質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ相談

普段は、
・野手(脳筋高校)
鎌刈/浦賀/新島/佐久間/金原/フレ雷市
このデッキで回し、センス○でS6止まりくらい。
→技術が要らんほど稼げてしまい、筋力精神が不足する(特に筋力)のが悩みです。
佐久間の金特がミートAでも私の体感で成功率40%くらいしか無いのも本当に腹立たしいです。佐久間を使わずにデッキ組めるなら真っ先に外したいです。

・投手(天空高校)
さいり/神高/須藤/尾根/虹谷弟/フレあかつき守
このデッキでS1〜S4くらい、かなりバラツキ有り。
→練習ではかなり意識してコツイベを蹴ってでも虹谷弟神成東雲矢部を踏んでいるつもりですが、それでもエンジェルの集まりが悪く、結局コツもエンジェルフラッシュもどっちも集めきれずに終わることが多々あるのが悩みです。


野手投手それぞれにおいて、デッキや高校で改善できる点、サクセス中に気をつけるべきこと等あればアドバイスをお願いしたいです。

これまでの回答一覧 (1)

神成41まで行ってていれないのはどうかなあって思うな。

ライチの強みって爆発的なタッグの強さと技術ボナが
多くなるからそのバランスで筋力ボナを持ってるって
言うのが特徴ではあるんだけど、脳筋にはやっぱ能見が必須で最終的な金得の査定の差が大き過ぎるからフレ能見、佐久間を神成にしたらいんじゃないかなって思います。


さいりの評価がデートでは上がらないからひと股なのかなと思うんだけど、さいりの良さって金得を4つ貰える可能性が出る、エンジェルとしての強さもありながら彼女としても経験点が出せるって言うところが、強みではあるんだけど、それでも初期からエンジェルだって言うとこがだいぶデカくてそりゃあ10人集めるのは無理だよって言うのが俺の感想だな。


恋ちゃん、識ちゃん、紺野っていう彼女が揃ってるから
2.5股か紺野を抜いた1.5股がいいかあなあと思ってて
2.5股だったらサンタ太刀川を入れてそこでノビを取って
速球が上がらないから前イベスバルにするのが基本で、紺野のところに尾根を入れるのもありだし従来通り、フレンドあかつきマモを入れて球速依存の太刀川、神高を入れて最大値を狙うっていうのもありだなって思います。

頑張ってください。

  • 紅蓮@焔 Lv.1

    野手は一度アドバイスの通り試してみました。 なるほど、納見いいですね〜 金特軽いのもだし、イベで体力最大値増えるのもありがたいです。電池4個くれるのもgoodです。 ただ、やってる途中で気付きましたが、このデッキだと広角くれる人が居ませんね… やっぱり脳筋やる気やろうと思ったら納見とライチの両立は必須なのかな…と思った次第です。 投手もアドバイス頂いた通り今から試してきます。 自分は2股のデートと評価の管理が非常にニガテなので1.5股で、フレあ守で球速あげて神高太刀川の球速依存不確定をどうにか通す最大値狙いのデッキを試してみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×