0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】4800万DL記念ループガチャは引くべきか?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】4800万DL記念ループガチャは引くべきか?【パワプロ】

パワプロアプリの4800万DL記念ループガチャ(串社玉緒,おたまデビューガチャ)を引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

玉緒・4800万DL関連記事はこちら!

ガチャ関連記事はこちら!

4800万DL記念ループガチャの基本情報

基本情報

開催期間10/6(木)14:00 ~ 10/24(月)13:59
SR以上確率UP初回から
SR確定20,30,40連目
PSR確定50,70連目

ピックアップキャラ一覧

大ピックアップ(メイン)

小ピックアップ(サブ)

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン30個
・バナー内キャラからPR以上1枚確定
2回目・パワストーン40個
・SR以上2枚確定
3回目・バナー内キャラからSR以上1枚確定
4回目・玉緒のSR以上1枚確定、うち20%でPSR
5回目・バナー内キャラからPSR1枚確定
6回目4800万DL記念SR選択ガチャ券×1おまけ
7回目・玉緒のPSR1枚確定
・1回目の内容に戻る

※上記の内容に加え、毎回「ゲドーくん像(プラチナ)×2」もおまけとして付いてきます。

ピックアップキャラの出現確率

大ピックアップ(玉緒)

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR23.24%
SR23.24%
PR16.03%
R18.18%

小ピックアップ(アイドルパー・キリル・織部)

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR23.24%
SR23.24%
PR16.1%
R18.18%

4800万DL記念ループガチャで特に当たりのキャラ

↓参考

4800万DL記念ループガチャの評価

魅力的な点

  • 新キャラの玉緒は金剛野手の高適正キャラであり、即使える
  • サブピックの3キャラの内容も良く、特に織部は金剛野手育成において必須キャラとなっている
  • SR・PSRの確定枠が多く、4キャラのSR選択ガチャ券も付いてくるため、母体確保・上限開放がかなりしやすい

懸念点

  • 玉緒は金剛野手育成において必須級とは言えず、あくまでも準テンプレキャラという立ち位置
  • ハンターハンターコラボキャラ第1弾・第2弾後という状況のため、石が残っているユーザーが少ない
  • 再来週に既存高校強化が控えている

4800万DL記念ループガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : Bランク

※ランクはS〜Cまで

玉緒は金剛野手において必須級ではないので、無理して引く必要はない

▲玉緒入りデッキ編成例。

玉緒は「得意練習が走塁&肩力」「役割スナイパー」「強テーブル(練習効果UP・筋力&敏捷ボナ)」という点で金剛連合野手育成の適正が高く、既存キャラとの噛み合わせも悪くないため、すぐ使うことが可能。
だが、スナイパーキャラは競合が多く、得意練習肩力に関しても古羽・ゴンなどの超強力な競合キャラがいるため、玉緒は現状必須級とは言えない。
現状の立ち位置としては「準テンプレキャラ」となるため、今無理して引く必要は無い。
特に、無課金・微課金のユーザーの方々は必須級のキャラに石を割いた方がいいため、本ガチャは引かなくて良い。

玉緒入り金剛野手デッキはこちら

ハンターハンターコラボガチャの方が優先度高

本ガチャより、現在も開催中のハンターハンターコラボガチャ(第1弾・第2弾)の方が優先度は高い。
特に、第1弾ガチャに関してはゴン・キルアと、現環境でかなり使いやすい2キャラを引けるので、これら3つのガチャで悩んでいるのであればハンターハンターコラボ第1弾ガチャを引くのがオススメ。
第2弾ガチャに関してはレオリオがトップクラスに強いものの、クラピカが使いにくい性能となっている点がネック。

玉緒狙いでなくとも、他の3キャラがどうしても欲しい場合は引いてOK(特に織部)

サブピックアップキャラであるアイドルパーちゃん・キリル・織部はいずれも金剛野手適正が高いキャラであり、特に織部に関しては金剛野手育成の必須キャラとなっている。
本ガチャにおいて3キャラのピックアップ率は悪くなく、SR・PSR確定枠と対応の選択ガチャ券もあるため、玉緒狙いでなくともこれら3キャラがどうしても欲しい、という場合は引いてもいいだろう。

再来週以降に既存高校強化が来ることも考慮

4800万DL記念ループガチャは引くべきか?

ハンターハンターコラボが終わる10/17(月)にはロングメンテが予定されている。
過去の傾向を考えると、このタイミングで既存高校の強化が来る可能性が高い。
高校強化では、また違った性質を持つキャラや対応の新キャラが必要となるため、本ガチャを引く際はこの点も考慮しておきたい。

次の高校強化の考察記事はこちら

担当コメント

ナナセ玉緒はかなり強いキャラなのですが、現状は必須級とは言い難いです。
新感覚の金剛連合を楽しみたいという方や、サプピックの織部が欲しいという方は引いてもいいですが、それ以外の方は石を温存しておいた方がいいでしょう。

4800万DL記念ループガチャを引くかどうかアンケート

4800万DL記念ループガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×