9000点デッキの組み方や立ち回り教えてください。
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

9000点デッキの組み方や立ち回り教えてください。

鳴響高校で一度9000点を出すことはできましたが、他の高校では一度も出せていません。
もしよろしければデッキ考察や立ち回りのご教授よろしくお願いします。
皆さんがしてるように複数枚のスクショが貼れなかったので追記しておきます。
美藤、矢部田、あおい、ユニ木村、樽本、香本、鈴本、大西、野球マン六道、紺野
がSRでいます。

これまでの回答一覧 (3)

Sy Lv7

絶対行けるとはわかりませんが天空をためしてみては?
エミリ、なごみ、みさき、は固定して、残り後イベ1枚、前イベ2枚を工夫するのがいいかと。
特に天空以後の彼女とどこの高校にも所属してない彼女を優先してデッキに入れることで早い段階からハートがとれると思います。
前イベ彼女が(なごみ)しかいないようなので後1枚前イベ彼女が取れればより楽になりそうですね。
アイテムは彼女評価アップでしょうね。
途中で井戸端会議で彼女評価が落ちた時は彼女ごとの経験点順に回って行くのがいいかと

彼女艦隊で天空とかはどうですか?

可能性として取れなくもないのは
スバル、犬河、キノコ、虹谷、友沢
フレ:ルシ、神楽坂、伊能
などでしょうか。
高校はヴァンプ、メカニクス、シラス
メカニクスはマップ考慮してないのでちと微妙かもしれませんが。
簡単な話5タッグが連発すればどの高校でもクリアは可能です。
そう簡単にいったら質問しねーよって話なんですが...。

男性キャラばかりなのでヴァンプはこのデッキで取れます。
魅了になりにくいので少し有利です。
立ち回り
複数集まっているところで使役が使えるかどうか
ベストは5人を捕まえる事です。
5人のタイミングで使役かどうか
使役のタイミングで5人来るかどうか
本当にただそれだけの事なのでコツもくそもありません。
祈るだけです。
吸血ゲージに1〜2回余裕があり、タッグが1〜2人しかいない
そんな状況であれば休んだり遊ぶなりして属性を変えずに次のターンに5人いる事を願う。
3タッグ大連発でもクリア可能ですが、やはり4〜5人タッグを1回でも引かないとガツンと伸びないので5人タッグ引けるまでやるというのが唯一の攻略法といいますか
つまり試行回数です。

手持ちが揃っていなかった事もあり自分は50回近くやった気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×