パワプロアプリに登場するスネーク[ねいきっどすねーく]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
2025年ハロウィン・オリジン5関連記事はこちら!
[白塵]白霧キャラ詳細 | [天悪]来一キャラ詳細 | 2025ハロウィンガチャ引くべき? |
白塵白霧入り長命投手デッキ | 天悪来一入りアスレ野手デッキ | オリジン5変更点まとめ |
ハロウィンパーティイベまとめ | ハロウィンSR選択ガチャ券#2解説 | - |
第3回バウンドクッキング関連記事・その他最新記事はこちら!
星烈明の関連記事はこちら!
スネークの基本情報
スネークの基本情報

| ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
|---|---|
| キャラ種別 | 野手 |
| 得意練習 | 守備 |
| 金特 | 野手時 金剛(確定)+心眼(確定) 精神的支柱(確定) 投手時 カモフラージュ(確定)+精神的支柱(確定) |
| 金特依存 | - |
| 友情 | なし |
| 上限UP | ミート+8 ▶上限UPの詳細 |
| 覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
| イベント | 前イベ:計3~4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
| 役割 | ▶役割一覧 |
| コンボ | |
| コンボ金特 | なし |
| 所持コツ | 野手時 サヨナラ男/いぶし銀/本塁生還/窮地◯/サイン察知/孤高 投手時 警戒解除 |
| 別Ver | なし |
| 最強シナリオ 適正 | ![]() Aアスレ再強化 野手 |
| リセマラ ランク | A |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
| レベル | ボーナス |
|---|---|
| Lv.1 | 初期評価10(SR)15(PSR) タッグボーナス100% コツイベボーナス40% |
| Lv.5 | 初期評価30(SR)40(PSR) |
| Lv.10 | 試合経験点ボーナス10% |
| Lv.15 | コツレベボーナス2 |
| Lv.25 | 得意練習率UP20% |
| Lv.30 | ミート上限UP8 初期評価60(SR)70(PSR) |
| Lv.35 | BIGBOSS (得意練習率UP,追加枠「万能パワドリンク」) 精神ボーナス10 コツイベ率UP50% |
| Lv.37 (SR上限開放時) | やる気効果UP75% |
| Lv.40 (SR上限開放時) | やる気効果UP150% |
| Lv.42 (PSR上限開放時) | タッグボーナス130% |
| Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | タッグボーナス160% |
| Lv.50 (PSR上限開放時) | タッグボーナス200% |
スネークのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
ネイキッド・ハート(SR,PSR)
1回目
| - | 技術+13,精神13 |
|---|
2回目
| チームに! ※イベント終了 | 技術+27,精神+27 チームメイト評価+10 ★精神的支柱コツLv1 |
|---|---|
| 自分に! | 筋力+13,精神13 |
3回目
| - | 共通 敏捷+40,技術+40,精神+40 野手 ★心眼コツLv3 ★金剛コツLv3 投手 ★カモフラージュコツLv3 |
|---|
スニーキング(全レア度)
| 本当かな? | 共通 技術+40,精神+40 野手 ★本塁生還コツLv1 投手 ★警戒解除コツLv1 |
|---|---|
| オレも試して〜 | 共通 筋力+40,敏捷/変化+40 野手 ★一発逆転コツLv1 投手 ★緩急○コツLv1 |
スペシャルミッション(R,PR)
詳細を見る| 断る | 技術++++,精神++++ ★慎重打法になる |
|---|---|
| 受ける | 体力+15,技術++,精神++ |
自己紹介(全レア度)
| - | スネーク評価+5,精神+13 ★盗塁○コツLv3 |
|---|
スネークのコンボイベント
吸血鬼の存在
コンボ対象:アルカード
前後:前イベ
詳細を見る| アルカードに同意する | 共通 アルカード評価+10,技術+58,精神+58 野手 ★カット打ちコツLv3 投手 ★逃げ球コツLv3 |
|---|---|
| スネークに同意する | 共通 スネーク評価+10,精神+116 野手 ★リベンジコツLv3 投手 ★制圧コツLv3 |
ダンボール掃滅作戦
コンボ対象:藤崎詩織
前後:後イベ
詳細を見る| 捨てよう | 藤崎評価+10,技術+42,精神+42 |
|---|---|
| 捨てないでおこう | 共通 スネーク評価+10,敏捷+84,技術+84 野手 ★かく乱コツLv3 投手 ★警戒解除コツLv3 |
スネークの評価
強い点
ミート上限UP+8持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、ミートの初期値が4UPするため、ミートUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら金特2種をコツLv3で確定入手
野手時、金特2種(金剛+心眼)を確定で入手可能。
さらに、両方コツLv3で入手可能なため、選手査定をかなり伸ばしやすい。
実用性の高い心眼を入手可能
野手時、打撃操作時にかなり役立つ心眼を入手可能。
心眼発動時は球種を把握可能となるため、サクセス中の試合やスタジアムでかなりホームランを打ちやすくなる。
追加枠「万能パワドリンク」持ち
スネークをメインデッキに入れることで、持ち込みアイテム数を2個から2個+「万能パワドリ」の最大3個にすることが可能。
不眠症・サボり癖などになってしまった際、通院や休む等の無駄なターンを消費せずに万能パワドリで即治すことができ、更に体力回復も可能なため、かなり優秀。
タッグ性能がかなり高い
「タッグボーナス200%」「やる気効果UP150%」「精神ボーナス10」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率がかなり高い
得意練習率UP20%+固有分を所持しているため、タッグの発生率がかなり高い。
コツイベ発生率が高い
コツイベ発生率UPの値が50%と高いため、コツイベがかなり発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
自己紹介で盗塁◯コツLv3を入手可能
自己紹介で盗塁○コツLv3を入手できるため、コツでの消費経験点軽減量がかなり多い。
使用する際の注意点
なるべくLv45以上で使いたい
開放なしだとタッグボーナスが100%にとどまる。
他の練習経験点に関わるボーナスもやる気効果UP150%に精神ボーナス10とあまり強力ではないため、Lv45・50でのタッグボーナスUPが無いと、タッグで経験点はあまり稼げない。
スネークのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
アスレ再強化 | アスレテース高校再強化[野手]:A [スケボー適性] ・得意練習守備 ・ミート初期値+4 ・やる気効果UP150% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・コツイベ率UP50% ・自己紹介で盗塁○コツLv3入手可 ・万能パワドリ追加持込可 |
スネークのステータス
選手能力
| 選手ランク | S [94] |
|---|---|
| メインポジション | 遊撃手 |
| サブポジション | 二 |
| 利き腕(投球) | 右投 |
| 利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
| 弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 3 | B [75] | B [70] | C [65] | B [75] | S [90] | A [80] |
特殊能力一覧
| 投手 | カモフラージュ |
|---|---|
| 野手 | 伝説のサヨナラ男 / 孤軍奮闘 / いぶし銀 / 本塁生還 / 窮地◯ / サイン察知 |
ログインするともっとみられますコメントできます