質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

眼鏡東條と千賀について

王座決定戦の4位報酬でSR眼鏡東條を手に入れて、手持ちの通常のSR東條を食わせて運良く+5になりました。見た感じ特能も増え、練習効果と得意練習率がついてオリジナルより強化はされているのはわかります。しかし、ただでさえイベントが多いキャラなのに別verということでさらにイベントが増え、暗黒スバル的な匂い(金特判定並みに完走の可否が運ゲー)を感じます。
そこで以前大谷別verと比べると、津乃田やユニ相良の関係で、後イベ筋力キャラの千賀の方が現状デッキに採用されやすいという回答を頂いたのですが、今度はそれの眼鏡東條版です。回答者の皆様には、同じ後イベ筋力キャラの東條と千賀を比較していただくのもそうですが、今回の東條別verについてどう思っているかも聞いてみたいです。
長文失礼

これまでの回答一覧 (2)

・眼鏡東條の使用感について
45以上で付く練習効果は筋力タッグ以外でも有効で強力です。
金特イベントが3回になって体力消費も3回目のみとなり、体力回復役としての役割が際立つように感じます。ただし招き猫なしでの完走がややきついので一長一短。
コツは競争心を潰せば優秀だけれど、一緒に練習になる確率がかなり高くて、東條1人でアベヒパワヒ広角を取りきるのはやや難しいです。

円卓では高校金特と練習レベルの2点から納見神成が外れて、後イベ枠に余裕があるので、東條をデッキに入れるのは大いにありだと思います。
シラスでは後イベ枠が既にカツカツなうえ、試合経験点無しで指導しにくいステータスなので、わざわざ入れる必要は無いでしょう。


・眼鏡東條と千賀の比較について
眼鏡東條の方が初期評価が高く、練習効果があり、コツも強いので、眼鏡東條の方が伸び代があるでしょう。
千賀も悪いキャラではないとは思いますが、目立って強い面が無いのでデッキには入れにくいと思います。

東條のほうが強いですね。
通常の東條が使用されなかった理由に金特の査定の悪さが有りましたがこれが改善されています。
また、アベヒ追加されたのでこいつで3大主要コツと言っていい、パワヒ、アベヒ、広角を一人でおさえられるのは大きいです。大谷の場合は広角をもらうのも大変ですが、東條は3/4で必須だし、競争心はコツ3で潰しやすいので問題ないです。

さらに、45まであげられているので練習効果20%アップついているため、タッグに絡むだけで経験点が変わります。これも千賀にはない利点です。

挑戦者と千賀比べたのって冴木追加前ですよね?前のデッキだと東条(ダイヤ)がいたため、ユニ識加えると前に余裕がないのもあったのですが、冴木の登場で環境変わったので前にも余裕が出来たのでまた話は変わると思います。
闇スバルは前イベなのできついですが、どの高校も後イベのほうが空き数が多いので闇スバルよりは問題ないはずです。



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×