質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

パワプロアプリの回答詳細

レシピ7の鍵部屋は敵と無理して戦闘する必要が無いので、いかに敵との戦闘を避けるかを考えた方が楽に攻略できます。

鍵部屋のルーレット配置は、敵敵敵!足敵敵敵ルーペルーペで固定なので、暗視を高くして2マス繋がってる敵マス以外を踏んで戦闘回避します。
暗視はレンジャー武器のフラッシュライトを複数装備させたり、初期暗視付のキャラにヘッドライトを装備させるのが手っ取り早いです。

それでも敵マスを踏むことがあると思うので、踏んでしまったときの対策として、煙幕を大量に作っておき、素早いレンジャーに使用させて攻撃される前に戦闘から逃げます。
レンジャーにレンジャー+○の装備でレベルを上げたり、速度の上がる装備をさせて、80くらいまで上げておけば安心です。

Q:ダン&ジョンにて攻略が停滞しています。

パワプロをはじめてまだ3ヶ月ほどのものです。
ある程度イベキャラもそろいはじめてダン&ジョンを頑張り始めています。

一周目のボス攻略は終わりR聖良は入手できたのですが、その先のレシピ7の入手、コラボ中級攻略などが困難な状態で停滞しています。
レシピ7は
準備室の鍵入手と使用して失敗を何度か繰り返している状態で、
霊力対策の機械と混乱対策のフードは使用しています。
どのような装備を作成したら攻略しやすいなどのご教授お願いします。
コラボのSRクイバタはミキサーからの入手なので中級もまだ攻略できていません。

主に主人公がレンジャー(アイススプレッド)
  SR才賀 バウンサー(バグインパクト)
  SR相良 ガード  (バリバリスティック)
フレSRルシファ スナイパー(真空ピストル)が現在の主に多い装備です。

  • キャスバル Lv.54

    ご回答ありがとうございます。 早速装備中心に見直してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ