質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイブレ意見箱

ダンジョンとか円卓での投手育成において、マイブレ枠に守だけでなく望戸、キャストオフ内藤という選択もあると思うんですが、誰が1番安定するか、何依存なのか、みなさんの感覚を教えてほしいです(*´ω`*) 自分は守の球速依存しか知りません(^^; 望戸マイブレはやったことがないので分かりません。ちなみに自分はめいるは割と成功するかなーという印象です。
加えてダンジョン投手、マイブレ入れて育成してる人いれば、デッキ教えてくれれば幸いですヽ(*`∀´*)

これまでの回答一覧 (2)

・依存について
ファミ通wikiより

望戸、赤原…コントロール
内藤、守…球速

あかつき守の成功率はここのサイトにざっくりと載ってますが、球速を上げた状態なら7割くらいだそうです。
https://パワプロ.gamewith.jp/article/show/69706

望戸、内藤も体感としては同等以上に成功する印象です。
赤原は1年前に使用していた際はコントロールBで3割くらいの成功率で、他の3人より圧倒的に成功しにくかったです。


・高校ごとの使い分け
円卓…望戸
望戸、阿麻、ランス3人の併用で高校金特2個安定、3個も狙えます。

ダンジョン…あかつき守、キャストオフ内藤
どちらにもメリットがあるので手持ちや先発中継ぎによって使い分けといった感じになります。
あかつき守…35で試合経験点、調子安定、コントロール直上げ、通常内藤と併用可
キャストオフ内藤…奪三振コツ2、敏捷経験点、有能コンボ多数

  • いもけんぴ Lv.25

    あっ赤原のこと完全に忘れてました(^^; 詳しく書いてくださってありがとうございます(>人<;) めいるのコンボデッキもダンジョンで試してみようと思います(*´ω`*)

carase Lv22

個人的にはモードですね。確かコントロール依存なんでコンS1目指すであろう今の環境にはあってると思います。コンAくらいあれば体感7割くらい成功するイメージです。

  • いもけんぴ Lv.25

    望戸はコントロール依存なんですか…初耳です。ありがとうございます(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×