質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

選手作りについて

このデッキで強い選手が作りたいです。
どのようなデッキがいいですか?
できれば投手野手双方お願いします

これまでの回答一覧 (1)

・支良州野手
大谷、あ進、諸井、能見、神良
フレ:冴木50
冴木50はかなり強力でタッグをより活かすために打撃キャラ多めで復数タッグを狙います。
指導優先の立ち回りですが、2〜3人タッグが発生すればタッグ踏んで構いません。
ただ守備S101にするのに結構な敏捷点が必要になりますが、敏捷を稼ぐ手立てがイベント経験点と指導しかありません。
走塁、守備、肩指導を踏む機会も多いはずなのでしっかり踏んで敏捷も稼いでいきましょう。

大谷、進、能見、パワにゃん、神良
フレ:東条orルシ
無限指導多めの編成でコツが沢山取れるデッキです。
ただルシを居れば場合無限指導3枚になるのでそこまでやる必要はないので上限UP持ちの東条が使い勝手良いかと思います。
東条の得意練習が守備なのでこちらは敏捷に困る事は無いかと思います
問題はパワにゃんの威圧感が不確定なのでそこでストレスが溜まりそうですね。
最強効率のコツなので威圧感はぜひ通したいところ。

立ち回りとしては指導優先ですが、復数タッグが発生したらタッグ優先で構いません。
代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック、(気分屋)
これらのコツは安めなので貰ったら直ぐに取ってしまいましょう。
気分屋はお好みでどうぞ
シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、打撃・筋力青指導は出来るだけ踏んで下さい。
とはいえ敏捷も欲しいですし、何より指導優先なのでその他練習の指導を積極的に踏むべきです。


・鳴響投手
スバル、相良、犬河、野球マン1、太刀川
フレ:虹谷
得意練習率UP楽譜をメインとして、復数変化タッグでもりもり稼いで下さい。
シングルタッグしかなければ楽譜クリア優先して構いませんが、3〜5人タッグ発生したら怪我しそうでも踏んでいきます。
とにかくタッグです。

・支良州投手
風薙、相良、スバル、野球マン1、太刀川
フレ:激闘友沢or虹谷
野手同様に投手も無限指導キャラ(風薙、友沢)を加える事で強い選手が作りやすくなります。
投手の場合序盤は指導がしにくいので無限指導キャラが役に立ちます
コツをどんどん取得して強くしていくという高校ですが
投手の場合は鳴響同様に復数タッグをがんがん踏んで経験点を稼ぐのが有効なので、指導+復数タッグが重なればかなり良い感じになるかと
やり方やコツといったものは特になく投手はひたすら変化タッグ待ちです
回数で勝負しましょう。
リリース、勝運は安めのコツなので先に直取りしておきます。

といった感じでどうでしょうか

  • ミニオン Lv.1

    ありがとうございます。 実践してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×