質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おすすめイベントデッキ

この手持ちでおすすめのサクセス、強キャラなどいれば教えてください…
まだやって数ヶ月なのでどのキャラが強いかわかりません…
どなたかご回答お願いします!

これまでの回答一覧 (1)

如月 Lv38

人によって強キャラ、良キャラの基準は様々なので、ある程度の目安として考えて欲しいのですが、
とりあえず、金特が確定のキャラは良キャラ、として分類しても良いと思います。不確定を何体か入れてデッキを作ると、良いとこで失敗したりして何度も走り直さなければいけなくなる時もあります。
その確定キャラの中でも金特の査定、珍しさ、キャラのテーブルの強さ、下位コツの所持がいるか、などで強キャラかどうかが分かれます。特に査定とテーブルが大事です。

本題ですが、この手持ちに誰が見ても明確に強キャラ、というキャラ(例えばノウミ、ルシ、あかつき守など)はいないと思います。
ですので、良キャラを挙げます。
野手は鎌苅、浦賀、佐久間、金原は良キャラと言って良いでしょう。佐久間は不確定ですが、テーブルが良いです。
投手はとりあえずデッキが満足に組めないうちは変化キャラは良キャラ、として良いと思います。変化球は査定が良いので良い投手が作りやすいです。
あとは尾根と須藤は人によっては良キャラでしょう。金特が珍しいです。茂野も有能と言われるかもしれません。
彼女は投手作成時のぶぶ漬け、野手育成時のサイリは人によっては良キャラでしょう。ぶぶ漬けは投手時に欲しい敏捷が、サイリはスタジアムで変化球を打ちやすくなる(プレセン次第ですが)読唇術を取得できます。いらないっちゃあ要らないですが、デッキが満足に組めないうちは良キャラです。
高校は天空かシラスですかね。この手持ちならどの高校も大差ないかもしれませんが…
これは参考程度に聞いておいてくださいね。

  • まものまもの Lv.1

    ご丁寧なコメントありがとうございます!! もっとSキャラ引けるように頑張ります…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×