0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】別ver.の友沢亮について予想!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】別ver.の友沢亮について予想!【パワプロ】

パワプロアプリに登場予定の別バージョン(新バージョン)の友沢亮について、予想をまとめています。イベントや金特の予想・皆さんの性能予想コメントも募集しています。

目次

読み物記事まとめはこちら

※この内容は担当が勝手に予想しているものであり、公式の内容とは一切関係ありません。
予めご了承ください。

遂にリリース!別バージョン友沢の詳細はこちら!

[激闘]友沢亮の評価とイベント

別Ver.の友沢予想の基本情報0

四つ巴スタジアム1位は友沢!

第2回人気投票では3位だった友沢が四つ巴スタジアム1位を獲得、念願の別ver.制作が決定した。おめでとう友沢!(なお担当は八尺チーム)

四つ巴スタジアムまとめ

入手方法は新シナリオの追加ガチャ

別Ver.はガチャで入手できると告知にあった。[あかつき]守のようにシナリオ実装後にイベント特攻キャラとして追加されると予想。

通常ver.の友沢亮の詳しい情報はこちら

友沢亮の評価とイベント

別Ver.友沢の衣装を予想!1

大本命・[帝王]友沢!

(C)Konami Digital Entertainment

もはや鉄板?帝王実業Ver.

くろがねの文化祭イベントや、激突イベントで登場している帝王Ver.が来ると予想。帝王Ver.の場合、同時に新サクセスが来る可能性もある。

帝王Ver.は投手として登場!?

帝王友沢はキレのあるスライダーを武器とする投手。今までの別Ver.とは変わり、帝王Ver.なら投手として実装されるかもしれない。

[セレブ]な友沢

友沢は普段バイトをして生活費を稼いでいるという苦労人。別Ver.では苦労しない友沢が見れても良いのではという担当の願望から予想。セレブなキャラたちとの強力なコンボが実装されるに違いない。

鉄人友沢

友沢=ケガというイメージから鉄人友沢になるのではと予想。ケガに負けず一流の野球選手を目指していくというアツいイベント内容で、最終的に鉄人のコツを入手するハッピーエンドを迎える。

別Ver.友沢の能力やイベントを予想!0

得意練習は投手+野手!?

選手歴から二刀流キャラもアリ

元々は投手キャラなので、風薙豹のように、投手・野手の得意練習を持つと予想。

風薙豹の詳細はこちら

風薙豹の評価とイベント

得意練習は肩力+球速?

アプリでは肩力キャラなので、野手の得意能力は肩のまま。投手の得意練習は、MAX140km/h後半の球を投げていることから球速練習になるのではないかと予想している。

所持コツについて

肩コツがなくなり超優秀になる

通常Ver.でも特能コツはパワヒとアベヒ+肩力のコツ。投手と野手の二刀流キャラになると肩力のコツが投手時に無意味なものになってしまうので、肩力のコツがなくなる可能性が高い。

投手キャラなら特能追加(願望)

投手能力はポーカーフェイスのみ。別Ver.でコツが増えたケースもあるので、キレとか奪三振とかをお願いします。

金特についての予想

野手は新金特!!

あかつき守の前例を考えると、新金特をひっさげての登場になるのではないかと予想。カッコいい名前ならなんでもよし。

投手は復活になる?

投手の金特はケガを乗り越えるエピソード付きで復活が似合うのではないかと思う。鉄人だけはやめてほしい。

イベキャラボーナスも最新版に

最強シナリオの一角であるブレインマッスル高校でも活躍できるようやる気効果UPや高い練習効果UPが付いてほしい。閃道のようなテーブルになるのではないかと予想。

別Ver.友沢のイベキャラボーナス(希望)
レベルボーナス
Lv.1初期評価15(SR),20
タッグボーナス30%
筋力ボーナス6
コツイベボーナス40%
Lv.5初期評価25(SR),30
Lv.10タッグボーナス60%
Lv.15コツレベルボーナス2
Lv.20筋力ボーナス8
Lv.25やる気効果50%UP
Lv.30初期評価45
Lv.35スーパールーキー
(タッグボーナス,筋力ボーナス)
筋力ボーナス12
Lv.37初期評価50
Lv.40初期評価55
Lv.42筋力ボーナス14
Lv.45筋力ボーナス16
Lv50練習効果UP30%

これならブレインマッスルでも安心して育成できますね。

イベント内容が大きく改善!

友沢といえば「ズキ」「ズキ」といえば友沢というように、通常verでは「友沢=ケガ」を連想するほどであった。新Verではむしろ体力は回復するようになっていただきたい。

別Ver.友沢の予想まとめ0

投手野手どちらでも使える

「野手のあかつき守」のような立ち位置に収まるのではないかと期待。もちろん投手/野手の二刀流キャラならどちらの育成でも使える万能キャラになってしまうだろう。

発表後は友沢の時代に

友沢が発表されることにより、デッキ構築が大きく変わることになるだろう。新しいシナリオでは新ver.友沢、内藤祝井納見神成+彼女の肩力+精神で固めたデッキが最強になるだろう。

パワプロアプリ他の攻略記事

イベント関連

キャラ一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×