0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】ディズニーコラボ第2弾事前情報まとめ|4/8更新【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】ディズニーコラボ第2弾事前情報まとめ|4/8更新【パワプロ】

パワプロアプリのディズニーコラボ第2弾についてまとめてみました。イベント概要や新キャラ予想などを掲載していますので、参考にしてください。

目次

ディズニーコラボ第1弾まとめはこちら

ディズニーコラボ第2弾の最新情報(2021/4/8)

4/12(月)から開催決定!

4/8(木)14時の更新タイミングで、ディズニーコラボ第2弾の開催日程が公式に発表された。
イベント配布キャラは[フック船長]倉家凪で決定。他2体はガチャでの排出となる。
「ディズニー・ゲーム公式」の公式Twitterでは、コラボキャラのSR絵も公開されている。

コラボキャラ3体の個別記事はこちら!

随時更新予定!

ディズニーコラボ第2弾の概要

エイプリールフール情報は本当だった!

4/1のエイプリルフールイベで発表された、ディズニーコラボ第2弾が早くも開催決定!
「ハートの女王」「マレフィセント」「フック船長」の衣装を着た新イベキャラ3体もコラボキャラとして登場する。

2021年エイプリールフールまとめはこちら

さいころパレード再び

コラボ第1弾と同様、さいころパレードもコラボイベントとして開催!
さいころを振ってMAPを周回し、チームを強化していくことでイベキャラやアイテムを獲得できる良イベントとなっている。

前回のさいころパレード詳細はこちら

コラボで新キャラ3体追加

画像からオクタヴィア黒聖良倉家凪であることがわかる。
また、第1弾と同様のコラボ形式であれば、ガチャ産が2体、さいころパレードでの配布が1体となる。

参考 : コラボ第1弾での実装キャラ

[ミ]八尺
ガチャ
[ド]美園
ガチャ
[ミ]小嵐
イベ配布

配布キャラは[フック船長]倉家凪か?

通常Verが1人だけ限定キャラで無いことから、配布キャラは[フック船長]倉家凪であると予想。
待望の別Verなので、使いやすい性能での実装に期待したいところ。

倉家凪の詳細はこちら

ディズニーコラボ第2弾イベント開始日はいつ?

4/19(月)の可能性が高い

現在開催中の誓いスバルガチャとマエケンガチャの終了日時が4/19(月)13:59であるため、この切り替えのタイミングでディズニーコラボ第2弾が来る可能性が高い。

両ガチャの引き忘れに注意

スバルガチャでは超強キャラの誓いスバルSR以上を30連ごとに確定入手でき、マエケンガチャでは現在の環境キャラやSR/PSR選択ガチャを入手できるので、両ガチャは期限内に引ききっておきたいところ。
まだ引いていない人はお早めに。

ディズニーコラボ第2弾新キャラ3体の性能予想

3キャラの通常バージョン詳細はこちら

[ハートの女王]オクタヴィア

上限UPスタミナ上限UP
投手金特鉄腕orギアチェンジ
得意練習スタミナ&変化
備考金特確定に

役割がバウンサーに変わり、技術不足に陥りやすい花丸投手育成の救世主になることを期待!

[マレフィセント]黒聖良

上限UPパワー
野手金特一発逆転王&内野安打王
得意練習走力&メンタル
備考-

戦国高校で相性が良いメンタル練習を持ちつつ、キリルと合わせてパワー106にできる超高査定キャラになると予想!

[フック船長]倉家凪

上限UPコントロール/走力
金特ミスターゼロ/アイコンタクト
得意練習コントロール&守備
備考選手兼彼女

画像を見るとグラブを持っているので、選手キャラになることが推測できる。
花丸、戦国両方で活躍できることに期待!

オクタヴィアが目玉キャラになりそう?

3キャラのうち、通常Verでも花丸投手で大活躍中のオクタヴィアが大当たり枠と予想。
花丸高校で更に強い投手が作れる環境になることを願いたい。

ディズニーコラボ第2弾まとめ•今から準備しておくこと

花丸•戦国適正に期待

3キャラとも環境高校である花丸、戦国での活躍に期待したい。
特にオクタヴィアは環境を大きく変える可能性を秘めているので、実装がとても楽しみである。

通常Verをしっかりと持っておくこと!

コラボキャラ3体の通常Verは解放素材に使うことができるので、レアリティに関係なく保管しておこう!
ミキサーやきらめき変換はNGです。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×