0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】カロリーバー(カロバー)の効果の解説【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】カロリーバー(カロバー)の効果の解説【パワプロ】

パワプロアプリのカロリーバー(カロバー)の効果・必要性について掲載しています。カロリーバーの入手方法・足りない時の集め方・カロリーバーガチャについても紹介しているので不足して困った際は参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

カロリーバーとはなにか?

カロリーバーとは?

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

カロリーバーとはサクセス用アイテムの1つで、体力回復を2回できる強力なアイテムのこと。

アイテム一覧はこちら

任意のタイミングで2回体力回復可能

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

カロリーバーは任意のタイミングで2回まで使用することができ、使用した際は体力を30回復する。

カロリーバーの入手方法,足りないときの集め方

主なカロリーバーの入手方法

  • パワスピ・ポイントクラブで交換(恒常)
  • 不定期開催のカロリーバーガチャを引く
  • イベント報酬
  • パワクエのミッションをクリア
  • メダル交換所で交換(毎月24日)
  • ログインボーナス・キャンペーン
  • なみきの時限アイテムBOX

足りないときの集め方

パワスピ・ポイントクラブで交換

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

パワスピポイントクラブでは、カロリーバーを40ptで50個まで交換可能。
唯一恒常的な入手手段となるので、困ったらパワスピポイントクラブで交換しよう。

不定期開催のカロリーバーガチャを引く

カロリーバーガチャ

詳細は後述。

イベント報酬時に全回収しておく

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

イベントの累計報酬、または交換可能アイテムにカロリーバーがある時は必ず全回収しておこう。
入手機会が限られているかつ優秀なアイテムなので、優先度はかなり高い。

パワクエのミッションをクリア

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

パワクエのミッションクリアで最大6個入手可能(章ごとに)。

パワクエの詳細はこちら

メダル交換所で交換(毎月24日)

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

毎月24日はカロリーバーがメダル交換所に登場するので、必ず交換しておこう。

時限カロリーバーは必ず使い切ること

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

少し脱線するが、キャンペーンなどで時限カロリーバー×99を付与されることがある。
入手機会が限られているカロリーバーを99回使えるというのはかなりありがたいので、時限カロリーバーが来た際は必ず全て使い切ること。
センス◯厳選ですぐに消費してしまうのはもったいないので、上級者以外は退部せずに凡才でもプレイしよう。

カロリーバーガチャの概要、引くべきか?

カロリーバーガチャの詳細

カロリーバーガチャ

カロリーバーガチャとは、パワストーン30個でカロリーバーがおまけで20個付いてくるガチャのこと。
不定期で開催されるので、開催時はお見逃しなく。

チームランクを伸ばしたい人は引き

カロリーバーはサクセスに持ち込む際の定番アイテムであり、1回パワストーン30個とコスパも良いので、チームランクを伸ばしたい人は回してもいい。

石に余裕がなければスルーでOK

排出対象のキャラが常設キャラだけなので、石に余裕がなければ無理に引く必要はない。

カロリーバーの必要性, 強いかどうか

どの高校でもかなり優秀

持ち込むことで体力維持がかなり楽になるので、基本的にどの高校でもかなり優秀。
イベント発生率を上げられるまねき猫とセットで持ち込むのが定番となっている。

まねき猫の詳細はこちら

タッグで経験点を伸ばす高校では最強

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

タッグで経験点を伸ばす高校ではケガ率との戦いになることが多いので、そのような高校では最強クラスに強い。
カンストタッグが発生しているがケガ率が高い、というような状況で使っていくと良い。

カロリーバーがいるデッキ・いらないデッキの例

カロリーバーがいるデッキ

体力回復イベントの少ないデッキ

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

▲彼女キャラがいない上、体力回復イベントのあるキャラが2人(堂江・白霧)しかいない。

体力回復イベントの少ないデッキでは、体力維持がきつく結果的にケガ率との戦いになってしまうため、カロリーバーを持ち込んでおきたい。
特に、カンストタッグをケガで逃してしまうのはかなり痛い...

カロリーバーがいらないデッキ

体力回復イベントの多いデッキ

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

▲オートデート彼女のラミィがいる上、パーちゃん&ワーちゃんで計7回も回復可能。

体力回復イベントが多いデッキでは、カロリーバーなしでも問題なくサクセスを進められる。
ただし、回復イベントの発生タイミングが悪いと体力維持がキツくなることもあるので、カロリーバーがあった方が安心。

二股以上デッキ

カロリーバー(カロバー)の効果の解説の画像

彼女と一緒に練習でのラブパワーループ、デートなどの固有イベで体力を維持できるので、二股以上時はカロリーバーはいらない。

この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×