パワプロアプリに登場する閃道極[せんどうきわむ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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閃道極の基本情報
閃道極の基本情報
ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 打撃 |
金特 | 野手時 ローリング打法(不確定) 投手時 怪童(確定) |
金特依存 | 不明 |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
適性競技 | フェンシング ▶適性競技一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | 野手時 メッタ打ち 投手時 勝利の星 |
所持コツ | 野手時 アベレージヒッター/パワーヒッター/広角打法/初球◯/代打◯/いぶし銀/打球ノビ◯ 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価15(SR),20 タッグボーナス30% 技術ボーナス6 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30 |
Lv.10 | タッグボーナス60% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 技術ボーナス8 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45 |
Lv.35 | 壱閃流 (タッグボーナス+20%,コツイベ率UP+10%) 技術ボーナス12 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50 |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 技術ボーナス14 |
Lv.45 (SR上限開放時) | 技術ボーナス16 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | やる気効果UP75% |
閃道極のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
壱閃流・打撃術(SR,PSR)
1回目
閃道を手伝う | 閃道評価+5,精神+40 |
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見守ることにする ※イベント終了 | 筋力+27,技術+27 変化/敏捷+27 ★ミート多用になる |
2回目
- | 共通 技術+13,精神+27 体力-13 |
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投手 | ★ポーカーフェイスコツLv5 ★根性◯コツLv1 ★闘志コツLv1 ★モテモテになる |
野手 | ★パワーヒッターコツLv1 ★逆境◯コツLv1 ★ヘッドスライディングコツLv1 ★モテモテになる |
3回目
成功 | 共通 筋力+27,技術+40,精神+40 投手 ★怪童コツLv3 野手 ★ローリング打法コツLv1or3 |
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失敗 | 共通 筋力+13,技術+27,精神+27 投手 ★怪童コツLv1 野手 ★打球ノビ◯コツLv3 |
壱閃流・機械術(全レア度)
1回目(選択肢1)
閃道に買わせてみる (成功) | 共通 技術+27,変化/敏捷+27 投手 ★尻上がりコツLv1 野手 ★連打◯コツLv1 |
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閃道に買わせてみる (失敗) | 精神+13 やる気-1 |
閃道の分も買ってあげる | 選択肢2へ |
1回目(選択肢2)
刺身定食 | 閃道評価+5,体力+20 変化/敏捷+13,技術+13 |
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スタミナ定食 | 閃道評価+5,体力+20 体力最大値+4,筋力+13 |
鯖の味噌煮定食 | 閃道評価+5,体力+20 変化/敏捷+13,精神+13 |
2回目
みる(成功) | 共通 技術+27,変化/敏捷+27 投手 ★リリース◯コツLv1 野手 ★走塁◯コツLv1 |
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みる(失敗) | 精神+13 やる気-1 |
みない | 体力+20,精神+27 |
壱閃流・走塁術(R,PR)
詳細を見る1回目
作戦だから~ | 共通 閃道評価+,技術+++ 投手 ★対ピンチ◯コツLv1 野手 ★粘り打ちコツLv1 |
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確かにそうだな | 共通 閃道評価+,筋力+++ 投手 ★対強打者◯コツLv1 野手 ★チャンス◯コツLv1 |
2回目
盗塁するまで待つ (成功) | 共通 閃道評価+,技術++,精神+++ 投手 ★牽制◯コツLv2 野手 ★盗塁◯コツLv2 |
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盗塁するまで待つ (失敗) | 閃道評価+ 精神- |
先に打ってしまう (成功) | 共通 閃道評価+,技術++,敏捷+++ 投手 ★クイック◯コツLv2 野手 ★初球◯コツLv2 |
先に打ってしまう (失敗) | 閃道評価+ 精神- |
自己紹介
- | 閃道評価+5,技術+13 |
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閃道極のコンボイベント
2対1
コンボ対象:八尺巫女子
前後:前イベ
詳細を見る閃道、八尺の 両方に勝利 | 共通 閃道評価+,八尺評価+ 筋力++,技術+, 変化/敏捷++,精神+ 投手 ★勝利の星コツLv1 野手 ★メッタ打ちコツLv1 |
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閃道に勝利し 八尺に敗北 | 閃道評価+,筋力++,技術+ |
閃道に敗北し 八尺に勝利 | 八尺評価+,変化/敏捷++,精神+ |
閃道に敗北し 八尺に敗北 | 筋力+,技術+ やる気-1 |
剣道談義
コンボ対象:柳生鞘花
前後:前イベ
詳細を見る剣道! | 閃道評価+ 柳生評価+ 精神++++ ★ケガしにくさ◯コツLv3 |
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野球! | 体力- 筋力++,変化/敏捷++ 技術++,精神++ |
現代都市はラビリンス
コンボ対象:千賀篤志
前後:前イベ
詳細を見る手伝う | 共通 千賀評価+5,閃道評価+5 技術+++,敏捷/変化+++ 投手 ★対ピンチ◯コツLv1 野手 ★逆境◯コツLv1 |
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あえて~ | 共通 精神++++++ 投手 ★牽制◯コツLv1 野手 ★リベンジコツLv1 |
閃道極の評価
強い点
技術ptを大量に稼げる
Lv45で技術ボーナス16を持っているため、練習で技術ptをかなり稼げる。
所持コツが優秀
必要経験点が多く高査定のパワーヒッター・アベレージヒッター・打球ノビ◯・広角打法のコツを所持しており、優秀。
使用する際の注意点
金特が不確定
金特コツの取得が不確定のため、失敗時は査定がかなり下がってしまう。
ローリング打法は虹特化しないと査定効率がかなり悪い
ローリング打法は虹特化しないと査定効率がかなり悪いため、ローリング打法を取得可能なキャラと組み合わせて虹特化しよう。
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っていないため、タッグに絡みにくい。
タッグが重要な高校で使用する際は注意。
初期評価が低い
初期評価が50〜55と低いため、タッグ発生の出だしが遅くなりやすい。
イベ数がやや多い
イベ数が5回とやや多いため、前イベ未完のリスクを高めてしまう。
閃道極のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
閃道極のステータス
選手能力
選手ランク | S [93] |
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メインポジション | 一塁手 |
サブポジション | 三 |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 両打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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4 | S [91] | S [90] | F [23] | C [62] | E [46] | E [49] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
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野手 | 一球入魂 / アベレージヒッター / パワーヒッター / 広角打法 / 代打◯ / いぶし銀 / 打球ノビ◎ / 積極打法 / チームプレイ✕ / ケガしにくさ△ / 扇風機 / エラー |
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