質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強い選手を作りたいです。

野手s8
投手s7(天才の入部届けs8)が限界です。
どういった編成がいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

シラス野手
大谷、クラゲ、神成、鳴海、振袖
フレ:ルシ
無限3枚いる事で20~30回程指導が踏めますので
安いコツを先に潰して、高査定コツが貰いやすくなる可能性を広げます
シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、打撃・筋力指導は必ず踏んでいきたいですが
無限指導組はランダムに上がるため狙うのは難しいです。
振袖と神成の指導は必ず踏みましょう。
セン◯付けばSSいけますよ。
天才だけでもコツ次第ではSSに届きます。

鳴響投手
神楽坂、薫、虹谷、野球マン1、友沢
フレ:津乃田
ルシ、Bドロ、マグロあたりが居れば精神確保が多少楽になるのですが、お持ちでないためアンドロメダ楽譜等精神を稼げる楽譜を選ぶ必要があります。
鳴響イベントで伊能を選択すると貰える可能性があるので伊能を選択して下さい。

入れ替え候補としては
野球マンout→あ守in
友沢と守どちらも不確定なのでイラつきますが、どちらも通れば高査定選手に期待出来ます。

コンS101まで上げるのは膨大な経験点が必要になるため
虹谷からコンコツを最大まで貰って下さい。
虹谷のコンコツ、守の球速コツ、薫の根性コツは必ずクリアしたいので、コツイベ率UP楽譜で回収しやすくして迅速に回収します。
特にマイブレの合否があるため、球速コツは早めに。

あとは得意練習率UPで複数タッグ踏みまくりでガッツリ経験点を稼ぎまくって下さい。

地方または甲子園に入ってからは試合経験点楽譜に切り替えて底上げをしていきますが
3〜4タッグが発生した場合は、練習効果UPや変化練習効率UPなどの楽譜に切り替えてから踏んでも良いです。
また試合に勝ちにくいので、うまく進んでいる場合、覇堂戦はピンチャンでも良いかなと。当然サクッとの方が良いですが。

イベント完走も厳しい高校なので猫持ち込みたいです。
手持ち少なければイベント率UP楽譜を使い走らせましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×