質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダンジョン上級者の方お願いします。

苦手なダンジョン頑張ってやっとセイラを45にできました。現状残りSR1 PSR1 チェイスライフル✖️8 デスペラード電光石火、アームブレイク無し4本

今まではデスペラードを作りつつセイラを取得してましたが
今後強敵に挑むべきなのか、勝てそうにないんですが
それともデスペラード厳選を進めるのか、少し飽き気味ですが
それともガチ育成???
それとも何か他の物を製作するのか
教えてください‼️どうかよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

強敵に行くにしろガチ育成をするにしろこの先ダンジョンをするのであれば、シューティングスターは最低1つ必要だと思います。道場入り口で入手できるレシピ11で作れるようになります。
また、厳選するのであればデスペラードよりツインビーストのほうが最近は流行っていると思います。レベル10はかなり素材がきついので道場回って11を作るほうが数作れます。
変化のない作業になってしまうとかなりだるく感じてしまうので、もしまだ道場に行っていないのであれば道場制覇をめざして装備を作ってみるのもモチベーション的に良いかもしれません。

  • しょー Lv.4

    わぁー!ありがとうございます。 優しい回答いただけると嬉しいですね笑 説明不足でした。シューティングスターも二個くらい持ってます。こちらは気合ダメがつきました。あとはガーディアン、ウォークライなべぶた、ベンジャラス? ツインビーストもいくつかは持ってますが 勿論レベルは高くありません。 ちなみに防具も役割別のコートは一通り、ジェットは付加価値無しですが人数分。 霊、致命、恐怖、はアクセサリーで1つか2つカバーすると行ったところです。わ

11武器やコート等もお持ちのようなので、後は混乱致命耐性防具(ランク4帽子で可)、ジェットブーツ、探索技術付き防具アクセ、応急手当あたりを揃えて一度ガチ育成してみてはどうでしょうか。

欲を言うなら霊媒体質、野生の勘も出来るだけ15に近づけられる装備と、パワ松用に恐怖気絶耐性装備があると更にいいですが、育成しながらでも多少は装備が作れるのでとりあえず1回育成やってみて装備不足を感じたら装備厳選し直す感じでいいと思います。

アームブレイクは攻撃ダウンの効果が発動しない事の方が多く、攻撃ダウン頼りの道場攻略は危険なので、ガードやバウンサーで素早く殴り倒せるようにした方がいいです。
セク1突破用に電光石化武器が1つあればいいので、今の電光石化デスペラの命中が極端に低くなければレンジャー武器を作る必要はないと思います。

他2件のコメントを表示
  • しょー Lv.4

    ありがとうございます。 書き方が下手でした。 デスペラードはアームブレイク電光石火共についてないのが4本くらいあります。 野生の勘、応急手当てなとほぼアクセサリーがないので もう少し頑張ってみます。 パワ松ってなんでしょう? あともしご存知なら教えてほしいのですが 序盤で役割レベルを上げないで団結レベルをあげてるのですがこのアプリの説明ではセクション1終了で目標40とあるのですが本当に可能なのでしょうか?全く届きません。

  • りょーつー Lv.141

    パワ松…主人公の事です。団結は聖良ありでセク1道場入口まで行けば40前後、道場廊下まで行けば45前後までは上げられます。セク1で道場行かないと35前後です。ちなみにセク1渡り廊下以降は毎戦闘団結100得られるまで下げてますか?また、敵3回ルーペ1回を意識して踏めてますか?霊媒体質や野生の勘が無いと敵マスやルーペマスを狙って踏みに行きにくくなるのでルーペの経験点だけでなく団結レベルにも多少影響してくる可能性はあります。ただ、セク1で団結あまり伸ばせなくても各経験点10ずつ程度のロスで済むので、団結レベルより、探索ミスをしない、ルーペできっちり経験点を得る事の方が重要です。

  • しょー Lv.4

    ご丁寧にありがとうございました。 そんなに高く上がるんですね。強敵は大体100獲得できるくらいで組んでるんですが、、知識不足ですね。 挑戦してみます‼️本当にありがとうございました‼️

見たところガチ育成では少々もの足りない装備かもしれないので装備厳選をオススメします。聖良45あればとりあえずはPSRはいらないので、上記の方がおっしゃってるように、道場ルートで強武器の作成をまず行ったらいいかと思います。厳選が進めばガチ育成もできますし、強敵も楽に倒せるようになります。
ただシューティングスターの気合溜めはいいですね。あとは野太刀の連続切りとツインビーのアームブレイクがあればなおいいですね。

  • しょー Lv.4

    ありがとうございます。 道場ルートでノダチとツインビーストの厳選頑張ってみます。 先は長いのかな〜〜〜。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×