パワプロアプリに登場する雪野楓[ゆきのかえで]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
白轟高校の関連記事はこちら!
高校まとめ・データ関連 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
高校まとめ | 固有イベ一覧 | 練習法一覧とオススメ組み合わせ ※12/3更新! | |||||||||
適正キャラ・デッキ関連・立ち回り | |||||||||||
野手育成適正キャラ一覧 | 野手デッキテンプレ | 組みやすさ重視野手デッキ | |||||||||
白轟野手デッキの組み方・考え方 | みんなの白轟野手ランキング ※New! | 投手デッキ・弱い理由 New! | |||||||||
立ち回り解説 ※12/3更新! | - | - | |||||||||
ガチャ・イベント関連 | |||||||||||
デビューガチャ引くべき? | 最強決定戦まとめ | - | |||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||
[白]北斗 ※12/9実装 | 鷹栖 | 紋別 | 羊ヶ丘 |
サンタなみきの関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
雪野楓の基本情報
雪野楓の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | コントロール |
金特 | 野手時 一球入魂(確定) 祝福(確定) 投手時 精密機械(確定) 鉄仮面(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | コントロール+4 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 逃げ球/打球反応◯/ポーカーフェイス/緩急◯ |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価55(SR) タッグボーナス40% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価65(SR) |
Lv.10 | タッグボーナス55% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 精神ボーナス6 |
Lv.25 | タッグボーナス70% |
Lv.30 | 初期評価75(SR) |
Lv.35 | 飽くなき古代への探求 (技術ボーナス+6,試合経験点ボーナス+10%) 練習効果UP15% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 得意練習率UP15% |
Lv.40 (SR上限開放時) | コントロール上限UP4 得意練習率UP30% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | - |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | タッグボーナス90% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | - |
※2024/6/20現在、PSRは入手不可能となっている。
雪野楓のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
強さと気持ち(SR,PSR)
1回目
雪野さんを止める ※イベント終了 | 共通 雪野評価+5,筋力+27,技術+27 投手 ★リリース◯コツLv1 野手 ★ささやき破りコツLv1 |
---|---|
練習に付き合う | 雪野評価+5,筋力+27,技術+13 |
2回目
そんなことない | やる気+,雪野評価+5 技術+27,精神+27 |
---|---|
それでいい〜 | やる気+,雪野評価+5 筋力+27,精神+27 |
3回目-2回目で「そんなことない」選択時
成功 | 共通 やる気+,雪野評価+5 技術+40,変化/敏捷+40,精神+40 投手 ★鉄仮面コツLv3 野手 ★一球入魂コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 雪野評価+5 技術+27,変化/敏捷+13,精神+13 投手 ★鉄仮面コツLv1 野手 ★一球入魂コツLv1 |
3回目-2回目で「それでいい〜」選択時
成功 | 共通 やる気+,雪野評価+5 筋力+40,技術+40,変化/敏捷+40 投手 ★精密機械コツLv3 野手 ★祝福コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 雪野評価+5 筋力+13,技術+27,変化/敏捷+13 投手 ★精密機械コツLv1 野手 ★祝福コツLv1 |
重い文献と知恵(全レア度)
丸暗記する | 雪野評価+5 変化/敏捷+27,精神+13 ★調子極端になる |
---|---|
誰かに持たせる | やる気+,体力最大値+4 筋力+27,技術+13 |
電子書籍を買う | 雪野評価+10 筋力+13,技術+13,精神+27 |
不眠症が付いた際(全レア度)
- | 体力+15 ★不眠症を除去 |
---|
血液型占い(R,PR)
詳細を見る1回目
俺にも読ませて ※イベント終了 | 共通 筋力+30,変化/敏捷+30,精神+30 投手 ★要所◯コツLv2 野手 ★満塁男コツLv2 |
---|---|
ホントに当たるのか? | 雪野評価+5 技術+30,精神+15 |
2回目
- | 共通 雪野評価+10 筋力+30,敏捷+30,精神+30 投手 ★クロスファイヤーコツLv2 野手 ★接戦◯コツLv2 |
---|
自己紹介
- | 雪野評価+5,技術+13 |
---|
雪野楓のコンボイベント
古代のまじない
コンボ対象:掘杉等
前後:後イベ
詳細を見る気になる人の名前を書く | 共通 雪野評価+5,堀杉評価+5 技術+19,精神+39 投手 ★安全圏コツLv2 野手 ★走力ブーストコツLv2 |
---|---|
お皿を割る | 共通 雪野評価+5,堀杉評価+5 筋力+39,技術+19 投手 ★荒れ球コツLv2 野手 ★打開コツLv2 |
食事をする | 共通 雪野評価+5,堀杉評価+5 技術+19,変化/敏捷+39 投手 ★手応えコツLv2 野手 ★意外性コツLv2 |
雪野楓の評価
強い点
コントロール上限UP+4持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、コントロールの初期値が2UPするため、コントロールUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン投手の査定はこちら練習性能が高い
「タッグボーナス90%」「練習効果UP15%」「技術ボーナス6」「精神ボーナス6」を所持しているため、練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP30%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
不眠症を即除去可能
不眠症付与時、即除去イベントが発生する。
不眠症によってサクセスが崩れる心配がなくなるため、かなり優秀。
使用する際の注意点
なるべくLv40以上で使いたい
得意練習率UPはLv37で15%、Lv40で30%が付くので、開放なしだとタッグが発生しにくい。
そのため、タッグ発生が重要になる高校ではできるだけLv40以上で使いたいところ。
得意練習がコントロールのみ
得意練習はコントロール1種のみ。
コントロール練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
精密機械or鉄仮面は虹特にするならコツを絶対に被らせない
精密機械or鉄仮面は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
雪野楓のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
雪野楓のステータス
選手能力
選手ランク | D [56] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | C [63] | E [42] | C [64] | D [51] | C [68] | B [72] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
135 | C [67] | C [69] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
シュート | 1 |
スクリュー | 2 |
フォーク | 3 |
カーブ | 2 |
特殊能力一覧
投手 | 逃げ球 / 打球反応◯ / ポーカーフェイス / 緩急◯ |
---|---|
野手 | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます