質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
衛藤 Lv9

支良洲に鳴海は必須?

支良洲で9000点行けずに悩んでいます。
今は前・赤原、ほむら、(フレ)ルシファー
後・鳴海、宇渡、凪
で組んでいます。
神成、納見、アレフトを入れることも考えたのですが、上限解放が進んでいないので試合経験点等の恩恵がなくどうなのかなと思いました。
また、鳴海も上限解放が進んでいないのでタッグ等が弱く、他にいいキャラがいれば抜きたいです。
ご指南よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

v Lv22

9000点を出すならタッグを重ねることが大切です。
勘八 神宮寺 鎌刈 才賀 倉家 フレ鳴海
がいいと思います。
経験点のためなので金得被りは気にしなくていいです。
10回もしないうちに9000は出ると思います。

他3件のコメントを表示
  • 衛藤 Lv.9

    なるほど!試合経験点で稼げない分を打撃タッグで経験点を稼ぐんですね。 実際に先ほど試してみましたが凪のクリスマス失敗、正月大凶でも8700ほど出ました! すごい手応えがあり、経験点が出やすいことが実感できました。本当にありがとうございます! 宜しければ、ガチ育成デッキについても指南して頂きたいです。よろしくお願いします。

  • v Lv.22

    それは良かったです。 しっかりはまればもうすぐですね。 ガチデッキでしたら、ほむら軸と納見軸で組める手持ちだと思います。 ほむら 内藤 倉家 鳴海 才賀 Fルシファー 納見 神成 倉家 勘八 神宮寺 Fルシファー 試合経験点は個人的にあれば嬉しいという程度で、特にこだわる必要はないと思います。(40%-50%で組めるならこだわってもいいと思いますが) 他の方に質問しているクイバタは自分はあまりおすすめしません。しかし威圧感やルシファーとのコンボは魅力的なので入れるとするなら ほむら軸に才賀を外して入れるくらいですね。 参考になれば嬉しいです。

  • 衛藤 Lv.9

    試合経験点がまだ付いてないので神成や内藤を使う事に抵抗があったのですが、あまり気にせず使っていった方がいいということですね! コンボも最近は支良州の青コツでコツが先に来たら抑えてしまうかイベントを待つかすごく悩むから嫌だなと思い捨ててましたが、やはり納見 神成 神宮寺やほむら 内藤の様な強いコンボは有効的に使った方がいいと。 勉強になります!ありがとうございました。

  • v Lv.22

    自分は自前45なしでssまでできました。 噛み合えば試合経験点なくとも強い選手が作れます。いいキャラをお持ちですので頑張ってください。

参考までに自分は
前:ルシ、カンパチ、七井(フレ
後:神成、能見、凪ちゃん

試合経験点ボナ40%あるデッキです。
試合数が多いので試合経験点ボナの恩恵は大きいですね。
このデッキで試行回数重ねて一度1万点超えて、9000は安定してます。

やはり使いやすいのはルシですが、オススメはカンパチ君です。
支良州キャラというのもあり、テーブルが非常に支良州に向いてます。
35までで試合経験点ボナが付くのと、コツボナとコツ率アップがあるので青コツ追いやすく、経験点も少し多めです。
質問主様もカンパチ君は所持しているようなので、
実際に使ってみると分かると思います!
長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • エドワード Lv.10

    失礼しました。 質問主様の使用デッキにカンパチ君入ってましたね。 長々書いて参考になることが無くてすみません…

  • 衛藤 Lv.9

    赤原は強いですよね! 私はほとんどのイベントで回復がある点がとても使いやすく感じています。 今後他のキャラの上限解放が進んで来ても赤原はデッキに入れていた方がいいですかね? また、話が変わるのですが、私は今手に入るクイバタが45になったら試合経験点がつくのでデッキに入れようと思っています。その時はどのキャラの代わりに入れるのが良いと思いますか? 色々と追加質問してしまいすいません。 よろしくお願いします。

  • エドワード Lv.10

    回答遅くなりすみません。 自分の現支良州野手デッキは全キャラ開放済みですが、前枠のカンパチ君は固定してますのでそのまま採用をオススメしますよ! クィバタ45に関しては支良州採用のルシとのコンボで凪ちゃんの下位である窮地を貰えますし、クリスマスで成功して窮地貰えたなら他コツを貰えるという点。 テーブルがコツイベ率アップが高く、練習にコツが来やすい点。 そして試合経験点ボナの点でみても十分に使えますね。 ローリング不確定とタッグが弱いのは目を瞑りましょう! ということで、自分が質問主様の立場なら宇渡君との入れ替えかと思います。 ただ筋力不足を心配しての現状宇渡君採用だと思いますので、上手くいかないようなら鳴海との入れ替えも考えます。 また長文になりすみません。 参考になれば幸いです

  • 衛藤 Lv.9

    個人的に、宇渡は支良州向きのキャラなのかなと思い採用していました。 エドワードさんの仰る通り筋力要因として、また金特が軽くて確定、赤コツなら必ずパワヒコツをくれる点で使いやすく感じています。 まあアレフトが上限解放出来れば交代させたいですが(笑) クイバタに関しては、使ってみて他のキャラと入れ替えた方が伸びるのかどうかを金特の成功率なども含め、試していくことにします! クイバタの良い点 悪い点がよく分かり、今のイベントへのモチベーションも上がりました!ありがとうございました。

個人的な事ですが、どうにも私は鳴海と相性が悪いのか、いつも金特の上り龍の取得に失敗してしまいます。
自分のシラスのハイスコアはルシファー、振袖雅、ほむら、メイル、神良、大空で9700でした。
鳴海とシラスは相性抜群ですが、自分は同じ上り龍が金特でルシファーとコンボがある神良を優先して使ってます。

他2件のコメントを表示
  • 衛藤 Lv.9

    自分も鳴海とは相性悪いです(笑) ミート依存という話を聞いたのでそこから毎回上げていますが、S90でも体感成功率70%ほどで、もうこれはそういうものなのだと割り切ってます。 agehaさんのデッキ羨ましいです。ルシファー自前で用意出来ればガチ育成の時に色々とデッキの幅が広がりますよね。 今のモンストコラボガチャ引くかどうかも今すごく悩んでいるのですが、やっぱり支良州をガチでやっていくつもりなら引いた方がいいですかね? ちなみに今手持ちの石はほとんどないので課金しないと引けません(笑)

  • ふくP/あげは Lv.50

    私のボックスは重課金の結果のものなのでくれぐれもマネしないでください。お財布がスカスカになります() SR+5ルシファーならたくさんの人がリーダーにしているので無理に引かなくていいと思います。

  • 衛藤 Lv.9

    止めてくださってありがとうございます。 最近のパワプロは面白すぎてどのガチャも課金してでも回したくなってしまいます(笑) すでに3000万ダウンロードの1回目のガチャで1万円課金してしまっていて、よく考えたら今課金すると今月の残りの生活がヤバかったと思います。 それに50連程度ではルシファー45になりませんね(笑) 借りることにします。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×