0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】灰塚朔夜の強さを検証|全力学園でなぜ使えるのか【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】灰塚朔夜の強さを検証|全力学園でなぜ使えるのか【パワプロ】

パワプロアプリの灰塚朔夜(はいづかさくや)の特徴や強さ、全力学園で使える(強い)理由について解説しています。灰塚を使うときのポイントも掲載しているので、灰塚を使用する際の参考にしてください。

目次

灰塚朔夜の基本性能・特徴

ヴァンプ高校実装時に登場

灰塚は2016年10月、ヴァンプ高校の所属キャラとして登場。ヴァンプ高校に所属している選手キャラの中で唯一固有ボーナスを所持している。

灰塚朔夜の基本性能と特徴

基本性能

前後前イベ
得意練習走力
金特ヒートアップ(不確定)
所持コツ内野安打○/初球○/窮地◯
その他特徴・敏捷ボーナス8
・タッグボーナスが高い(100%)
・Lv45で試合経験点ボーナス10%
灰塚朔夜の詳細はこちら

全力学園でよく使われている

全力学園実装前はあまり多用されるキャラではなかったが、全力学園実装後は灰塚を使用しているユーザーが多い。今回は全力学園で灰塚がよく使われる理由について解説していく。

全力学園の詳細はこちら

灰塚朔夜はなぜ全力で使える(強い)のか

灰塚が全力で使える主な理由

  • 敏捷ptを大量に稼げる
  • 金特取得の際に敏捷ptを消費しない
  • 所持コツが優秀
  • Lv35でも充分強い

1.敏捷ptを大量に稼げる

灰塚が全力学園で多くのユーザーに使われている一番の要因は、敏捷ptを大量に稼げること。敏捷ボーナス8を所持していることに加えてタッグボーナスが100%と高いため、タッグで大量の敏捷ptを稼ぐことが可能。

高査定選手には大量の敏捷ptが必要

現環境では打撃固めの編成が主流だが、高査定選手の育成には走塁キャラを入れて大量の敏捷ptを稼ぐことが必要。守備力・捕球の上限UPや肩力を上げる際に敏捷ptを大きく消費するため。

大量の敏捷ptを必要とする主な能力

2.金特取得の際に敏捷ptを消費しない

灰塚から取れる金特はヒートアップ。ヒートアップは取得時に敏捷ptを消費しないため、打撃固めの編成において貴重な敏捷ptを他の能力UP・特殊能力の取得に回せる。

3.所持コツが優秀

所持コツは敏捷ptを多く必要とする内野安打○、自身の金特下位コツである窮地◯、必要経験点の多い初球○の3つ。コツを取って無駄になるものが無いため優秀。

4.Lv35でも充分強い

Lv45で付くボーナスは試合経験点ボーナス10%、Lv50で付くボーナスはコツイベボーナス60%。開放をしなくてもタッグ性能はLv50時と変わらないため、タッグ性能が重要となる全力学園ではLv35でも充分使える。

灰塚朔夜を使う際のポイント

走塁キャラをもう1人入れる

走塁キャラが灰塚1人のみだと敏捷ptが不足するため、走塁キャラをもう1人入れよう。打撃の複数タッグで大量経験点を稼ぎつつ敏捷タッグも踏める[エプロン]志藤ギャネンドラが特にオススメ。

窮地○は全レアイベが来てから取る

全レアイベで一番下の選択肢を選ぶと窮地○コツをLv1で入手できるため、窮地○は全レアイベが来てから取得しよう。

相性が良い才賀と一緒に使う

灰塚は貴重な初球○コツ持ちのため、金特が一球入魂の才賀との相性が良い。才賀と一緒に使うのがオススメ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×