0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】支良州(しらす)水産高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】支良州(しらす)水産高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの支良州(しらす)水産高校で9000点を出せるハイスコアデッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

支良州水産高校の9000点達成難易度は?

難易度 : Aランク

※ランクはS(超難しい)〜Cランク(超簡単)まで。

タッグ運が必要になるため、ある程度の施行回数は必要。
達成はけっこう難しいので、9000攻略まとめでCランクの高校を先にやった方がいい。
実際、担当も紹介しているデッキでギリギリ達成できていない。

キャラが揃っていれば簡単

中級者以上OGP

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

球速固めがオススメ

達成には強力なタッグを引く必要があるため、野手よりも得意練習にキャラが集まりやすい投手育成が良い。
無限指導が可能な二刀流キャラが多く、ピースや無料配布などで初心者も集めやすい球速固めデッキが特にオススメ。

デッキの特徴・ポイント解説

デッキ編成

桜沢桜沢
(SR)
須藤須藤
(SR)
往田往田
(SR)
シュバシュバ
(N~PR)
[ワ]守[ワ]守
(SR)
炭治郎炭治郎
(フレ)

得意練習分布

支良州水産高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

デッキの特徴・ポイント

初心者でもデッキを揃えやすい

桜沢・須藤はピース交換所のノーマルピースで交換可能
また、ワールド守などの球速キャラは無料配布の機会が多いため、アプリを初めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

ピースのまとめはこちら

全体的にキャラのLvが高くないと厳しい

デッキ自体は揃えやすいが、シナリオギミック上、全体的にキャラのレベルが高くないと達成は厳しいので注意。

球速タッグで経験点を稼げる

球速キャラ6枚編成なので、複数タッグが起きやすく、球速タッグで経験点を伸ばしやすい。

投手メインの二刀流キャラ3体で無限指導

投手メインの二刀流キャラは、コツイベで常に指導できるようになる(無限指導)。
指導では、経験点入手に加えチーム総合ランクが上昇する。
また、チーム総合ランクが上がると経験点入手に加え試合にも勝ちやすくなるメリットがある。

無限指導の解説はこちら

往田の全レアイベでいいヤツを取得可能

全レアイベの上を選択で、確定でいいヤツを取得可能。
序盤にいいヤツを取得できれば、評価上げの効率がかなりUPする。

代用キャラについて

フレンド枠は練習性能の高い球速キャラで代用

強力な球速複数タッグで経験点を伸ばしたいため、その時の環境下で練習性能の高い球速キャラで代用しよう。
バ柳生・パーちゃんは練習性能は落ちるものの、二刀流キャラでコツイベ率UPも高いため、支良州水産高校の適正が高い。
また、パーちゃんは覚醒するとかなり強力になるので、できれば覚醒した状態で使いたい。

試合経験点ボナ・コツイベ率UP持ちの球速キャラで代用

フレンド枠以外は他の球速キャラで代用可能。
試合経験点ボナ・コツイベ率UP持ちや、二刀流キャラを優先的に起用したい。
特に、支良州水産高校は試合数が他の高校より多いので、試合経験点ボナ持ちのキャラで固められると試合での経験点がかなり増える。

アイテムは野球神のお守りがオススメ

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

持ち込みアイテムは野球神のお守りがオススメ。
2023年8月のアップデートにより、野球神のお守りに試合経験点UP20%が付与された。
そのため、試合数が特に多い支良州水産高校では特に有用。

アイテムの効果一覧はこちら

支良州水産高校初心者向け無課金9000点デッキの立ち回り解説

立ち回り解説

まずは評価上げ

9000点超えを達成するには強力な複数タッグを連発させる必要があるため、まずは各キャラの評価上げをしよう。
赤・青コツでは評価を多く上げれるので、コツ発生時は最優先で踏もう。

青コツを踏んでいく

支良州水産高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

青コツを踏むと指導となり、経験点入手に加えチーム総合ランクが上昇する。
指導1回の入手経験点は30〜50点程度だが、塵も積もれば山となるので基本的には青コツを優先的に踏む立ち回りでOK。

赤→青コツに変化させてから踏む

支良州水産高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

主人公の能力がコツイベ発生キャラと同じ数値以上の場合、赤コツが青コツに変化する。
青コツは赤コツよりも入手経験点が多く、チーム総合力も上がる。
そのため、できる限り経験点は残しておき、主人公の能力を上げて赤→青コツに変化させてから踏もう。

球速2タッグ以上は積極的に踏む

支良州水産高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

複数タッグ発生時は、青コツを踏むよりも入手経験点が多くなる。
球速2タッグ以上は積極的に踏んでいき、経験点を稼いでいこう。
特に3タッグ以上は入手経験点がかなりUPするので、できれば複数回3タッグ以上を踏みたい。

チーム総合ランクAを目指す

支良州水産高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

チーム総合ランクが上昇する度に経験点を入手できる。
また、チーム総合ランクをA以上にすると試合時に「サクッと〜」を選択してもかなり勝ちやすくなる。
最高ランクはSだが、タッグを優先するとS到達は難しいため、チーム総合ランクはAを目指そう。

練習が渋い時はチームメイト(モブ)と妄想

支良州水産高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

妄想コマンドでイベキャラ以外のチームメイト(モブ)が選択された場合、チームメイトの能力を上げることができ、チーム総合ランクが上昇する。
また、妄想コマンド使用時は体力+15・やる気+1の効果もあるので、練習が渋い時はチームメイトとの妄想もあり。

練習試合は格下相手で確実な勝利を

セクションごとの練習試合も試合経験点ボナの恩恵はしっかり受けることができる。
そのため、勝利しやすい1〜2ランク格下の相手を選んで試合経験点ボナを生かそう。

セク3で4000点未満だったら退部

セク4は試合などで経験点が多くなるとはいえ、セク3で4000点未満だと9000点達成はかなり厳しいので退部が賢明。
また、往田のいいヤツイベがセク1に来なかった場合も評価上げが難しくなるため、退部の目安としても良い。

ライターが実際に育成した選手

使用デッキ

支良州水産高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ハイスコア・概要

支良州水産高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点8765pt
持ち込みなし
挑戦回数5回

担当コメント

アスレテース高校初心者向け無課金9000点デッキ担当R最初は野手育成の打撃固めデッキで挑戦しましたが、なかなか複数タッグが引けなかったので球速固めデッキに切り替えました。
あと僅かのところまではいきましたが、惜しくも9000点達成とはなりませんでした。
ハイスコアを出した時は手応えで80点くらいのサクセスだったので、かなりハマってくれないと9000点達成は難しそうです。
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×