質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

S9.SS野手のデッキの作り方

S9.SS野手がなかなかできなくて困っています。
デッキの組み方、どの高校がいいのかなどアドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

・支良州野手
ルシ、水無月、能見、神良、鏡
フレ:東条

ルシ、小平、能見、鏡、千賀or鳴海
フレ:ユニ相良

どちらのデッキにしても上限UPを組み込んでいますので
査定の最大値が高くなります。
その分、基礎に回す経験点が増えてコツが取得しにくくなりますし
相良だと精神が枯渇しがちです。東条にしても技術や精神枯渇気味になります。
いつも以上に経験点を稼ぐ必要があるのと軽減もしたいので
やはりSSを目指すならセン◯は必須です。
凡才にしても天才覚醒や手術成功といったレアな要素をクリアしないと届かないと思います。

代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック
これらのコツは安めなのでコツを貰っても仕方ないので
直取りでokです。
その他のコツに関しては
パワヒ、広角、アベヒは重いので出来れば3~4で取得したいですが
上手くコツを貰えないとコツ2すら貰えない事もよくあるので試行回数を重ねるしかありません。
基本的にはコツ2貰ったら取得
というやり方で良いですが、セン◯であればの話です
凡才でコツ2で潰しまくると基礎上げられなくなりますので注意して下さい。

シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、打撃・筋力青指導は出来るだけ踏むようにして下さい。
狙ったからといって確実に取れるモノでも無いので、狙わないよりはマシです。
それと相良の場合精神不足しやすいので例えば
打撃青指導、精神ダブルタッグ指導無しが発生してる場合であれば
精神を踏んでも構いません。

どれだけ青指導が踏めるか、どれだけ良査定コツが貰えるかが肝です
うまくいく一回を叩き出すには数十体の屍を生む事になるので、気長に遊んでいきましょう。
必ずSSは作れます。
目安としては9200~10000ぐらいの経験点が出ると期待感あります。

他3件のコメントを表示
  • あうとれいじ Lv.1

    詳しく教えていただき、ありがとうございました!

  • あうとれいじ Lv.1

    もし可能であれば、鳴響高用の投手デッキも教えていただきたいです。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    闇スバル、ルシ、鳴海、虹谷、友沢 フレ:津乃田ですかね。試された事はあるかもしれませんが絶望的に技術と精神が枯渇しますし、先発型を作るには不向きです。ただド根性が取れるのでスタミナD~Cぐらいあれば完投は狙えます。もっとスタミナを上げたいのなら友沢out→Bドロinでいきましょう。 何よりも大事なのは復数変化タッグを踏みまくる事。 技術と精神も多く稼げます!精神要員としてルシと闇スバル(アンドロメダ楽譜)がいるので上手く使っていきドロメダ楽譜は確実にクリアを狙いましょう。 楽譜はあくまでフォローする程度という意識を持ってやると良いです、楽譜だけでは稼ぎきれません。タッグがメインです!

  • あうとれいじ Lv.1

    色々とありがとうございました。 早速試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×