0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】編集部が選ぶ2017年MVPキャラ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】編集部が選ぶ2017年MVPキャラ【パワプロ】

パワプロアプリの2017年のMVPキャラを掲載しています。野手・投手・彼女別に掲載していますので、ぜひお楽しみください。

目次

雑学/読み物まとめ一覧はこちら

2017年MVPキャラ決定方法

今年最も活躍したキャラを決定

今年パワプロアプリで最も活躍したキャラを決定。2017年に活躍したキャラを評価する。

最強ランキングを基にライターが決定

月間最強ランキングを基に、ライターのしょー教授とナナセがMVPを決定する。2人の好みで選んでいるわけではないので、ご安心ください。

最強ランキングはこちら

上位3キャラを掲載

野手・投手・彼女別に上位3キャラを掲載。お気に入りのキャラがランクインしていない可能性もありますので、ご了承ください。

2017年MVP野手キャラ

第1位:納見新造

抜群の安定感を誇る納見が野手キャラMVPに輝いた。超優秀な金特・テーブルに強力なコンボまであり、もはやズルいぐらいの強さ。野手育成ではほとんどのユーザーが納見を使っていたのではないか。

納見新造の詳細はこちら

第2位:振袖雅

野手キャラ第2位は雅の別バージョン、振袖雅。圧倒的なタッグ性能を誇り、年初に登場して以来多くのユーザーに使われ続けた。練習効果30%UPが付くLv50時のタッグ経験点はもはや異次元。

振袖雅の詳細はこちら

第3位:神成尊

野手キャラ第3位はイケメン捕手の神成。優秀な所持コツと試合経験点ボーナスに加えて納見との強力なコンボがあるため、納見を使う際は神成もデッキに入ってきやすい。ナイスコンビ!

神成尊の詳細はこちら

担当コメント

2017年MVP投手キャラ

第1位:虹谷誠

群雄割拠の投手キャラでMVPに輝いたのは虹谷誠。タッグ良し・金特良し・コツ良し・ルックス良しでほぼ非の打ち所が無く、常設で開放もしやすく使いやすい。いつもありがとう、誠!!

虹谷誠の詳細はこちら

第2位:ルシファー

第2位はモンストキャラ、ルシファー。変化キャラ初の精神ボーナス持ちで、ルシファーの登場によって変化キャラの価値が更に高まったといっても過言ではない。野手育成でも活躍し、汎用性が高い。

ルシファーの詳細はこちら

第3位:神楽坂光彦

第3位は根強い人気と強さを誇る神楽坂。「神楽坂がいないと投手育成ができない」と言うユーザーもいるぐらいだったが、初登場から2年経った今も多くのサクセスでデッキに入る強キャラ。

神楽坂光彦の詳細はこちら

担当コメント

2017年MVP彼女キャラ

第1位:津乃田梨亜

初の基礎上限UP持ちキャラ、津乃田が彼女キャラのMVPに輝いた。上限突破の査定の高さには全ユーザーが度肝を抜かれたことだろう。人気投票でも1位に輝いており、まさに今年NO.1の女子。

津乃田梨亜の詳細はこちら

第2位:[ユニフォーム]相良識

捕球上限UPを持つユニ相良が2位にランクイン。先月初登場したばかりだが、屈指の性能を誇るユニ相良を外すわけにはいかなかった。復刻を熱望しているユーザーも多い。

[ユニフォーム]相良識の詳細はこちら

第3位:神良美砂

神良が3位にランクイン。野手時は金特が不確定で終盤に泣きを見るユーザーが絶えなかったが、性能の高さから多くのユーザーが長らく使用したキャラ。金特失敗はご愛嬌ということで。

神良美砂の詳細はこちら

担当コメント

2017年に他に活躍したキャラ

東条秀明

守備力上限UPを持ちながら、惜しくもMVP落ちした東条。固有も付いており屈指の強キャラだが、初登場が最近で通年の活躍という点では上位3人に劣るため、ランク外に。

東条秀明の詳細はこちら

鳴海悠斗

Lv40以上でタッグが一気に強力になり、Lv50時は化物級の強さを誇る鳴海。投手キャラの中でも屈指の性能を誇るが、上位の3キャラには僅かに及ばず。

鳴海悠斗の詳細はこちら

[あかつき]猪狩守

必殺マインドブレイカーで一世を風靡したあかつき守だが、アヘ変編成が主体となった最近の投手育成ではデッキに入ることが少なくなってしまった。覚醒に期待したい。

[あかつき]猪狩守の詳細はこちら

倉家凪

支良州野手育成でお世話になった倉家だが、基礎上限UP持ちの彼女には及ばずという結果になった。よく比較対象となる神良と最後まで悩んだが、ダンジョンでもよく使われる神良に軍配が上がった。

倉家凪の詳細はこちら

[ユニフォーム]エミリ

イベント経験点トップのユニエミも基礎上限UP持ち彼女には及ばず。ギャンブル性が高く、イベント回数がやや多いことからランク外に。

[ユニフォーム]エミリの詳細はこちら

まとめ

納見・虹谷・津乃田がMVPに

今年は納見・虹谷・津乃田がMVPに輝いた。3キャラともトップクラスの性能と人気を誇るため、順当な結果といえるだろう。

来年の新キャラに期待

今年は新要素である基礎上限UPと覚醒が実装され、キャラの評価基準に変化が生じた。来年も基礎上限UP・覚醒持ちキャラや、アッと驚くような性能を持った新キャラの登場に期待したい。

パワプロの他の攻略記事

キャラ評価一覧

前イベ後イベ一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×