伍歩倫人(ごぶりんと)覚醒狙い打ちガチャは引くべきか?

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】伍歩倫人(ごぶりんと)覚醒狙い打ちガチャは引くべきか?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】伍歩倫人(ごぶりんと)覚醒狙い打ちガチャは引くべきか?【パワプロ】

パワプロアプリの伍歩倫人(ごぶりんと)覚醒狙い打ちガチャを引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

ガチャ関連記事はこちら!

伍歩倫人覚醒狙い打ちガチャの基本情報

基本情報

開催期間12/27(月)14:00 ~ 1/4(火)8:59
SR以上確率UP毎回
SR確定毎回
PSR確定なし
※毎回30%の確率で排出

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細

毎回・伍歩倫人のSR以上1枚確定
・チャリン×100000おまけ

ピックアップキャラの出現確率

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR23.13%
SR23.13%
PR15.88%
R18.2%

伍歩倫人覚醒狙い打ちガチャで特に当たりのキャラ

伍歩倫人(ごぶりんと)の詳細はこちら

↓参考

伍歩倫人覚醒狙い打ちガチャの評価

魅力的な点

  • ゴブは上方修正・覚醒によって性能を上げた優秀なキャラ
  • 最強高校であるエジプト高校でも適正が高い
  • 伍歩のSR以上が毎回1枚確定
  • うち30%でPSRが出現

懸念点

  • 伍歩が常設キャラである
  • PSR確率は30%のため、すぐにPSRが引けるとは限らない

伍歩倫人覚醒狙い打ちガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : Aランク

※ランクはS〜Cまで

ゴブのPSRを持ってない人は引き!

ゴブは最強高校であるエジプト野手育成において必須キャラとなっている。
SR覚醒でも肩力上限は付与されるが、エジプト高校ではタッグボーナスの恩恵が大きいため、PSRを入手して育成で使用したい。

エジプト野手デッキの詳細はこちら

やはり年末ガチャが最優先となる

伍歩倫人(ごぶりんと)覚醒狙い打ちガチャは引くべきか?の画像

現在開催されている7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ(年末ガチャ)では、佐渡至皇理やエジプト高校の固有キャラが排出される。
さらに、規定回数を回すことでSR/PSR選択ガチャ券を入手することができる。
おまけの選択ガチャ券でゴブが入手できるため、年末ガチャを最優先するべきである。

7周年記念スペシャルステップアップガチャの解説記事はこちら

年末ガチャを回しても余裕があれば回すのもアリ

7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ(年末ガチャ)よりも優先する必要はないが、石に余裕があってゴブをすぐに手に入れたい場合は回しても良いガチャと言える。

担当コメント

やまさん年末ガチャのPSR選択券でゴブを入手しようか悩んでいたので回しました!
年始にも新しいガチャが来る可能性もあるので様子を見てギリギリで回すのもありだと思います。

伍歩倫人覚醒狙い打ちガチャを引くかどうかアンケート

伍歩倫人覚醒狙い打ちガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×