パワプロアプリに登場する[パワポケ]鋼毅[ぱわぽけはがねつよし]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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[パワポケ]鋼毅の基本情報
[パワポケ]鋼毅の基本情報
![[パワポケ]鋼毅(ぱわぽけはがねつよし)](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | スタミナ |
金特 | 野手時 勝負師(確定) ハゲタカ(確定) 投手時 怪童(確定)+ハイスピンジャイロ(確定) 怪童(確定)+闘魂(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | スタミナ+8 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ![]() ▶役割一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 パワーヒッター/逆境◯/接戦◯ 投手時 対ピンチ◯/ノビ◯/尻上がり/ポーカーフェイス/根性◯ |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | ![]() S花丸強化 投手 |
リセマラ ランク | SS |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価15(SR)20(PSR) タッグボーナス80% スペシャルタッグ「スタミナ」4 精神ボーナス12 コツイベボーナス40% コツイベ率UP60% |
Lv.5 | 初期評価35(SR)45(PSR) |
Lv.10 | やる気効果UP165% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.25 | 得意練習率UP40% |
Lv.30 | スタミナ上限UP8 初期評価65(SR)75(PSR) |
Lv.35 | はがね投法 (タッグボーナス+20%,筋力ボーナス+6) 精神ボーナス20 試合経験点ボーナス20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | タッグボーナス90% |
Lv.40 | タッグボーナス100% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス26 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 精神ボーナス32 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | やる気効果UP180% |
[パワポケ]鋼毅のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
勝負は正々堂々と(別Verイベント)
一理あるな 成功 | 共通 鋼評価+5,やる気+1 筋力+13,技術+13 変化/敏捷+13,精神+13 投手 ★速球対抗心コツLv3 野手 ★対エース◯コツLv3 |
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一理あるな 失敗 | 筋力+13,技術+13 変化/敏捷+13,精神+13 |
さすがにそれは・・・ | 共通 鋼評価+5 筋力+13,変化/敏捷+13,精神+13 投手 ★制圧コツLv1 野手 ★逆境◯コツLv1 |
筋骨隆々?(SR,PSR)
鋼をほめる | 鋼評価+5,精神+40 →「百錬成鋼」に移行 |
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調整法を聞き出す ※イベント終了 | 共通 鋼評価+5 筋力+13,技術+13 変化/敏捷+13,精神+13 投手 ★順応コツLv3 野手 ★上り調子コツLv3 |
筋トレを増やす ※イベント終了 | 体力-13 体力最大値+4,筋力+40 |
百錬成鋼(SR,PSR)
1回目
※「筋骨隆々?」で選択肢上(鋼をほめる)選択後に発生
ありがとう! | 鋼評価+5,やる気+1 筋力+27,精神+27 |
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なんか悪いな・・・ | 鋼評価+5,やる気+1 筋力+27,精神+27 |
2回目-1回目で「ありがとう」選択時
成功 | 共通 鋼評価+5,やる気+1 筋力+40,技術+40 変化/敏捷+40,精神+40 投手 ★怪童コツLv3 ★ハイスピンジャイロコツLv3 野手 ★勝負師コツLv3 |
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失敗 | 共通 鋼評価+5 筋力+27,技術+13 変化/敏捷+13,精神+27 投手 ★怪童コツLv1 ★ハイスピンジャイロコツLv1 野手 ★勝負師コツLv1 |
2回目-1回目で「なんか悪いな・・・」選択時
成功 | 通 鋼評価+5,やる気+1 筋力+40,技術+40 変化/敏捷+40,精神+40 投手 ★怪童コツLv3 ★闘魂コツLv3 野手 ★ハゲタカコツLv3 |
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失敗 | 共通 鋼評価+5 筋力+27,技術+13 変化/敏捷+13,精神+27 投手 ★怪童コツLv1 ★闘魂コツLv1 野手 ★ハゲタカコツLv1 |
がんばりすぎ(全レア度)
- | 共通 体力最大値+4 筋力+13,技術+13 変化/敏捷+13,精神+13 投手 ★球持ち◯コツLv1 野手 ★チャンス◯コツLv1 |
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力まかせではない!(R,PR)
詳細を見る1回目
自分も力を〜 ※イベント終了 | 体力+30,体力最大値+12 |
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秘訣を〜 | やる気+1,技術++ |
2回目
成功 | 共通 鋼評価+10 投手 球速+1 ★重い球コツLv3 野手 パワー+2 ★パワーヒッターコツLv2 |
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失敗 | 筋力+++,技術++ |
自己紹介
- | 鋼評価+5,筋力+13 |
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[パワポケ]鋼毅のコンボイベント
[パワポケ]鋼毅の評価
強い点
スタミナ上限UP+8持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、スタミナの初期値が4UPするため、スタミナUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン投手の査定はこちら金特2種を確定入手可能
投手時、SRイベ3回目で金特2種(怪童+ハイスピンジャイロor闘魂)を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
練習性能が高い
「タッグボーナス120%」「筋力ボナ6・精神ボナ32」「やる気効果UP180%」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP40%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
PSRは初期評価が高い
PSRは初期評価が75と高いため、序盤からタッグを発生させやすい。
コツイベ発生率がかなり高い
コツイベ率UP60%を所持しているため、コツイベが発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
試合経験点ボーナス20%持ち
試合経験点ボーナスの値が20%と高い。
オリジンサクセスでは試合経験点ボーナスによる恩恵が大きいので優秀であり、試合経験点ボーナスが重要な高校ではより優秀となる。
使用する際の注意点
得意練習がスタミナのみ
得意練習はスタミナ1種のみ。
スタミナ練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
怪童は虹特にするならコツを被らせない
怪童は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
[パワポケ]鋼毅のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
![]() | 花丸高校強化[投手]:S [ガード 1・7] ・得意練習スタミナ ・スタミナ初期値+4 ・花丸高校固有キャラ ・筋力ボーナス6,精神ボーナス32 ・やる気効果UP180% ・コツイベ率UP60% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP40% ・高校ランダムイベでランダムコツLv1入手可 |
[パワポケ]鋼毅のステータス
選手能力
選手ランク | A [88] |
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メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | C [67] | B [70] | C [60] | C [67] | C [60] | D [55] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
148 | B [70] | S [95] |
変化球
球種 | 変化度 |
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カーブ | 5 |
Hシンカー | 4 |
特殊能力一覧
投手 | 対ピンチ◯ / ノビ◯ / 鉄腕 / 尻上がり / ポーカーフェイス / 根性◯ |
---|---|
野手 | パワーヒッター / 逆境◯ / 接戦◯ |
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