パワプロアプリに登場する黒珠真[こくじゅしん]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
30周年記念・野球世界大会の関連記事はこちら!
ガチャ解説・新キャラ入りデッキ・イベントまとめ | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サブあおい・求道者才賀ガチャは引くべき? | サブあおい入りほかほか投手デッキ | 野球世界大会まとめ・攻略 | |||||||||||||||||||||||||||
パワストーンチャージCPまとめ | - | - | |||||||||||||||||||||||||||
最新キャラ詳細 | |||||||||||||||||||||||||||||
[サブ]あおい | [求]才賀 | [ワ]大西 | |||||||||||||||||||||||||||
その他最新記事はこちら | |||||||||||||||||||||||||||||
リアタイ段位戦2024 春シーズンまとめ | - |
黒珠真の基本情報
黒珠真の基本情報
ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 肩力&筋力 |
金特 | 野手時 精神的支柱(確定) ストライク送球(確定) 投手時 なし |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | ミート+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
適性競技 | 柔道 ▶適性競技一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | 野手時 なし 投手時 ジャイロボール |
所持コツ | 野手時 パワーヒッター/チャンス◯/アウトコース◯ 投手時 なし |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR) タッグボーナス40% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR) |
Lv.10 | 技術ボーナス4 |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | コツイベント率UP20% |
Lv.25 | タッグボーナス50% |
Lv.30 | 初期評価50(SR) |
Lv.35 | 本物の友情 (タッグボーナス+20%,コツイベント率UP+10%) 技術ボーナス8 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | ミート上限UP+2 初期評価60(SR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス5% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | タッグボーナス60% |
黒珠真のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
嵐を呼ぶ友情(SR,PSR)
1回目
その通り | やる気+,筋力+13 変化/敏捷+13,精神+13 |
---|---|
それは〜 ※イベント終了 | 黒珠評価+10 筋力+40,精神+40 ★ケガしにくさ◯コツLv3 |
2回目
- | 共通 黒珠評価+10,筋力+27 技術+13,精神+13 野手 ★ハイボールヒッターコツLv1 投手 ★ジャイロボールコツLv1 |
---|
3回目
※投手時も精神的支柱コツを入手
練習の〜 | 共通 黒珠評価+5,チームメイト評価+5 筋力+27,変化/敏捷+27,精神+27 野手 ★ストライク送球コツLv1or3 投手 ★球持ち◯コツLv3 |
---|---|
友情の〜 成功 | 黒珠評価+10,チームメイト評価+10 筋力+27,変化/敏捷+40 技術+27,精神+13 ★精神的支柱コツLv2 ★ムード◯コツLv1 |
友情の〜 失敗 | 彼女評価-5,チームメイト評価-5 黒珠評価+5,筋力+13 変化/敏捷+13,技術+13 ★精神的支柱コツLv1 |
嵐を呼ぶ猛獣(全レア度)
止めに入る 成功 | 黒珠評価+5 筋力+27,変化/敏捷+27 ★積極守備になる |
---|---|
止めに入る 失敗 | やる気− 黒珠評価+5,変化/敏捷+13 |
様子を見守る | 黒珠評価+5,精神+40 |
嵐を呼ぶ特訓(R,PR)
詳細を見る1回目
やってみる | 敏捷/変化+,精神+ |
---|---|
やめておく | 敏捷/変化+++,精神+++ 野手 ★本塁生還コツLv2 投手 ★逃げ球コツLv2 |
2回目
成功 | 共通 黒珠評価+10,筋力+++ 敏捷/変化+++,技術+++ 野手 ★レーザービームコツLv3 投手 ★ノビ○コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 黒珠評価−5 筋力+,敏捷/変化+,技術+ 野手 ★レーザービームコツLv1 投手 ★ノビ○コツLv1 |
自己紹介
- | 黒珠評価+5,技術+13 |
---|
黒珠真のコンボイベント
嵐を呼ぶ!やる気UP計画
コンボ対象:星空星光
前後:後イベ
詳細を見る環境を変えて | 共通 やる気+,筋力++ 変化/敏捷++,精神++ 野手 ★送球◯コツLv1 投手 ★対ピンチ◯コツLv1 |
---|---|
簡単な目標を | 共通 変化/敏捷+++,技術+++ 野手 ★チャンス◯コツLv1 捕手 ★キャッチャー◯コツLv1 投手 ★尻上がりコツLv1 |
結成!野球部ユニット
前後:後イベ
詳細を見る個性を活かす | 共通 涼風評価+5,筋力++++ 変化/敏捷++++,精神++++ ★人気者になる 野手 ★いぶし銀コツLv2 投手 ★対強打者◯コツLv2 |
---|---|
資産を活かす | 共通 黒珠評価+5,変化/敏捷++++ 技術++++,精神++++ 野手 ★流し打ちコツLv2 投手 ★ジャイロボールコツLv2 |
パフォーマンス | 共通 星空評価+5 筋力+++,変化/敏捷++++ 技術+++,精神++++ 野手 ★代打◯コツLv2 投手 ★安全圏◯コツLv2 |
黒珠真の評価
強い点
Lv40でミート上限UPがつく
Lv40でミート上限UPが開放される。上限突破時の査定がかなり高いため、高査定の選手が育成しやすい
ミート上限UPの詳細はこちら金特が優秀
精神的支柱は、取得に必要な経験点が少ないが、表示査定84と査定が高い。精神的支柱は所持している選手を試合に出場させるとチーム全員の能力が上がり、スタジアムやサクセス内の試合で勝ちやすくなるため査定、実能力の双方で優秀。
所持コツが優秀
パワーヒッター、チャンス○の2つの優秀なコツを所持している。所持コツは全部で3つと少ないため、狙ったコツを取得しやすい。
コツイベント発生率が高い
コツイベントボーナス20+α(固有分)%UPを所持しており、コツイベントが発生しやすい。
コツイベントの詳細はこちら使用時の注意点
Lv40までの開放が必須
Lv40まで開放しなければミート上限UPができない。上限突破の査定は非常に高いため、黒珠を使う際は必ずLv40以上に開放したい。
黒珠真のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
黒珠真のステータス
選手能力
選手ランク | A [83] |
---|---|
メインポジション | 二塁手 |
サブポジション | 三遊 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | C [65] | A [85] | C [65] | A [85] | D [56] | D [50] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | チャンス◎ / パワーヒッター / アウトコース◯ / 人気者 / 強振多用 |
ログインするともっとみられますコメントできます