質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダンジョン高校ガチ育成について

ガチ育成についてお聞きしたい点が何点かあります。

1.装備品の厳選はどの程度必要でしょうか?
現在の武器はチェイスライフル6丁、各職9ランク武器1つずつ、防具はハンターコートとグレートメイルがメインで、各種耐性付の異界の腕輪、黒光の指輪等を余りに付ける感じです。
武器防具は全く厳選しておらず、アクセサリは大量に作っていますがガード+などの職業レベルがかみ合わないものが多く、セク1の別棟でレベル足りず非常に厳しい状況です。
放送室もまだ攻略したことが無く、放送室攻略に最低限必要な装備やレベル等あれば教えていただきたいです。

2.数回戦闘した後に周囲を調べるマスを踏むとそこそこの経験点が入りますが、この経験点の積み重ねはガチ育成において必須でしょうか?

3.先発投手更新目指したいのですが、聖良、須藤、天城、井貫、水着みずき、フレ相良で金特全成功で先発S5以上作れそうでしょうか?また、ダンジョンは前イベの空きが多いので鉄腕目的で小筆を入れるのはアリでしょうか?

長文になりましたが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

こんにちわ

①『セク1で別棟に苦戦する』
恐らくですが、この時点で装備厳選必要な状態だと思います。セク2開始でカギを開ける為にも、セク1余裕で進める強さの為の厳選が必要です

ガチ育成という点で無駄なターン(レベル上げ・回復アイテム集め)は極力排除して行き、空いたターンに練習でコツ回収・デート消化していくのが理想ですし、後述のご自分が記載した二股デッキだとターン数がかなり厳しいです

放送室の悪魔未プレイという事で。
難度は強敵ボス、通常ボスの間くらいだと個人的に思います(ガチ育成だと、ターン数が無駄にできない為レベルは結構ギリギリになり苦戦しやすいのが原因)
あくまで個人の一例ですが、防具・武器ランク9〜10超成功・大成功半々の装備でやって、自分は大体60〜80で倒しています
パーティはババレレ(主人公・成宮・デッキ自体には入れませんが探索要員で矢部・天城)
又はババレガ、バレレレ

オススメ装備・スキル
全体を通して、暗視・探索技術は必須
対放送室 必中・対霊(ポーラスタが厳選ラクでオススメ) 冷静・恐怖・混乱・致命
混乱・恐怖はつけないと無理です。
あとは致命攻撃をかなりしてくるので、致命耐性もしくは速度の速いレンジャー等で即回復で対処。この致命攻撃も頻度と喰らう率次第では簡単に全滅します。

②その積み重ねが後々響いてきます
意識するのとしないのとでは総経験値500以上は差が出ます

③不確定が三体もいる為かなり確率は厳しいかと思います。ただ可能だとは思います
小筆についてですが、須藤を抜いて小筆イン、
変化キャラゼロですし、総変化最低12が大分厳しい印象です。フレ枠神楽坂を借りてもいいと思います。確率が悪い不確定も二体になりますし

他3件のコメントを表示
  • りょーつー Lv.141

    回答ありがとうございます。放送室攻略にしても装備が全然足りてない印象を受けたので厳選してきます。小筆はイベント数の多さとデート回復回数の少なさ、イメチェンが発生しないと伊貫と金特被りから敬遠してましたが、おっしゃる通り総変が厳しくなるので小筆入れてフレ神楽坂で試してみようと思います。

  • アーノルドシュワルツェッナカー Lv.43

    こんばんわ。ダンジョンはガチ育成前に事前準備が時間掛かってしまい、大変だと思いますが頑張ってください。

  • 神スイング Lv.17

    ムラさんに付け加えじゃないですが、ランク10のDカタナとか作ってみてはどうでしょう。団結レベルが低いなら手数があると一気にセク1別棟攻略が楽になりました。参考までに。

  • りょーつー Lv.141

    コメントありがとうございます。聖良、みずき、伊貫がパーティほぼ確定で3人ともスナイパーで、聖良回収の為にもチェイスライフルは量産していましたが、ガード役は盾持たせてかばうが基本だったのでカタナは作成していませんでした。二股の彼女がガードになり、序盤から評価を上げるためにパーティに入れるのでカタナの作成を検討してみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×