野手S6投手S3しかいかないんですがパーティ作ってください
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
武田 Lv12

野手S6投手S3しかいかないんですがパーティ作ってください

これまでの回答一覧 (3)

TT Lv14

投手はこのデッキでなら天空中央で十分に先発S5.6が作れますよ!
長くなるので、本回答と補足の2本で書きます。よかったら参考にしてください(^▽^)/
他の方の似たような質問に私が以前回答したものが十分に使えると思うのでほぼコピペでよければ見てください。以下ほぼコピペ↓

 投手(天空中央)
前イベ レン/スバル/識ちゃん(澄香ちゃんでもok)
後イベ 虹谷/鴨川/フレンド:後イベの優秀キャラ(あかつき守/天城/サンタ太刀川など➡個人的にはあかつき守がおすすめ) 
最大値つまり先発S7以上を目指すわけではないのなら、2.5股が安定します。(イベントが軽いため招き猫なしで行けるので負担も少ない、持ち込みはビルパワドリンクか万能薬とお守り推奨)
上の方が役割を書いてくれているキャラは省きますが、

スバル:オリジナル変化球、コントロールコツ補完
識:初期人数増/金特が復活➡査定が非常に高い、敏捷60点もらえる
天城:ピンチ/ノビと不足しがちな精神
あかつき守:ピンチ/球速コツ/マインドブレイカー/体力回復/調子安定➡査定を伸ばしたいなら現状最強クラス
鴨川:ピンチコツ要員/敏捷20点/良金特
              注意点
a:(天城とスバルの金イベ終わるまでに変化量7~8は欲しい)
b:(識ちゃんはハート放出が連発タイプなので強心臓を狙える点も強い。)
c:クリスマスまでの評価上げは識ちゃん優先➡クリスマスの敏捷40のため
d:スバルと虹谷以外のイベキャラのコツは他にシナリオキャラがいるときだけ追ってください。
e:知っているかもしれませんが、レンちゃんのエピローグは評価がピンクであれば問題ないみたいなのでそんなに心配する必要はありません。
f:エンジェルから狙う金特は強心臓です。慣れればある程度金ハートの出るタイミングがわかるので何回か狙った金特を出すように練習してみてください。
g:守は球速147より下だとかなりの確率で失敗するので留意
参考として虹谷以外のイベキャラの金特が成功してかつセク3終わりで4000点超えてれば先発S5が見えてきます。最終的に7500~8000点位? セン〇でS6にはなると思います。

2.5股は立ち回りが非常にシビアになるので慣れるまではセク3終わりで3000点でもエンジェル解散までやるのをおすすめします。
2.5股では更新できる前提だとまず1ターンも無駄にはできない位シビアです。(井戸端後の彼女評価戻しやコツなど)

           デートの目安
合宿までに:最低3回、できたら4回➡多ければ多いほど良い、エンジェルが最低10人はいることが前提ではある。
セク3終わり:最低6~8➡井戸端が来ていないなら9回以上は×。
エンジェル解散:この時期にデートを残り3回するのが理想
       ➡3回残しは空デートのリスク対策のため。
最後に私が先発S6を作った時のデッキを貼っておきますね
レン45(フレンド)/スバル35/識ちゃん40/あかつき守45/虹谷35/かりん35
経験点8100くらい セン〇
野手はまだイベキャラが揃ってないのでセン〇引かないとS7厳しいかもですね(;^_^A 

  • TT Lv.14

    追記です。 2.5股にするとコツを持つ彼女のおかげでデッキの幅が広がります。 他にもスバルと識ちゃんを須藤と澄香ちゃんに変えれば 球持ちをすみかちゃんで確定で介護できます。須藤からはあかつき守ると組み合わせることでノビと球速コツを抑えやすくかつ須藤からも敏捷を40もらえるので色々と融通が利きます。➡この場合球速3人態勢なので木場妹は勧誘する必要ないです。小筆/くろがねマネたち/びびを呼びに行きましょう。 昨日の出来事ですが、上記の澄香ちゃんと須藤コンビを採用したデッキで経験点バランスが良かったのもありますが、 試合が決勝以外ピンチャン、経験点8300凡才でS5先発後半までいきましたのでセン〇でなくても狙えます(^▽^)/。 (セク3終わり時点で4100くらいです(デート6回終了済み) 他にもかりんちゃんなどほかの後イベの彼女が来ればデッキの幅が格段に広がりますよ! 長くなりました、すみません(;^_^A

シラス高校でできますよ。天城以外は同じものを持っていらっしゃるので、投稿しました。

ぼくは虹谷35、風薙37、伯方35、星井35、天城35、フレ神楽坂45で先発S5中継ぎS6作ってます。青特はほとんど取れるので変化量をどれぐらい増やせるかがポイントになるかと。


写真載せれたらよいのですが、何故かのせれません。

天空中央で虹谷、東雲、風薙、スバル、鴨川にフレンドはサイリの2股編成はどうでしょうか。
虹谷と東雲は金特確定で下位コツの奪三振、キレ、逃げ球(スバル)は全て取れた上でスカウト要因です。
風薙と鴨川は敏捷要因で金特の勝利の星は直取りしやすいですし風薙は金特の復活とサイリの下位コツの低めと虹谷のキレのコツを持ってます。
Boxの須藤や恋ちゃんを勧めない理由は投手と彼女に後イベがあまりないからです。今でも前4後2と少しバランス悪いですが…
そしてサイリと鴨川でどちらかしか金特は獲得できません(時間が足りないので)。そのためコツの獲得状況を見てどちらかを進めて行く方向で。
長文失礼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×