてくれますが、そこは津乃田ではなく、守のライジングイベントでコントロールを100→101にするよう調整しています。

※ライジングイベントは守の評価がピンク以上になった状態で発生。

編集部

やはり投手育成において初期値はかなり重要になってきますよね。技術も工夫して稼いでいかないと足りなくなりそうです。他に意識していることはありますか?

イノッチさん

ユニエミのさするイベント、あれは失敗したら退部でいいと思います、、、それほどあの失敗は痛いです、、、
それと、探索の空きターンでは虹谷の変化タッグ+コツ練習を追っています。虹谷からコントロールコツを取得できるのが理想ですが、取得できなくてもコントロールはズバズバ上げています。
奪三振コツは虹谷とのコツ練習、球持ち◯コツは賀真口のイベントで取得できるので、最後の教室は3A&3Bは行かず3C&3Dだけ行くようにしています。

編集部

ユニエミのさするイベントは失敗すると150点ほど経験点が下がってしまうので、失敗したときはへこみますよね、、、虹谷はコントロールコツ、奪三振コツ、キレ◯コツといい本当に優秀ですね!担当は普段虹谷を使っていないのですが、次回から使ってみます!勉強になりました!

パワプロをやっていて苦労したことは?

編集部

イノッチさんはサクセスだけでなく、イベントにも力を入れているようですが、パワプロアプリをやっていて辛かったことや苦労したことはありますか?

イノッチさん

スタジアム系イベントです、、、今はだいぶ楽になってきましたが、前は5枚消費期間が長かったり走ってる人達も多かったりしたので物凄く辛かったです、、、
去年のバトスタトーナメントのとき、全く寝ずにやってるのにずっと11位の方に並走されたときは気が狂いそうになりました(笑)

編集部

いつもイベントでイノッチさんが上位にランクインしているのをお見かけしますが、そんな苦労があったんですね、、、お身体にはお気をつけください!!
インタビューは以上になります。この度は取材にご協力いただき、誠にありがとうございました!!

イノッチさん

こちらこそありがとうございました!いつもGameWithさんにはお世話になっていて、困ったときはいつも使わせていただいてます。パワプロアプリが更に盛り上がるよう、これからも頑張っていってください!

まとめ

野手育成は今後の環境変化に期待

野手育成に関しては今後のより強力な基礎上限UP持ちキャラの登場を見据え、今は敢えて野手育成はやらずに投手育成に力を注いでいるとのことだった。今後の新キャラの登場に大きな期待がかかる。

パワチャン全国大会での活躍に期待!

常にイベントでは上位にランクインする持久力・精神力とクレバーさを兼ね備えたイノッチさん。パワチャン全国大会での活躍に期待しよう!!

※今後もユーザーの方々へのインタビューを行っていく予定ですので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

イノッチさんのTwitterはこちら

GameWithSNSアカウントはこちら

パワプロアプリ他の攻略記事

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

注目の記事

イベント

ゲーム内イベント

チャンピオンシップ2017

リセマラ/ガチャシミュレータ

サクセス

イベキャラ関連

キャラ一覧

イベキャラボーナス別一覧

限定・コラボキャラ一覧

キャラ情報一覧

特殊能力

特殊能力一覧

金特確定一覧

ランキング

最強ランキング

タッグランキング

デッキ

チャレンジ

初心者向け記事

無課金者向け記事

検証記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中