白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャは引くべきか?

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャは引くべきか?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャは引くべきか?【パワプロ】

パワプロアプリの白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャを引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

白霧・7周年CP関連記事はこちら!

ガチャ関連記事はこちら!

白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャの基本情報

基本情報

開催期間2021/12/16(木)メンテ後 ~
2021/12/24(金)13:59
SR以上確率UP初回から
SR確定3回目
PSR確定なし(3回目で20%)

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン30個
・SR以上1枚確定
2回目・パワストーン40個
・PR以上の白霧1枚確定
3回目・SR以上の白霧1枚確定、うち20%でPSR
・1回目の内容に戻る

ピックアップキャラの出現確率

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR23.13%
SR23.13%
PR15.89%
R18.18%

白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャで特に当たりのキャラ

↓参考

白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャの評価

魅力的な点

  • 白霧はエビル強化投手育成で超高適正
  • 性能的に今後も長く使っていけそう(変化&球速,超強テーブル,金特2種)
  • ループガチャのため、母体確保・上限開放がかなりしやすい

懸念点

  • 白霧は開放1回1回の価値がかなり高いため、使うにはある程度の開放が必須
  • 30連目でPSRが出る確率は20%しかないため、運が悪いと泥沼にハマる
  • 年末ガチャの開催が控えているため、ここで大量に石を消費するのはキツい

白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : Aランク

※ランクはS〜Cまで

白霧はエビル強化投手の超高適正キャラ!

白霧は、得意練習変化&球速・超強テーブル・金特2種取り確定というその性能により、エビル強化投手育成において超高適正のキャラとなっている。
役割バウンサーという点がネックだが、それを補って余りあるほどの性能を持っているため、白霧の登場によって投手育成環境がインフレしている。

エビル強化投手デッキの詳細はこちら

今後も長く使っていけそう

白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャは引くべきか?

得意練習変化&球速で超強力なキャラというのはまだ少ないため、息の長いキャラとなりそうな予感。
得意練習変化&球速に加えてこの超強テーブルのキャラは、そう簡単には消えないだろう。

45〜50で強いキャラのため、微課金・無課金はスルーでもOK

白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャは引くべきか?

白霧のテーブルは開放1回1回の価値がかなり高く、使うならなるべくLv45以上で使いたい。
そのため、微課金・無課金の方は今回はスルーして、割り切ってフレンドに借りるというスタンスで問題ないだろう。
年末ガチャの開催も近いことを考えると、今回はスルーして石を温存しておいた方が良さそう。

担当コメント

ナナセ今後長くお世話になりそうなキャラなので、自分は頑張って50にしました...
なかなか消えなさそうな性能のキャラなので、石に余裕のある方は思い切って引いちゃってもいいと思います。

白霧凍子(しらきりとうこ)デビューループガチャを引くかどうかアンケート

白霧凍子デビューループガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×