0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】リセマラでPSRは狙うべきか|PSRとSRの違い【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】リセマラでPSRは狙うべきか|PSRとSRの違い【パワプロ】

パワプロアプリについて、リセマラでPSRは狙うべきかを掲載しています。出現割合や、SRとPSRの違いも掲載していますのでサクセスの参考にして下さい。

目次

PSRとSRの育成優先度の解説はこちら

リセマラでPSRは狙うべきか

PSRリセマラはオススメしない

確率UPでもPSR出現率は1%、狙ったPSRを狙うのはさらに試行回数が必要になる。開放も難しいため、PSRを狙うのはオススメしない。

PSRを狙っても良いケース

無課金でプレイする場合

無課金でプレイをし、ガチャを積極的に回さないと決めているのであればPSRを狙ってもよい。PSRは最初からLvの上限が40(SRは35)となっているため、開放無しでもサクセスで活躍しやすい。

無課金攻略まとめはこちら

トップランカーを目指す場合

パワプロアプリをやり込んでトップランカーを目指すと決めている場合はPSRを狙ってもOK。リセマラランキングで上位の強力なキャラのPSRを狙うのがオススメ。

最新リセマラランキングはこちら

リセマラでのPSR出現割合

PSRの出現割合は0.5%

ガチャからPSRが出る確率は0.5%と非常に低く、リセマラをする際は根気強さが必要になる。

SR率UPの際の出現割合は1%

ガチャによってPSRの確率が上がるものがある。通常のガチャと比べてPSR出現確率が2倍になり、1%の確率で出現する。リセマラでPSRを狙う場合は確率が上がってるときにしよう。

ガチャから出る出現割合

レアリティ出現割合
(通常)
出現割合
(PR2倍)
PSR0.5%1%
SR3%6%
PR20.95%41.9%
R75.55%51.1%
ガチャイベントまとめはこちら

SRとPSRの違い

初期評価が高い

PSRはSRと比べて初期評価が5高いため、タッグを早めにすることができる。彼女キャラであれば告白までの評価上げが早くなる。

PSR50でテーブルが優秀なキャラがいる

Lv50にした際のテーブルが非常に強力で、やる気150%や練習効果UP30%など、魅力的な効果になっているキャラがいる。彼女キャラであれば取得できる経験点がUPする。

PSRは覚醒の潜在能力が2つある

覚醒で追加される「潜在能力」はSRが1つ、PSRが2つになっている。潜在能力は強力であるため、覚醒対象キャラはPSRとSRに大きな差がでる。

覚醒システムまとめはこちら

開放が難しい

SRはPRで30%、PR+5で100%開放できるが、PSRはSRで30%、SR+5で100%、PRで5%と開放をするのが難しい。

効率の良い上限開放はこちら

上限開放ボーナスが高い

+1+2+3+4+5
R0.05%0.1%0.15%0.2%0.25%
PR0.1%0.2%0.3%0.4%0.5%
SR0.15%0.3%0.45%0.6%0.75%
PSR0.6%0.7%0.8%0.9%1%

※PSRはLv40(Lv上限開放なし)で+0.5%のボーナスが加算されます。

スタジアムのスコアにLv上限開放したキャラを使って育成した選手に付くボーナスのことであり、レアリティ・開放の回数に応じてボーナス値は変化する。PSRは開放無しでも、+0.5%のボーナスがある。

パワプロアプリ他の攻略記事

初心者向けの記事

キャラ評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×