質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
atsu Lv14

ガチャ券の種 回収

現在、無課金でプレイしておりバンバンガチャを引ける状況ではないのですが、PSR確定のガチャ券まで育てたほうが良いですかね?またパーセントで刻んできて確定までは相当長そうなので、SRを回収していったほうが良い気がするのですが・・

これまでの回答一覧 (4)

無課金ならSRで回収が良いですね。というか重課金でない限りPSRまで待つ必要は無いと思います。

SRで収穫すべき点として
・回転率が良い、PSR確定チケ=SRチケ二枚くらいの同じ日数になるかと
・PSRは解放がかなり辛い、50に出来るか以前にPSR46とSR45の解放で考えてもSR45の方が楽
・PSRで有能が出ると限らない、PSR大鐘等が出たら絶望(無能SR二体だったとしてもPSRと違いミキサーが容易)
・PSRは解放無しで40まで上げられるが40で見違えるほど変わるのは神楽坂等の固有付きか能見等の課金テーブルであり通常は初期評価の違いであり大したことがない

パワサカは43などでも恩恵があるようですが現状パワプロにはありません。自分自身PSR神楽坂+3にするのにSR45が二体作れたのではないかと考えるくらいの素材を要しているのであまりPSRだからと持ち上げる価値は無いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • atsu Lv.14

    回答ありがとうございます。開放の難易度と有能キャラが出る確率を考えるとSRで回収した方が良さそうですね。

  • atsu Lv.14

    回答してくださった皆さんの意見はどれも納得できる理由で、ベストアンサーを選ぶのに悩みましたが、最も理由を多く述べてくださったまさいさんをベストアンサーに選びたいと思います。ありがとうございました。

持っているSRのキャラの数によると思います。育成に問題がないくらい揃っているなら、SR確定ガチャが増えてきている現状PSRまで待った方がいいですが、揃ってないならPSRまで待つ必要はないと思います。

他1件のコメントを表示
  • aj928 Lv.4

    自分はPSRまで待ちます。 あんばーさんが書いてる通りSR確定ガチャありますし、無課金でもそれなりにパワストーン溜まって回せますので僕は待ちますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ なんせPSR持ってませんので(´・・`)

  • atsu Lv.14

    回答ありがとうございます。個人的には「片桐 恋」がいれば組めるデッキのバリエーションが増えそうなので、SRチケットを量産した方がいいかな?と思っています。予想以上に「知りたい」が多くついているので、ベストアンサーはもう少し様子を見てから決めようと思います。

PSR→開放の目処が立っている人向け、もしくはコレクション含む趣味
SR→キャラが足りない人向け
PR→SRが揃ってきて開放を考えだした人向け

効率でいえばPRで回収が一番良いと思います。

  • atsu Lv.14

    回答ありがとうございます。他の方も回答されているように、SRで回収が無課金にとっては良さそうですね。

無課金でPSR解放は非現実的と言うより不可能と断言します。
多くの課金ユーザーの方でもSRを何枚も無駄にしています。
無課金ではSRでも45になかなか月日がかかりますからね。
どのキャラもだいたい35で上等です。
SRで回収し、ハピマンやイベントなどでコツコツとPR+5を作り解放するのが一番良いでしょう。

他2件のコメントを表示
  • ハッピー Lv.1

    無課金でプレイしているなら上限解放などは考えずPSR狙いで待つのもアリだと思います。アミバさんの言う通り無課金でも良い選手、イベント上位を狙うならSR回収、もしくはPR回収で今いるSRキャラの解放を狙うのも良し。 タダでPSRを確実にもらえる機会なのと上限解放は考えずにPSRまで育てるのもよしだと思います。 ちなみにですがPSR10%チケでもSRは確定でもらえるので運試し的な意味で回収するのも一興ではないでしょうか?

  • 酷使無双 Lv.18

    PSR10%で刈り取るなら今回収。 育てると決めたら、最後まで育つのを待つ。 10%で、ザコのSRなんか目も当てられない。

  • atsu Lv.14

    回答ありがとうございます。あんばーさん、aj928さんへの返信のように、予想以上に「知りたい」が多くついているので、ベストアンサーはもう少し様子を見てから決めようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×