質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
よし Lv1

イベキャラの選定

今はシラスで適当に組み合わせて野手ならS2〜S4、投手ならS〜S2が限界なんですが、いい組み合わせはありますか?圧倒的に少ない、レベルが低いですが…
野手時はいつも三本木、七井、兼倉、円島or新島or鎌刈or佐久間でフレに倉家です。
投手時は太刀川、あおい、虹谷、茂野、眉村でフレに倉家です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ぬこ Lv41

野手が難しいけど投手なら眉村抜いてスバルの方が伸びないかな?
投手の査定依存度的に変化球ついで球速ってイメージなんでコンが伸びないけど変化量で査定稼ぐかなぁ。
オリジナルはどっちかイベント切るけどあおい切って安定感貰う方が良いかな?
技術は指導次第になるけど真友沢とか神楽坂が来ると楽になると思う。
自分ならこの手持ちだったらコンは初期値で放置。
野手がコンボ捨てて良いなら筋力一枚にしちゃうかも。
どーせ取れないローリング貰う位なら四条と祝井コンボ見る方が伸びる気もする。
支柱が難点だけどコンボで不確定で情熱エール貰えるし差し引き有りかな?位。
劇的に伸びるかと言われると少し自信無いけども平均点は上がる気がする。

質問の意図からは外れますが、イベントの前後順はご存知でしょうか?
野手の方も怪しいですが、投手の方は今の編成だと前1後5でいくら妄想のあるシラスでもイベントの進行が厳しすぎます。
またキャラクターのレベルがあがってないというのは仕方のないことなのですが、経験値は散らさず使うキャラを絞って35まで上げておいたほうが良いです。
詳しくはテーブルを見て判断するのですが、35で重要なボーナスを持つキャラも多く更に固有ボーナスがつくキャラは性能に大きな差が出ます。

デッキを作るとしたら
鎌苅七井新島・兼倉佐久間 フレクラゲ
茂野星井・太刀川眉村虹谷 フレ相良
とかでしょうか、手持ちに絶対的な組み合わせはなさそうなので色々試してみるのが良いと思います。

ぬこ Lv41

野手でもう一案。
三本松+七井+新島+四条+祝井にフレ真友沢でメカはどーだろ?
金特マスは無視してコツとブーストと経験点だけを貰う方向性
ブーストはタッグ時に祝井+真友沢とモブで400位
七井と三本松で350位だったか稼げるハズ
それ以外の練習のブーストはモブが固まってる時に踏むと効率上がる。
ただチームが弱いので試合が優勝出来るかがかなり運になるのとイベント完走しにくい。
メカはそこそこハマれば平均点でs5前後は金特あんまりでも出たりする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×