質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このデッキ編成で投手S5以上行けますか?

シラスでこのデッキ編成でS4までしか行かないのですが、デッキ編成が悪いのかそれとも育成の仕方が悪いのかアドバイスお願いします。
ちなみにフレンド枠はルシファーを借りてます。

まずは凪をクリスマスまでに彼女にするために追いまくって、他は甲子園優勝のために何よりも青船を優先して踏んでます。(総合B以上にするために)
これでいいのでしょうか?(´-`).。oO

これまでの回答一覧 (1)

如月 Lv38

シラスは育成難易度はかなり低いですが、強い投手となると話は別で、思った以上に難しいです。現状でもS5くらいまではいけそうだとは思います。が、やっぱりかなりの運が必要ですね。

真ん中3人とルシは育成キャラとしてはめちゃくちゃ強いのですが、選手能力がかなり高いため青矢印を踏むのが難しいこと、無限指導(風薙、激闘友沢)がいないので青矢印をめいっぱい踏めてもせいぜい各キャラ5、6回程度になってしまうことからシラスに向いているとは言えません。めちゃくちゃ強いのですが。
立ち回りの要素といえば、安い得能は先に取ること、コンs96とかの青矢印はよっぽどのことがない限り無理に追わない、といった程度のことだと思います。あとは運次第なので、立ち回りに個人差はそうありません。多分

ということで問題はキャラなので
826ガチャで激闘友沢を引いて来てください!

というのは嘘で、無限指導要員を借りる(僕なら激闘友沢を借りて後4か、後4が気になったらクラゲを外して別の前キャラを入れます)か、シラスにこだわらず別の高校でサクセスするのも手じゃないでしょうか。
僕ならクラゲを別の変化キャラに変えて明響でやりますかね…(と言いつつシラスでしかやらない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×